チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年09月02日 」一覧

血が騒ぐ…

FF14オープンβの延期は1日だけかいw
今頃ログインゲーになっているのだろうか…。

久々に喫茶マウンテン行きたくなった。
9月の連休のどっかで行くか!

田村隆平「べるぜバブ」TVアニメ化決定!2011年1月、地上波全国ネットに魔王降臨!(情報元:ゴルゴ31様)

べるぜアニメ化かい!
トリコは?トリコはアニメ化しないんですか?

べるぜはやるとしたら深夜枠かなぁ。
今のご時世ヤンキーとか厳しそうだからゴールデンじゃアレだしね。
邦枝姐さんのキャスティングが豊崎愛生?これは意外!
いつも天然系を演じてるからクール系に挑戦したのだろうか。
演技の幅を広げるのはいいことです。

4大週刊少年誌でちくび券を使った漫画ベスト10

少年のロマンが詰まったランキングですね…。
これランキングの基準はなんなんだw 遊星さんの独断かw

四大少年誌を毎週読んでる俺から見ると
最も乳首券使用率が高いのは少年サンデーだ、間違いない。
特にここ数ヶ月のケンイチはしぐれが圧倒的過ぎました。
サンデーを空気空気言う人は損してるねw

そこまで規制が厳しくないハズのチャンピオンが意外と少ないんだよね。
まぁでもあそこは乳首露出が可愛く見えるぐらい質が濃い。
乳首に頼らずともチャンピオンはカオスを堂々と名乗れるのだ。
それがチャンピオンクオリティ!

ワンピースの公式フィギュアが乳首丸出しなんだけど

はいはいどうせルフィやゾロのことだろwww
…ってえ、え、えぇ~~~~!?


Steins;Gate プレイ日記 2

会社から帰ってメシ食ってアニメ見て風呂入って日記書いたら残りの時間は全てシュタゲ。
そんな生活。
気付いたら1時とかやべぇ。

でもまだチャプター4なんですけどね!
なんつーかテキストをじっくりと理解するまで読んでいるのでペースが遅くなる。
専門用語は「Tips」として出てきてメニューからその意味を調べられるんだけど
微妙にレスポンスが遅いもんだからググった方が若干早いという罠w

このゲームの特徴は「選択肢がない」という所にある。
代わりに「フォントリガー」というシステムが採用されている。要はケータイ電話のことです。
ゲーム中(特殊イベント除く)、いつでもケータイを取り出すことができ
主人公が持ってるケータイにメールや着信が入るので
メールを返信したりすることがフラグとなっているようだ。
返信する内容も選べるし、無視することもできる。
会話中にいきなりメールがくるとちょっとビビるw

オカリン(主人公)が厨二すぎてたまにブッ飛ばしたくなるw
あー言えばこー言う性格と、常に上から目線の態度はそりゃー友達できんわ。
まぁそれでも女性の色香より自分の野望を優先するのはスゴイけどね。
気付いたらハーレム状態になっちゃったけど、
フラグを自分からぶち壊しまくるオカリンは天性の厨二病だわ。
邪気眼系の厨二病じゃなくて、ラ・ヨダソウ・スティアーナ系のヤツね。
ググれば分かるよ!

さて、あとどんぐらいで終わるのだろうか。
結構ヤバイところまで首を突っ込んでいるので中盤は入ってると思うんだけど。

ルカ子

ルカ子

これがだなんて・・・。これも“機関”の陰謀かッ!!


世紀末オカルト学院 9話の感想

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」

世紀末オカルト学院 9話

世紀末オカルト学院 9話

教頭の降霊術の授業で学長を呼び出すハズだったが
代わりに出てきたのは小さな女の子。名を岡本あかりという。
消えたり現れたりしてるのでモロ幽霊だ。
もう完全にオカルトじゃん!マヤもあっさり受けて入れてるけど否定しないの?
こずえはオカルト体験できてよかったね!

成仏させる為にあかりちゃんの家探し。
JKがまたもや大活躍だ。ホントお前なんでもできるな。
ということで住んでたアパートまで送ったのだが、あかりちゃんの様子がおかしくなった。
玄関にしゃがみこみ、暫くしたらポルターガイスト現象が起きた。
辺りはいきなり猛吹雪だ。これはポルターガイストとかそんなレベルじゃないね。

そのアパートの大家さんの話によると、
あかりちゃんはクリスマスの日に凍死してしまったらしい。
大方、帰りが遅い父の帰りをずっと外で待ってたとかそんな感じか?
その後、父親の元を尋ねたが思いっきり拒否られたし。
自分の所為で娘は死んだと責任を感じているんだろうなー。

前後編となったけど、本編を進めなくていいのか?
このエピソードが鍵と関係あるのかもしれない。
美風もホント怪しい。絶妙なタイミングで文明を引き止めやがる…。
美風さんのおっぱい!おっぱい!って言ってる場合じゃなくなったな。

前回の次回予告で岡本あかり(その時はまだ「?????」)の声優は「水????」となってた。
今回で判明されたのだが、「水瀬いのり(新人)」って新人さんだったらわかんねーよw
一生懸命謎を解こうとしてた人涙目www
それにしても(新人)って瀬戸の花嫁みたいだな。


今週のサンデー(40号)の感想

・ケンイチ
二人が進んだ道が闇か活人拳だったかの違いかー。
元からアーガードは狂ってたような気もしなくもないけど。

・ハヤテのごとく
何モンだこの女…初対面でハヤテに抱きつきやがって…。
これ以上ナギのライバル増やしてどうするw

・境界のRINNE
死神のカマをノリでくっつけるとか突貫工事にも程があるだろjk。
それで金を取ることがスゴイw

・神のみぞ知るセカイ
「完璧な人間」を作ることがエンディングですか?
そんなヤツいねーよと説得しても華麗にかわされるので、かなり手強い相手だなあ。
こいつこそ現実にはいないタイプの女だと思うけど…。

・絶対可憐チルドレン
フェザーやユーリの思惑は割とどうでもよく、
兵部達がどんなことを仕掛けてくるのかが非常に気になるお年頃。

・はじめてのあく
キス事件以来、抜け殻のようになってるお二人です。
まぁ他の男共はバカ全開だけどね!
何故温泉になると条件反射的に覗こうとするのだろうか。漢の使命かッ!!

・月光条例
おや?てっきりチルチルは余計やべーヤツに進化するかと思ったけど
まさか改心の方向を辿るとは…。
でもこのまま改心する可能性は低そうだなぁ。
月光が修行してるのが全く意味なくなっちゃうもん。