チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年07月07日 」一覧

メモリがたりない

メインPCの調子が悪い・・・。
なんかシャットダウンすると3回に1回はうまく起動しないんだよ。
今回なんか4回も電源入れなおしてやっと立ち上がった。そして警告メッセージ。
ちょっとこれはヤバイかもしれない…。
次シャットダウンしたらもう起動しないかもしれん。

 
Yahoo知恵袋で面白いネタを発見↓

torrentでOSを落としてDVDに焼こうと思ったのですが、何故だか途中でエラーが起きて焼くことができません

ちなみにOSは「Ubuntu10.04(Lucid Lynx)」というLinuxのOS。仕事でも使ってるよ。
質問内容もよく読まずに「違法だからwww」と回答してる奴らがウケるw
きっとドヤ顔で書き込んだに違いない。これは恥ずかしい。
Ubuntuは公式にtorrentで配布されているんですわ。

まぁでも、質問タイトルもアレだよね。
「Ubuntu」と書けば勘違いする人はいなかったかもしれない。
わざとやったんだったらこの人は相当レベルの高い釣り師である。

【将棋】 ハッシー(橋本崇載)がイメチェンして別人になってるwwwwww

ハッシー別人になりすぎワロタw
もう金髪ゴリラ棋士と書けないじゃないか!

 
合間をぬって新アニメ感想

異国迷路のクロワーゼ 1話

GOSICKの雰囲気にARIAを足したようなそんな感じ。
湯音が可愛い可愛いと評判だけど、確かにこれは可愛い。
和服好きにはさらにたまらないであろう!
背景や絵は凄い細かく描き込まれているが、ストーリーはよくわかんない。
雰囲気を楽しむアニメなのかね。

セイクリッドセブン 1話

あ、これは面白そう!
チカラの所為で周りから忌み嫌われる主人公は中二病が好きそうだ。
個人的にこういうバトルファンタジーは好きだよ。

怪盗天使ツインエンジェル 1話

きゅんきゅん1号 きゅんきゅん2号

ふたりはツインエンジェル!

キュンキュン…できたのだろうか…。
まぁ元ネタをあまり知らない俺にとってはとりあえず様子見だね。
でもキャラはかわいいな!うん!せかいいちかわいいのと。


シュタインズ・ゲート 14話の感想

シュタインズ・ゲート 第14話「形而下のネクローシス」

シュタインズ・ゲート 14話

シュタインズ・ゲート 14話

足掻いても足掻いてもまゆりは助からない。
例え萌郁達から遠ざけても死んでしまう。
まゆりを助ける手段が思いつかなく、オカリンは絶望してしまう。

どうすればいいのかというのを紅莉栖に相談したら
まゆりをどこかへ連れ出すかより、萌郁達に先手を打つ、という案が出される。
そして過去に戻り、先手を打ったオカリンは萌郁に問い詰めた。
萌郁達は「ラウンダー」と呼ばれる者であること。SERNとの関係は不明だ。
とにかく、踏み込んではいけない領域に踏み込んだので制裁を加えるとのことだ。
そしてこの世界線でもまゆりは結局死んでしまう…。

絶望するオカリンを慰めてくれるのは紅莉栖。
「オレがタイムリープマシンさえ作ろうと思わなければ・・・!」
と、泣きながら激しい後悔の念に駆られてる間、彼女が良き相談相手となった。
ヒロインだねぇ、紅莉栖はヒロインしてますねぇ。
まゆりはヒロインというよりマスコットなんだよな。

紅莉栖と作戦を練り、更に過去へ。
過去の紅莉栖に会う際にキーワードを決めておくのだが
タイムリープ後、過去の紅莉栖は始めは信じなくてワロタw
すぐに信じるときもあったのに!!

「今一番欲しいものはマイフォーク」というキーワードで、オカリンがタイムリープしてきたことを信じる。
そんなに人に知られるのがイヤなキーワードなのだろうか。
スリーサイズを言えば100%信じるだろうけどね!まぁ絶対に教えてくれないかw

んで過去で鈴羽と出会った。
ここで鈴羽がいろいろと明かしてくれた。
世界線はロープのように複数の線が絡み合って一つの線となっており
小さい世界線移動では結局は同じところに行き着くという。
そしてまゆりを助ける為には、別のロープつまり大きい世界線に移らなければならない。
ダイバージェンスという現在の世界線を示す数値でいうと、1.0以上向こうのβ世界線だ。

なぜ鈴羽はいろいろ知っているのか?
鈴羽の正体はなんと未来から来たタイムトラベラー=ジョン・タイターだったのだ!!
第1話でラジオ会館屋上に衝突した人工衛星みたいなものは、実は彼女のタイムマシン
鈴羽はスゴイヤツでした。バイト戦士から未来戦士だよ!タイムレンジャーか。


今週のサンデー(32号)の感想

・境界のRINNE
このイケメン黒猫が一番胡散臭いw
黒執事のセバスチャンでも忠誠誓ってるぞ!

・神のみぞ知るセカイ
原稿料の話禁止!!
さて、栞を攻略完了ってところですか?
あんなステキなシチュエーションだったら桂馬は責任取らなきゃいけないよね。

・絶対可憐チルドレン
まさか兵部があーなってしまったのも、実は不二子の所為じゃ…w

・はじめてのあく
正義のヒーローが「撲殺撲殺!」コールしても別にいいんじゃない。
世の中にはもっと凶悪なヒーローがおってだな…サンレッドに出てくるヤツとか…。
ジローは正義向きの性格だとずっと思ってきたんだがどうだろう。

・月光条例
チルチルはずっと日本で過ごしてきたんだね。
そしてやがて岩崎月光と名前を変えると。

・ケンイチ
若き頃の人越拳神がイケメンすぎる。
今もダンディーでイケメンなんだけど、違うベクトルのカッコよさだな。

・ハヤテのごとく
水蓮寺さんの借金はどこのハヤテですか。
ナギに払ってもらえ。