チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2011年07月01日 」一覧

ガンバリスト!cing

あー早く東方Projectの新作やりてーなー。
ショップへの委託はいつも通りだったら9月半ばぐらいかな。
もう…これ以上積みゲーは増やせない…。

あ、Rewriteは1時間ぐらいやったよ!
うん、1時間ぐらいじゃ面白いのかどうかすら分からん!!
よってプレイ日記もまだ書けん。

漫画を100冊ぐらい売った。
まだまだ売る予定でござんす。
自転車で運んだんだけどしんどかった…やっぱり車がいるわ。

 
アニメ雑感

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 11話(最終回)

ハッキリ申し上げておこう!!

超 感 動 し た !

めんまを成仏させる話が出てきてからドキドキしながら見ていた。
10話の花火では消えなかったのでじゃあどうなるんだ?
と思って見たんだけど、あの演出は本当に反則ですよ!!

「ここで泣けよw」というのが制作者の意図が見え見えなんだけど
それでも俺の涙腺は耐え切れずに崩壊しました。

じんたんへ・・・

もうね、エンディングがバックに流れてる手紙のシーンがピークだわ。
アニメでこんなに泣いたのは久しぶりだよ!クラナド以来だろうか。
超平和バスターズ最高!感動をありがとう!って感じだわ。
文句なしでいいアニメでした。友情系はやばいね。


2011年7月自分用メモ

漫画買う量を減らしました。
節電ってわけじゃないけどねw むしろ関係ないか!
身辺整理は今年中に。

■漫画■

7/4(月)
・HUNTER×HUNTER 28
・SKET DANCE 19
・トリコ 15
・To LOVEる ダークネス 2

7/7(木)
・となグラ! 13(完)

7/15(金)
・さよなら絶望先生 26
・エデンの檻 13

7/25(月)
・STAR DRIVER 輝きのタクト 2

7/26(火)
・超級!機動武闘伝Gガンダム 5
・ケロロ軍曹 22

■ラノベ■

7/10(日)
・狼と香辛料 XVII Epilogue
・官能小説を書く女の子はキライですか? 4

7/22(金)
・Dソード・オブ・レジェンド 3

■ゲーム■

7/14(木)
(PSP)イース7 [PSP the Best]

7/28(木)
(PSP)クイーンズゲイト スパイラルカオス


シュタインズ・ゲート 13話の感想

シュタインズ・ゲート 第13話「形而上のネクローシス」

シュタインズ・ゲート 13話

シュタインズ・ゲート 13話

萌郁に撃たれるまゆり…。
一体なんだ、何が起きたんだ…。
これがタイムマシンを研究してきたラボメン達の罰なのか…。
鈴羽が助けに来てくれた!彼女は本当にバイト戦士だったw
隙を作っている間にオカリンはタイムリープマシンをぶっつけ本番で使用する!

そして過去へ戻ってきたオカリン。マシンは成功だ!
だが喜んでいるヒマはなく、まゆりを助ける為に走る!!
なんとかまゆりを見つけることに成功し、別ルートで帰ろうとするが
結局例の集団に狙われ、今度は車に轢かれて命を落とすのだった…。
またまゆりを助けられなかったオカリン。
再び過去に戻って今度こそ!!

前回より早くまゆりを見つけ、見つからないように迂回しながら地下鉄を目指す。
ホームで待っている途中、まゆりを見かけた綯が走ってきたが
途中で転んでまゆりを突き落とす形になってしまった!!
ちょうど電車が来ていたので、当然まゆりの命は…。

まゆりはどう足掻いても死ぬ世界線上にある…。

もうなんだよこれ…これ以上まゆりが死ぬところは見たくないよ…。
オカリンなんか3回も目の前でまゆりが死ぬのを見たんだぜ?
一番ツライのはオカリンなんだよ。

まゆりを助ける為、まゆりが死なない世界線に移る為、
ガンバレオカリンとしか言いようが無いねぇ。


今週のチャンピオン(31号)の感想

・範馬刃牙
これが刃牙の奥義「ゴキブリタックル」だッッ!!
極限の脱力によって初速が最高速となる加速を手に入れたタックルは時速270キロ!!
そんなバカな!!お前は新幹線か!!

バトミントンのスマッシュは時速300キロを超えるらしい。
ほんの刹那のことなので、あっという間に速度は落ちるけどね。
うん、それでも時速270キロのタックルは無理があった!まぁいいや!

だけど勇次郎は受け止めている!
ガラスを突き破りながらも受けきっている!!
まさか通用しないというのだろうか…。

だが刃牙の追撃が入った!
勇次郎はトイレの個室の壁を全部貫きながらふっ飛ぶ!!
もうギャグ漫画みたいな飛びっぷりだけど、これでダメージが無かったら一体どうすれば…

勇次郎「あァ~れェ~(はぁと)」

なんだよそのリアクションは不気味すぎるぞオーガよ。
笑顔なのがまたキモい!範馬勇次郎のリアクションは難易度が高すぎて理解不能ッ!
ダメージがあるかどうかすらも分からないぜ。

・弱虫ペダル
押し寄せてくる後続組!!
まるで津波から逃げる人々だわ。

・バチバチ
鯉太郎と蒼希狼の取り組みがいよいよ始まる。
始まる前からバチバチ状態だ。死人が出るんじゃないかと言わんばかりの雰囲気だ。
本当に序二段の試合か?

・囚人リク
天野がひどい顔になってる…。
レノマは出てこれないのだろうか。
このままだとニーナナはおしまいだねぇ。

・ハンザスカイ
攻撃を払って足払いからの追撃までの流れがお見事。
だけどこのパターンだけってことはあるまい?
他にも強さの秘密がありそうだ。

・てんむす
次の相手の副将と大将はかなりの大食いだ。
量だけだったら天子や部長を上回っている。
その気になったらもっと食べそうだけどね。

・ハーフマン
なんだこの貧ぼっちゃまは…。
って作者は椿ナイトクラブの人かw