チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年04月01日 」一覧

インディアン嘘つかない

今日は恒例のアレだけど、本日限定のサイトを巡回するヒマがない!
よって、なにがどう変わったかあまり把握してない。
とりあえず会社の同僚が、「艦これが筋これになってるw」ってのを教えてもらった。
筋これなんだこれw


スーパーヒーロータイム感想 2014/3/30分

烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

戦隊とライダーの1時間合同スペシャル番組だッ!
シンケンジャーとディケイドのときみたいに、
戦隊とライダーがお互いの番組に出たことはあったけど
完全に合同番組となったのはこれが初めてかも。

トッキュウジャーの烈車が沢芽市の駅に止まった。
そこで敵が登場!シャドーでもインベスでもなく、地下帝国バダンだ!
仮面ライダーZXの敵組織だけど、今回の映画と関係あるのかな。
あー早く映画を見に行きたい!

トッキュウジャーと鎧武が同時に変身!
「何なのお前ら?」とお互いにツッコミあう。
バダンの怪人モグラロイドも聞きたいのはこっちだよと突っ込む。
こいつらノリノリだな。スペシャルなんだからカオスでもいいじゃないw
そんでライオンインベスも登場し、ますますカオスに!

ライトと紘汰が意気投合し、烈車にも乗せてもらう。
紘汰分のパスは何故か鳴滝のおっさんがくれた。
本当になんでだよ!どこから湧いて出たんだよ。なんでパス持ってるんだよ。
しかも車掌みたいに人形持ってるし、どういう関係だよ。
ここが一番のツッコミどころだったわ。
おのれディケイド。鳴滝のおっさんが完全にネタ化したのもディケイドのせいだ。

俺達の戦いに君達には関係ないみたいな事を言ってたけど
それでも手を出しちゃうのがヒーローってものだ。
しかも紘汰とライトは性格が似てるのか分からんが
面倒な事は後回しにして体が先に動いちゃうタイプ。
舞を人質に取られても、イマジネーション力で突破だ。
本当に相性がいいな。ヒカリとミッチもたぶん相性いいと思うよ。

ライオンインベスが巨大化し、沢芽市でトッキュウオーが登場!
ユグドラシルタワーの傍で巨大ロボ戦だ!
メロン兄さん「何?怪物と巨大ロボが戦っているだと?何バカな事を言ってるんだ」
あなたのすぐ後ろで戦ってるってば!気付いてないよ!
後ろ振り返ったら視界外にちょうど消えるんじゃねぇwコントかw
今回に関してメロン兄さん及びユグドラシルは完全にスルーw

戦いの途中、1号、2号、V3さらに仮面ライダーフィフティーンまで登場!
こいつが映画で登場するという仮面ライダーフィフティーンか。
んで1号さんどうしてそこまで平成ライダー嫌ってんの?何があったの?
知りたくば映画館まで足を運んでね、って事か。

怪人を倒し、沢芽市はひとまず平和に。
トッキュウジャーは旅を続ける為、紘汰とお別れ。
たまにはこういう展開もいいよね。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

キュアフォーチュンについてはブルーも知らないらしい。
お前神なんだろ!なんでそんなことも知らないんだよ!
そんなんで神名乗んなよ。

強くなるためには特訓って事で、体を鍛え始める。
手始めにランニングからだけど、すぐにヘバる。
ひめが貧弱なのは元からだけど、まさかめぐみも体力無しだったとは・・・。
今までの勝利はまぐれですか?

誠司が空手をやっているって事で空手道場へ。
そして空手を習い始めるのだが、防御より攻撃をやらせろとひめがワガママを言う。
こ、こいつ・・・まず精神的な部分から鍛えた方がいいんじゃないのか。
楽して強くなりたいとか割とザンネンな性格ですな。
キュアフォーチュンの気持ちがちょっとだけ理解できた!

文武両道で完璧超人の氷川いおなは、この空手道場の師範の孫だった。
黒帯でもちろん空手も強かった。
お~睨んでる睨んでる。ひめの方向を睨んでるぞ。
そういえばキュアフォーチュンの正体は誰なんだろうねぇ(棒読み)

オレスキーが登場し、またもやプリキュアを追い詰める。
やっぱり強いねぇこの人。
そこに新しいプリキュア、キュアハニーが助けに来た。
歌でサポートする歌うプリキュアだ。ご飯の歌ですか。
ご飯が大好きなプリキュアね・・・この人も正体は誰なんだろうねぇ(棒読み)

キュアハニーから防御の修行を思い出してとアドバイスされ
その回し受けでサイアークの攻撃を防ぐ。ワックスオンワックスオフ。
すげーやマワシウケ!独歩も喜んで使うだけのことはある。