チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/1/5分

獣電戦隊キョウリュウジャー 第43話「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」

ソウジの両親は不仲だった。
父が剣術家で母がファッションデザイナーってどういう組合せだ。
そりゃー話も合わないわ。
まずこの二人が結婚した経緯を知りたい。

戦隊なんか止めなさいとまくし立てる母を説得するのは人間姿に変身したトリンだ。
トリンの声優、森川智之が自ら出演。
キョウリュウジャーは声優の出演が多くて面白いねw
ソウジはそれがきっかけでトリンの剣術をマスターすることに成功。
修行にはメンタルや心のケアも大事だよね。

ドゴルドがプライドを捨ててエンドルフの部下になった。
そして新しい敵っぽい人物も登場。
デーボス軍もどうなるか全く分からん。

 
仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」

ユグドラシルからデータを収集されていると知り
ミッチーは変身をなるべく控えようと提案したが
紘汰はインベスに襲われている人々が見逃せず、構わず変身しまくる。
いつの間にそんな正義のヒーローに目覚めたんだ。
ユグドラシルの人間も助けてたしね。
紘汰が少しずつ人間として成長しているね。

ユグドラシルの方も着々と計画が進んでいる。
アーマードライダーの量産に成功したようだ。
仮面ライダー黒影みたいなデザインなのは、きっと黒影が一番ザk・・・ゲフンゲフン!

そしてゲネシスドライバーという新しいベルトを開発。
エナジーロックシードを使い、仮面ライダー残月・真に変身だ!
要はそれ、メロンジュースですか。果実絞ってましたよ?
ますます鎧武達に勝ち目がないじゃないか。

 
ドキドキ!プリキュア 第46話「エースとレジーナ!誕生の真実!」

エースとレジーナというより
アン王女を含む全ての謎の真実が明らかになった。
レジーナも一緒に過去の映像を見るよ!

トランプ王国の王は、娘のアン王女と幸せな生活を過ごしていたが
アンが謎の奇病にかかり、このままでは死ぬという事態になる。
んで助かる為には魔が封印されているエターナルゴールデンクラウンの力を借りる必要がある。
だが、娘を助けたい一心で王の中のジコチューが増大し
「娘が助かるなら世界なぞどうなってもいい」という強大なジコチューと
ジャネジーに支配されてキングジコチューとなってしまったというお話。

アン王女は助かるも、ジコチューと戦い続ける選択を強いられ。
自分の父親であるキングジコチューを倒せず、ジコチューに支配される前に
自分の心を光と闇の二つに分け、それが亜久里とレジーナになったのでした。
レジーナはキングジコチューの娘であることに間違いはなかったのか。

まぁ要はアン王女は後の世代に問題を丸投げしたってことですな。
確かに大切な人と世界の平和どっちを取る?という問題は非常に難しい。
ずっと解決できなかった問題に、今マナが挑む!
どうするのかドキドキですよ。