チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

いいじゃないかチェックで!

オタク大学生のファッションwwwwwwwwwww

これを見てドキッとしてしまった。
やっぱりチェックのシャツはオタクなのか!オタクなのか!!
ちっきしょー気付いたらチェックのシャツばっか持っていた俺が憎い!!
チェックの何がいけないんだ!!

なので、今はできるだけ嫁に服を選んでもらうようにしてます。
ファッションに全然疎い俺は「へぇーこんな組合せがあるのか」と毎回思う。
そして今でもよくわからない。

 
新アニメ感想

テラフォーマーズ 1話

どんな内容かは少しは知ってたけど、なまじ知っていただけに前半で
「あれ?見るアニメ間違えた?」と感じた。
キャプテンアースのバクの話かと思っちゃったもん。

後半でやっと火星の話になって、あーこういうことねーと納得。
いきなり不意を突かれてしまったぜ。
そんなわけで1話の最後で、火星ゴキブリと戦うという話が明かされて終了。
この作風で「ゴキブリ」という単語の浮きっぷりが凄いw

 
ガンダム Gのレコンギスタ 1話~2話

1~2話連続放送。富野監督のガンダムはターンA以来か。
キャピタル・タワーという軌道エレベーターにいきなりガンダムらしきモビルスーツ登場!
宇宙海賊とのことで、ガンダムが敵なのか?まぁキャピタル側から見れば敵かもしれんけどさ!

主人公のベルリ・ゼナムはどうやら天才パイロットのようだ。
性格も結構楽観主義というか、無鉄砲のようにも感じる。
んでガンダムらしきMSのパイロットはアイーダという女性。偽名らしいけど。
ちょ、ベルリがアイーダに惚れちゃった?
「あ・・・髪がいい匂い・・・」と思ったのかな。髪の毛は女の武器やで!
ラライヤという記憶喪失の褐色少女はガンダムを見て「G!G!」と叫んでいる。
この子がキーパーソンになりそうだな。ララァ的なポジションなの?褐色だし。

ガンダムらしきMSは「G-セルフ」というらしい。
ハロも出てきたしミノフスキー粒子も出てきたので
宇宙世紀時代と繋がりがあるのかね。
そのうちニュータイプ的な能力も出てくるかも!

立ち上がりは面白かったというより、ワクワク感が凄かったw
むしろ富野節全開で、昔のガンダムを見ている気にもなった。
現代のアニメの中だと逆に新鮮さを感じるわ。