チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエヒーローズ プレイ日記 9

まずはコインモンスター枠やホイミストーン枠を増やすクエストをこなす。
おいおいコインモンスター枠ってこんなに増えるのかw
横に長いのを見るとなんか壮観だなぁ。

クリア後に出現するフリーバトル「エルサーゼの戦い 上級」
はぐメタメタキンが出てくるとの事なので早速突撃。
「うっはw早くメタキン戦いてぇw」と思ったのは一瞬だけ。
上級だけあって敵からのダメージがキッツイ!
中ボスなんか特に強く、タイプGの回転斬りでほとんど死が確定する!
メタキン倒す前にこっちが倒れる!

しばらくしたらメタキンとはぐメタ登場!
出たああああああああああ!
そんなわけで目をEXPマークにしながら追っかけたけど
今までのドラクエと同じように素早い上に攻撃が全然当たらない!
そうか、アクションゲームにするとメタル系はこんな動きをするのかw

とにかく闇雲に攻撃を連打し、どうにかはぐメタは倒せた。
メタキンには逃げられた・・・。
会心が出ると倒せるのは変わらずだな。
そして10000ちょいの莫大な経験値をゲット!
さすがに一発でレベルが上がったわ。

何度かプレイする事によってパターンを覚え
安定はしてないがそれなりにメタキンを倒す事に成功。
アリーナのぶんしんけん→ばくれつけんで数に物を言わせて会心待ちがいいね。
ちなみに全員器用さアップのスキルはもちろん上げております。

アクトのレベルが48になった。
そろそろピサロと戦えるんじゃないかな?
というわけでピサロに挑戦したいと思います。