チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 45

イベントも後半。
拡張作戦のE-5にチャレンジ!!

攻略見た感じ、そこまで高い難易度じゃなさそう。
E-6、E-7が控えているからなのかね。
秋津洲+駆逐1または航巡1+駆逐2でBへ行けるらしいけど
Aマスはただの潜水艦だし、無理して火力落として固定ルート行く必要なさそうと判断。
まぁ秋津洲持ってませんけどね!!
そんなわけでACFIKZの5戦コースへ。

メンバーは金剛65、飛龍59、大井69、北上90、比叡78、雪風66にしました。
ハイパーズには頑張ってもらうぜ!!
なおこの海域は空母姫以外はほとんど敵空母がいないので
飛龍の一番多いスロに烈風載せただけでもFマスは航空優勢、それ以外は制空権確保できる。

そこまで敵が強くないと書いたけど、Cマス戦艦ル級flagshipの攻撃は侮れない・・・。
一発ワンパン大破も十分ありえる。
怖いのはコイツとFマスの装甲空母姫
ここさえ突破できればあとはショボい艦隊を蹴散らすだけです。

ダイソン・・・うおっほん!戦艦棲姫

ボスはダイソンでおなじみ戦艦棲姫
随伴艦は重巡とか駆逐艦とかなのでそこまで警戒する必要はないかな。
むしろ飛龍とハイパーズで開幕時にほとんどやっつけちゃうしねw
ハイパーズさまさまですマジで。

E5もクリア!

6回出撃中全てS勝利で余裕のクリア!!
うむ、楽勝なマップでござったぞニンニン。
札を気にしないとどれだけ気持ちが楽になることやら・・・。

Libeccio

ボーナス報酬は駆逐艦「Libeccio
イタリアの駆逐艦だそうですわ。
海外艦もちょこちょこ増えてきたね。ますますコレクションがはかどるな。

 
さて、次はE-6といきたいけど、自分は夏休みにより次に艦これをしばらくお休み。
次にできるのは19日かな。イベント終了間際やん!!
今年の夏イベは俺の中で終了かな。あとはレア掘りに精を出すかー。
瑞穂ゲットできるだろうか。