チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

自分の為に解析中

Windows10告知が大々的に出るようになってしつこい!
ちなみにアプデしたくないからって「後でアップグレードする」をクリックしちゃダメだぞ!
それでもダウンロードが始まるからな!!
クリックしてマジでビックリして慌てて取り消したわ!

アップグレードしたくない理由は録画環境の再構築がめんどくささマックスハートだから。
そもそもPT3がWindows10に対応してるかどうかもアヤシイ。

 
久々にアクセス解析のぞいてみたんですよ。
忍者ツール使ってるんだけど、管理画面が大幅にリニューアルしてた。
いやーこの画面懐かしい。サイト管理者という自覚が沸き起こるわ。

管理画面見て一番ビックリしたのは
閲覧者の30%がなんとiPhoneで、Androidが15%
つまり半分近くがスマホで見ているという事になる。
ネットサーフィンは断然PC派の自分にとっては本当に衝撃。
スマホだと操作しづらくないかい?画面も小さいし。
うちのサイトはスマホ閲覧を全然意識してないんだけど、ひょっとして見にくいのかも。

アクセス元の情報だけど、数年前はGoogle検索から来る人が圧倒的だったのに
今はブクマから来る人が一番多かったりします。
たぶん常連さんが今もいるって事でありがいんだけど
この解析結果って俺も含まれてるよねw

更新情報をtwitterに掲載したことにより、twitterからもチラホラ。
主にジャンプ等の週刊少年漫画感想で飛んでくる人が多いっぽい。
やっぱり記事タイトルは大事なんだな。
2011年以前みたいにアニメ感想を1つのエントリーで書いたら
おそらくアクセス数はまた跳ね上がると思うわ。
もうそれには戻らないけどねー。

久々のアクセス解析は楽しかった。
もはや貴重な資料だよなー。

 
アニメ感想

落第騎士の英雄譚 7話

父の名誉を取り戻す為に綾辻さんは勝たなければならない。
1日1回しか使えない一刀修羅を事前に使わせるというセコい手段を使ってでも!
この時点で小物臭がしちゃうよね。

そんなこんなで一輝vs綾辻さんの試合がきた。
綾辻さんの能力は見えない設置型の刃!
こ、これはキルバーンのファントムレイザーみたいなもんかい?
しかも前日に仕掛けておいたという明らかに反則行為!
綾辻さんが必死すぎる。

でも一輝には反則の事も含めて全てお見通しでしたー。
一刀修羅無しでも十分強い一輝の剣技の高さと
優しい説教で綾辻さんのメンタルを崩していくのでした。
最後の「助けて・・・」はワンピースのナミだな。