チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2016年01月20日 」一覧

おわー!スノーウィー!

朝起きて窓の外を見たら雪が降ってる!積もってる!
ベランダの手すりを見て10cmぐらいは積もってるんじゃないかな。
数日前に関東は雪で大変だねーと書いたら今度はこっちが大変だったわ。

早めに家出て会社には定時前に無事到着。
雪の日だとやっぱり交通機関が人で溢れかえるわ。
大してパニックにはなってなさそうだけど。

 
白猫プロジェクト日記

こなすイベントが一気に増えたけど一つずつ消化。
ソフィイベントとミッシングシンフォニー終了。
ジュエルがもらえておいしいです。
ストーリーはあんまり頭に入ってない。

そんなこんなで再びジュエルが250個貯まった!
よーし茶熊また11連だ!!

ひぇーまた出なかったあああああああ!!
こ、これで33連敗・・・。
新キャラ来た!と思ったら☆3だったしなぁ。

だけど33連敗ごときで泣き言を言ってはいけない。
世の中には100連でも出なかった人だっているのだ!
なので今回は誰か一人でも☆4引けたら終わりにしようかな。
本来ならば一人でも引いたら良い方なんだよ。確率的に考えて。
いっその事俺も100連☆4ゼロを目指してみっか!ポジティブにいこう!

 
新アニメ感想

蒼の彼方のフォーリズム 1話

原作はギャルゲかー。そういえば最近ギャルゲ原作アニメ少なくなったね。
空飛べる靴が一般的に使用されている町かー。
いろいろと危なくね?特に女の子は色んな意味で。
ちなみに空飛んでもスカートの中身は見えません。ギャルゲ原作なのにどうしてだ!

ちょっと頭が弱そうなこのピンク髪の女の子がヒロインかー。
容姿は「ご愁傷さま二宮くん」月村真由「星空へ架かる橋」中津川初に似てる。
空飛ぶ靴「グラシュ」を使った競技「フライングサーカス」の上達を目指すスポーツ系だったりするのかな?
明日香はフライングサーカスの才能がありそうだな。

 
亜人 1話

1話を簡単にブーム君AAで表すとこんな感じ。

   / ̄\
  |  ^o^ | < おっと ぼくは あじんでした
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < では つかまえます
         \_/
         _| |_
        |     |

        

    にげろー
     / ̄\_____
     |^o^  |        ヽ 三
     \_/_____  )  三
     / /         ( (  二
    / /          |  | 三
    ◎           ○   三
         / ̄\
        |     | < ちょっとまってください
         \_/
         _| |_
        |     |

これフルCGアニメなのか!シドニアの騎士担当した所。
トーキョーグールのような雰囲気のアニメになるのかねぇ。
第一印象がそれだったから。


マガジン(8号)の感想

・リアルアカウント
ナナコがどうなろうと知った事ではない。
ユウマも何発狂してんだよ。

・無敵の人
まさに無双状態!瑞樹を止められる者はいません。
ところが最高の条件で敵が國士をテンパってピンチ!待ちは西。
西を瑞樹がツモってきたんだけど、場に三枚出ているから出す可能性が高い!
この西待ちを読み切れるか?

・風夏
やっぱりあのぶっきら坊な人もスゴ腕の人か。
四人揃った時に奏でられた音楽が彼女のハートをグッと掴み
それまでレコーディングしてきたものを捨ててまで採用した。
メンバーがそろった時が最高だなんてまるで戦隊かプリキュアだな。

・UQ HOLDER!
夏凛先輩の悲しい過去をも受け入れて前に進もうとする刀太がカッコよすぎて
こんなの完全に堕ちる五秒前状態だわ。

・はじめの一歩
千堂の次の狙いはゴンザレスか宮田だ!
一歩よりも先に世界へ行くのは彼かもしれんな。
そして次は宮田の試合だ!いつぶりだろうか。

・生徒会役員共
手つなぎに関しては微妙だな・・・。
別にいいと思うけど気になったりもするだろうし。

・ACMA:GAME
島津はこのゲームを理解したらしい。
そして島津が勝利しちゃった。
裏で一体どんな心理戦が繰り広げられたんだ。