チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2016/2/7分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第47話(最終回)「忍ばず未来へワッショイ!」

幻月・新月親子と最終決戦!
戦いの中で忍タリティが高まっていくニンニンジャー達。
最終決戦は燃えてくるね!

新月は実はラストニンジャに憧れていたらしい。
彼の元で修行しているうちに情が生まれちゃったんだな。
悪人になりきれない悪人になっちゃったか。
幻月はそんな息子すらただのパワーアップの為の捨て駒だった。
新月を体内に取り込み力を増す。
うひゃークソ親父だわ。

師匠をも超える志を目指す6人の力は幻月をも超えた。
牙鬼幻月をやっつけたぞ!
特に策を講じるのではなく、高まった忍タリティでシンプルに倒したという感じ。

その後6人は新しいラストニンジャになる為にそれぞれの道を歩んだのでした。
プリンセスプリキュアみたいな最終回だな。
風花はアイドル忍者とかちょっとイタイ子扱いされると思うんですが・・・。
最後まで忍ばない忍者のみんなでした。

 
仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」

未来予知を行うちょっとアヤしい和服の女性が登場。
しかしこれが的中するんだな。
仙人が邪馬台国がどうたら言ってたので「卑弥呼」が乗り移っているんだろう。
というわけで今回の偉人は卑弥呼です。
でも卑弥呼って存在が昔すぎてどういう人物なのかあまり分かってない
未来予知とかしたっけ?

眼魔の世界の科学者イゴールが初登場。
アランやジャベルは異世界の住人って感じがするのに、
こいつは普通のオッサンっぽいんですけどw
でも思考はちょっとサイコ入ってて危ない。
アカリと科学対決でもすることになるんだろうか。

ゴーストのヒミコ魂はピンク色のスーツ!
まるで女のライダーみたい。仮面ライダーマリカを思いだす。
未来予知したりなんか魔法っぽい能力で攻撃するぞ。
卑弥呼ってやっぱそんなイメージなんだ。

 
魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」

プリキュア13作目。モチーフは魔法使い!
おジャ魔女どれみかな?

主人公の朝日奈みらいは、いきなりリコという名の魔法使いと出会う。
妖精と出会うのがお約束なんだけどちょっとパターン変えてきた!妖精がいない!
白昼堂々思いっきり飛んでるんですがいいのか?見られたら大騒ぎだよ?
みらいはビビる事なく積極的にお友達になろうとする。
みらいは好奇心旺盛、リコはちょっとプライド高めの女の子って感じ。

敵もやっぱり魔法使い。ヨクバールという怪物を召喚するぞ!
ピンチになったとき、みらいが持っていたペンダントが反応して覚醒。
そしてみらいはキュアミラクル、リコはキュアマジカルに変身!
魔法つかいプリキュアの初誕生です。合言葉は「キュアップラパパ」
ちなみに覚醒したらみらいが持っていたクマのぬいぐるみが妖精になった。

魔法つかいだから空を飛んで戦うぞ!
でもやっぱりプリキュアらしく肉弾戦もやりますよ。
結局はいつものプリキュアという感じだったわ。
二人で手を繋ぐってところが初代プリキュアを思い出すね。
今作はOPとED曲がけっこう好きなタイプ。