チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ゴミ掃除

絶賛サイトを微調整中。
サイドバーにアクセスカウンターをつけた。
今まで使ってたのと同じだけど、数字の画像だけ変更。
cgiはまだ現役です!

一言BBSも復活しました。
今のWordPressはテキストウィジェットにJavascriptを埋め込むことはできないっぽいので
「Javascript Html and Text Adder」というプラグイン入れて解決しました。

他は「調査報告」の各テキスト内の「戻る」リンク先が
間違ってるという報告を受けたので直したいけど
数が多いのでこれはまた後で直すので待ってw
HTML時代の更新は大変なんですよ。

twitter連動プラグインのSimple Tweetが使えなくなったので
「WP to Twitter」を新たに導入。
こっちの方が使い勝手がいいな。

まだまだ微調整したいところはあるけど今日はここまで。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 24話、25話(最終回)

大きな被害が避けられない戦いだけど、それでも鉄華団は戦う!
しょうがない。この道を選んだのは彼らだもの。

グレイズ・アイン出撃!
完全にMSと一体化した代償としてバルバトスと互角の強さを得る。
アインはクランクの仇を討つことしか考えなさすぎで恐ろしい。

阿頼耶識システムをフル稼働させた三日月がどうにか勝利し
蒔苗さんも無事に送り届けて仕事完了!
ガエリオはマクギリスに倒されてしまう。
部下も死に、親友は裏切り、妹も取られたガエリオさんマジ可哀想なんだけど!
彼が一番の被害者なのかもしれない。

鉄華団は仕事を何とかやり遂げてめでたしめでたし。
ギャラルホルンはエドモントンの件で信用が崩れ、マクギリスの計画通り!
結末はマクギリスが大勝利者にしか思えない。
その後のことは2期の方でやるんだろうな。
ビスケットは死んでほしくなかったなぁ。

 
うたわれるもの 偽りの仮面 25話(最終回)

命からがら逃げてきたオシュトルとネコネ。
あーよかったよかった・・・ってハクは?

オシュトル「ハクは・・・死んだ」

ってどうしてそうなるんだよおおおおお!!
というかコイツの声が明らかにハクなんだがどういうことですか。
さっきまで会話が文字での演出だったからそこもそうすればバレなかったのにw

その後の回想シーンで理由が判明。
重傷だったオシュトルはやっぱり死んで、ハクがその意思を受け継いだってことか。
「偽りの仮面」ってそういうことかああああああ!!
クオンにとってはヒジョーにツラいだろうけど、ハクが修羅道を選んじゃったからなぁ。

そしてうたわれは次回作へ続くと。
第三部はいつなんですかねぇ。そもそもアニメはやるのだろうか。