チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

オタのために吠えるバイク

アニメ「ばくおん!!」のCMがカッコよすぎる。
来夢先輩がそのままアニメから飛び出してきたようだわ。
ばくおんはバイク業界に貢献できるだろうか。

ジェットスターが頻繁に「フライトスケジュールを変更しました」メールを
送ってくるんだけどなんなの?
メールの中身確認しても変わった様子が見られないんだけど。
大丈夫なのかジェットスター!!
丁寧なサービスとかいいので、ただちゃんと定刻通りに現地に着けさえすれば!

 
新アニメ感想

坂本ですが? 1話

パーフェクト高校生・坂本がクールでスタイリッシュな高校生活を送る。
彼の手にかかればただのぞうきんがけもお弁当の時間も芸術に生まれ変わるッ!
緑川光ボイスが似合うこと似合うことw
ナレーションはなんと小林清志!クールだぜ!!

当然、それを気にくわない不良共がシメにかかるんだけど
それすらもスタイリッシュにかわす坂本!

トイレで水をかけられる→「やれやれにわか雨ですか」と傘で華麗に回避
机を隠される→「僕はここで結構です」と窓枠に優雅に座って授業

おかしいだろなんだこれwww
坂本クールクーラークーレスト!!

坂本は1巻を読んだことあるけど、アニメになると面白さアップだな!
でもこのテの作品は出落ちに近いので飽きられやすい。
1クールこのままで突っ走るのかな?

しかし声優が本当に豪華なアニメだな。
チョイ役で石田彰とか堀江由衣とか田村ゆかりetc使ってますよ!
さすがだぜ坂本!(関係ない)

 
迷家-マヨイガ- 1話

水島監督の新作。
冒頭でいきなり怪しさ100%のオフ会ツアーの模様が描かれてます。
しかもキャラが凄くたくさんでてきた!覚えるのムリw
ハンドルネームもイタイ奴らばっか。
主人公は光宗って奴でいいのかな?

この31人は簡単にいえば現実逃避した人らのグループ。
「納鳴村(ななきむら)」という地図にも載ってない都市伝説の村へ行き、
人生をやり直すというのが目的だそうだ。

1話はバス移動と自己紹介で終わったけど、次回から本格的にストーリーが動くのかな。
ミステリーものだとは思うけど、雰囲気がホラー系統にしか思えなくなってきた。
これ絶対死者が出るパターンやで!!
BLOOD-Cみたいになるのはカンベンしてくださいよ?