チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

祭典を遠くから眺める

東京ゲームショウの真っ最中だね。
終わってからのんびりとレポを読まさせていただきます。
実際に行きたいと毎年思ってるけど、人の夢と書いて儚い。

ニンテンドーオンラインの料金が発表されてた。
なんか一部の人達が発狂してるけど、まぁ無視していいんじゃないかな。
ネットサービスは普通お金がかかるもんなんですよ。
一度勉強したまえ!

ファミリープランについてだけど、別に家族とかじゃなくてもいいらしい。
「仲の良い友人達で組めばいいんじゃね?」みたいな意見があるみたいだけど
それはちょっとやめた方がいいんじゃないかな。
一人がやめると言い出したら料金の支払い方法で揉めるぞ!

 
シュタゲゼロ感想

シュタインズ・ゲート ゼロ 19話

結局まゆり達は間に合ったのか間に合ってないのか。
アキバが殺伐としています。
街中でこんな物ぶっぱしたらテロとかそんな騒ぎで収まらん気がする。

マホたんがプライドを捨ててタイムリープマシンの本格製作に取り掛かる!
ラボメンが一丸となって行動する光景はいいねぇ。
オカリンも生き生きしててこういうのが見たかったんですよ!
ミスターブラウンも味方ってだけで頼もしすぎるw

タイムリープマシンが完成し、タイムリープも成功!
さぁあとはまゆり達を助けるだけだけど、未来を知っててもダメだった!!
ちょっと待ってーこうなるのは確定事項だというの!
またオカリンのループ地獄が始まっちゃうのか。

 
シュタインズ・ゲート ゼロ 20話

過去に飛んだと思ったらそこは西暦2036年でした。
何があったんだよ一体・・・。
しかもアキバは廃墟ですよ。これが第三次世界大戦か。

前回のラストでタイムリープマシンは発動せず、そのまま大戦が始まって何やかんやしてたと。
んでダルがタイムリープ時のオカリンの記憶データをオカリンの脳に上書きしたので
オカリン的にはたった今起きたかのような感じになったと。
すげーなダル。というか痩せすぎて全くの別人だぜダル!!

こんな未来じゃアカンってことでオカリンはもう一度立ち上がる。
シュタインズ・ゲートを目指すために!!
ここ最近のオカリンはシビれるセリフばかり言いやがります!
ちくしょうかっけーぜ!