チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ADSLを懐かしむ

PayPayの決裁QRコードを動画で配信して、視聴者に払ってもらうというライフハック動画を見てしまった。
これ応用すれば、遠隔で知り合いとかに払ってもらうということも可能になるんじゃ・・・。
店員に見せるタイプはできんけど、自販機とか無人の場合はいけてしまうな!
この方法をよう思いついたなぁ。

NTTのADSLが終了 高速ネットの立役者、20年で

フレッツADSLが1/31で終了しました。
それまでのISDNから高速インターネットの革命とも言える存在でしたわ。

自分もお世話になったかといえば、実はそうでもなかったんだなw
フレッツADSLは月額5000円ぐらいだったんだけど、学生の自分には正直高くてね・・・。
親に言っても「そんな金はうちにはない!」と言われ涙目。

そこで登場したのがADSLの価格革命を起こした「Yahoo!BB」なんですよ。
2002年に一人暮らしを始めてから自宅にネットが無かったけど
当時物凄い宣伝されてたYahooBBならイケる!ってことで契約したんですよ。
プランは一番安い8Mbpsのやつだったけど、自分の中ではそれで十分だった。
というわけで自分がお世話になったのはフレッツADSLよりもYahooBBなんですわ。

そのYahooBBも2024年には終了してしまうらしい。
まぁ今のネットはほとんどが光回線だもんねぇ。
光回線が無くてまだADSLの地域がごく少数あるらしいけどね。