チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年06月06日 」一覧

基本部分の復旧完了

ちょっと手抜きだけど、コメント確認ページとサイト内検索結果画面を作った。
ついでに「総合説明」と「自己紹介」ページも微妙に修正。
ちゃんとコメントも書き込めるし、これでベースの部分は復旧完了だ。
あとはhtmlでローカルに保存してある過去ログを1つずつ書き出す作業のみ。
まぁ時間がかかるのはこの作業なんですが…。1051件分を頑張ってやるぞー!
こんなにやるんだったらブログ前の日記もブログに含めてしまいたい。
しかし当時とレイアウトが全然違うし、色んな文字色使ってたような気がする。
あとカテゴリ分けするにも困るな。1日の日記で漫画の話と通常の日記を書いてるのもあるし。
その場合は分けるべきなのか、それともどちらか片方に含めてしまうのか。
様々な弊害が出ると予測されるので、もう少し考えておくかな。
しかしサイト作りって本当楽しいね。仕事の時より全然精が出る(笑)
MovableTypeの独自タグを勉強するとカスタマイズの幅がかなり広がる。
MovableTypeを使うんだったらやっぱりデフォルトよりカスタムだよなー。
必要なプラグインを導入する事によってさらによりよい物になるし。
拡張子を消すプラグインは良かった。今後拡張子が変わってもへっちゃら。
.htaccess等でリダイレクトの設定も必要無いし、いい事尽くし(笑)
CSSにもCSS3という新しい規格が出たし、ちょっと調べてみようかな。
なんかサイト管理者以外すげーどうでもいい話ばっかだ…。
でもこれで明日から普通の日記に戻れそうだ。良かった良かった。
消失した過去ログは、日付が新しい方から順番に復活させておきますね。


つボイ“金太”復活 ダンス調10年ぶりCD発売

つボイ“金太”復活 ダンス調10年ぶりCD発売(情報元:かーずSP様)
名古屋人ならばつボイノリオの名前は知ってるであろう。
「名古屋はええよ!やっとかめ」や「金太の大冒険」を歌ったあの人だ。
その彼が10年ぶりにCDを出すという。そのタイトルとは…
「KINTA Ma-xim MIX(キンタ・マキシム・ミックス)」
テラワロタwwwwwwwwそのネーミングセンスに全米が驚愕wwwwwww
つボイノリオは相変わらずクレイジーだぜ。だが、それがいい!
やっぱり歌の内容もつボイ路線でいくのだろう、間違いない。
やっとかめと金太をiPodに入れている俺としては是非聴いてみたいぜ。