チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年06月20日 」一覧

しっ、仕事中に寝てなんかいないんだからっ

最近1時まで起きてるんで朝が眠い眠い。
俺は睡眠をたっぷり取らなきゃいけない体質っぽいので、夜更かしするとすぐに影響が出る。
睡眠時間は5時間で充分疲れが取れるとか言う人が羨ましい。
俺は7時間は取らないと気持ちのいい朝を迎えられませんが。
さて今日の日記はキミキスのプレイ日記に力を入れすぎたので特に思いつかねぇ(笑)
しょうがないから今後やってみたいネタをつらつら書いていきたいと思います。
「調査報告」にあるシリーズもの以外では…
●BBSでまーぼー氏が紹介していた「カフェ・マジョリ」ツアー。
マウンテンに負けず劣らずの大盛りメニューが色々あるそうな(((((;゚Д゚)))))
ネットでちょっと調べたけど、なんだあのご飯の量は…。にっぽん昔話じゃあるまいし。
●キャッツ・カフェの巨大パフェ「アンビリーバボー」1人完食。
ご存知東海地区を中心に展開さているフード&パフェレストラン「キャッツ・カフェ」。
日記には書いてないが、数年前まではNo.1巨大パフェだった「ネバーギブアップ」を1人で完食した事がある。
そしてそれの更に上をいくアンビリーバボーが登場。これも挑戦せねば!!!!
でもネバーギブアップでちょっと苦しかったのでいけるかどうか微妙…。
●「雪見ラーメン」ツアー
とりあえずこのラーメンを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく、大きいです。
なんかこうして見ると食い物ネタだらけだな。
閲覧者はそろそろ飽きているような気がする。手抜きな俺を許して下さい。



涼宮ハルヒの憂鬱 11話

・涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」
最初違うアニメかと思った…それなんて宇宙戦艦?
内容はコンピ研が作ったオリジナルのゲームでSOS団に勝負を挑む話。
そのゲームが宇宙戦艦っぽいシミュレーションゲームなのであんな映像だったと。
展開的には大体予想できる。恐らくここでも長門が大活躍するだろう。
でも最初マウスを空中で動かしているのを見てワロタw分かってねぇ。
ゲーム開始時、やはりハルヒが突貫する。我慢という言葉を知らんのか。
戦況は不利になるばかり。どうやらコンピ研がイカサマしてる模様。
成す術無しかと思われたが、なんだか長門が物凄い速さでタイピングしている。
なんとハックしてプログラムを書き換えているというのだ。流れる画面がきめぇ。
長門大活躍によりSOS団勝利。恐るべし情報統合思念体。
キョンも言ってたけど、長門はこのゲームを楽しんでいたんだと思う。
ちなみに長門が打ってたプログラム(C言語)。あれ実際に実行できるらしい。
京アニはここまで拘るのか…。なんかすげぇ通り越して恐ろしいよ。


Fate最終回

昨年の秋から始まったアニメFateの最終回を見た。
Fateがアニメ化される!という日記を書いたあの頃が懐かしい(笑)
・Fate/stay night 第24話(最終回)「全て遠き理想郷」
士郎、セイバー共にピンチになるも、アヴァロン呼んで形成逆転。
士郎は覚醒したかのように言峰の魔術を振り払い、凛から貰った短剣を構える。
そして攻撃を仕掛けたら普通に当たっちゃった。言峰あっけねぇ…。
短剣はもともと言峰が幼い頃の凛にあげたものだと言ってた、おいおい言い訳ですか(笑)
そしてセイバーも渾身の一撃を込めた攻撃がギルガメッシュに決まる。
最後の力を振り絞ってセイバーを口説くギルガメ君。しつこいなお前も。
髪型が何故か変わってるのも気にしないでおこう。きっと汗で髪が濡れたんだよ。
その後聖杯もぶっ壊し、平和は守られた。士郎とセイバーは離れ離れになっちゃったが。
あのエンディングから見ると、ちょっと物足りないような感じもする。
まぁ離れていても私達は結ばれているといった感じで補完しておきますよ。
総評してFateのアニメは面白かったです。