チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年06月15日 」一覧

アップデートは苦い思い出が…

MovableType 3.3がもうすぐリリースだってー?
ちょ、3.2にバージョンアップしたばっかなのに何この追い討ち。
新機能見たらちょっと魅力的なものがあってバージョンアップしたいんだがトラウマが…。
また誤ってブログ初期化しちゃったらどうしようかと思ったり。
コワイヨー、バージョンアップしたいけどコワイヨー><
話は変わって昨日DIONが400万人分の顧客情報が流出したと書いた。
でもあれって2003年時点での顧客情報っぽい。俺が契約したのは2年前なのでセフセフ。
しっかし顧客情報が流出した事件が多発しているけど、流出した数多すぎじゃね?
もしかしたら個人情報が漏れてない人を探すのが難しいという感さえ覚える。
プライバシーのへったくれもないなー。知る権利の方が上回ってそうな世の中だぜ。
いつどこで情報が漏れて出回るか分かったもんじゃない。
もはや安全な場所は存在しないのだろうか。IT化による弊害をモロに受けてますね。
まぁ何ていうか会社のPCにP2Pソフト入れる奴は今すぐ会社辞めろ。


家庭用beatmaniaIIDX11 IIDX RED プレイ日記 11

CS REDの話の前に、IIDX DDの話から。とうとう全解禁されたね。
ゲーセンに行く暇も金も無いのだが、嘆きの樹だけはやっておかねば。
そして噂の段位認定「皆伝」も登場。とんでもねぇ曲のラインナップだな…。
【皆伝(シングルプレイ)】
1曲目:rage against usual(ANOTHER)
2曲目:嘆きの樹(ANOTHER)
3曲目:ピアノ協奏曲第1番“蠍火”(ANOTHER)
4曲目:冥(ANOTHER)
【皆伝(ダブルプレイ)】
1曲目:quasar(ANOTHER)
2曲目:AA(ANOTHER)
3曲目:GENOCIDE(ANOTHER)
見るだけで目眩を起こしそうだ…まさに最強曲を並べた皆伝に相応しい難易度。
こうして見ると蠍火(A)が簡単そうに見えるから困る…。もうアフォかと。
特にダブルの皆伝なんて十段とのレベルの差が激しすぎじゃないか?ありえねぇ。
まぁそれでもクリアする人はするんだろうね。既に何人か合格してるみたいだし。
俺の予想は100人も合格者は出ないと見た。ダブルは50人も出ないと予想。
CS REDの方は相変わらず左手小指鍛錬中。
あまり長時間IIDXをやっていないので、まだまだ練習する必要がある。
それでもちょくちょくスコア更新を果たし、ついにランクC以下の曲が消えた!(GAMBOL以外…)
1番てこずった曲はGENOCIDEだなー。リズムが取りにくいったらありゃしない。
20回近くやり直してようやくB取れた。もちろんクリアなんかできるワケが無い。
俺の中ではgigadelicが最後に残ると思ったが、序盤の12分トリルが成功すればOKだった。
THE SAFARIも2~3回でB取れたのはビビった。手も足も出ない曲だと思っていたのに。
さーてGAMBOLはどうすればいいのやら…。あの鬼判定の所為でGREATを取らせてもらえない。
でもあと1万点弱でランクBだと思うから夢のまた夢の話では無いのが救いだ。
はい、これも粘着する必要ありですね。


今週のサンデー(28号)の感想

ガッシュ。モモンが急にやる気出してきめぇwと思ったが、そういうワケね。
ケンイチ。師匠達にとっては新白連合の連中はまだヒヨっ子と見られているのね。
まぁ宇喜田は仕方が無いと思うが(笑)もう噛ませ決定だろ…。
ジャぱん。いやいや、例えおかしい。いくら精巧に出来ても人形は意志を持ちません。
ハヤテ。伊澄洋服似合うじゃないかー。
あいこら。一体この世界の日本はどーなっている。
ブリアク。フィギュアというよりは物語解説漫画となりつつあるような。
絶チル。面白い奴が出てきたなー。チルドレン嫉妬しまくりんぐの展開に期待。


今週のチャンピオン(29号)の感想

範馬刃牙。看守は巧みな警防捌きで刃牙を挑発し、何やらペチャクチャ喋っている。
しかし刃牙は余裕で警棒をかわし、看守の顎へ上手くクリーンヒット。
拘束されていても刃牙は関節を外して腕を楽な状態に。やっぱ刃牙性格悪いな。
刃牙の蹴りを喰らった看守は後ろへ吹っ飛ばされ、落ちそうになる。
刃牙は想定外だったのか、看守を助けようとダッシュで助けに行く。
シコルスキーの時は突き落とす気マンマンだったのに、今回は助けるのね(笑)
しかしそこへ2(セカン)ことJ・ゲバル…略してゲバジュン登場。
助けても意味無い事を告げるが、それでも刃牙は看守を無事救出する。
すると看守はこの事態の報告を、自分の不手際として、刃牙は何もしなかった事にした。
うは、これで刃牙もアンチェインの仲間入りじゃね?看守は意外と物聞きがいいんだね。
ってかとっととゲバジュンとバトルしないんかい。
ゾクセイ。あーきょうみねー。
舞-乙HiME。本性を表したセルゲイ。帰ってきたマシロ。
真祖フミが復活し、ラストバトルとなる、ハズ。


こっそりと…

こっそり「調査報告」を更新。
こしあんネタ第二弾でございます。
ちなみにお腹は今のところ無事です。