チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年06月14日 」一覧

こんすーのどよー

気付いた人もいるかもしれないけど、カウンタの近くに最終更新日を追加。
最後にブログを再構築した時間が表示されるので、何かの参考にしてくだされ。
さて、今週の土曜の予定は、友人とマウンテン→カラオケオールコースが入った。
出たな喫茶マウンテン!!またまた名古屋の山にアタックをかける時が来た!
あそこはメニューの豊富さゆえに何度行っても飽きないので、喜んで行きますよ。
頼むメニューは大体決めてある。後は登山の日に向けて体調を万全にするだけだ。
んで、その次はカラオケオールコースか…なかなかのハードスケジュールだな。
ちなみにメンバーはまたまた俺の中学のツレ2人KOCHAとnobikkus。
しかーし、今回は前回カラオケに行ったT君と元バイト先の仲間Y君も参加。
ちょ、Y君てオタのオのカケラも感じられない一般人ではないかッ!!
俺がバイトしてた頃は自分がオタである事をあまり公にしていなかった。
俺は自分の趣味を他人に押し付ける事が大嫌いなので、ただのゲーム好きな人で通していた。
オタ趣味を明かしても周囲が不快になるだけだからね。その空気は俺には耐えられない。
よってY君の前でアニソン電波ソンを披露するのはかなり抵抗がある。
まぁY君に余程の覚悟があるか、アニソン電波ソンを本能から抵抗無く聞けるのならば別だが。
とりあえずそれだけを確認して、カラオケに臨む事にする。どう行動するかは周りの空気次第だな。
一応歌えるJ-POPのラインナップでも確認しておくか。


KDDI 会員情報400万人分流出 「DION」内部漏洩か

KDDI 会員情報400万人分流出 「DION」内部漏洩か
モルスァwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょ、俺思いっきりDIONなんですがこれは一体何事か!!
以前アホーBBだったんだが、例の顧客情報流出をきっかけに退会してDIONにしたのに。
1度ならず2度も流出されちまったよ!こんな経験滅多にないぞ!!
でも今までの流出事件と違うのは、Winny暴露ウィルスや不手際による流出じゃなくて、内部の人間による犯行という可能性があるって事。
これが意図的によるものだったら、誰だこんなアフォな事をやった人間は。ちょっとこっち来い。
さて、どういう対応になっていくんだろうか。


Fate23話と今期夏の新アニメについて

来月からの新アニメなんだが、春スタートのアニメが異常に多い所為か控えめ。
一応ぱぱっと一通り調べてみたけど、特に興味を引いたものが少ない。
とりあえずツンデレアニメ3作「ゼロの使い魔」「つよきす Cool×Sweet」「となグラ!」は抑えておく。
無敵看板娘」や「N・H・Kにようこそ!」もやや気になる。それぐらいかなー。
他は原作知らない作品が多いので何とも言えない。何かオヌヌメあったら情報plz。
しかしつよきすアニメはますます地雷アニメの予感が強まってきた。
主人公はレオじゃなくて素奈緒らしいし、監督はみんなハーレムアニメに飽きてるだろという理由でハーレムアニメにしないと言うし、脚本家は原作をプレイしてないとか言ってたし!どーなんだよコレ!!
・Fate/stay night 第23話「聖杯」
いよいよラストバトル。言峰・ギルガメッシュペアがラスボスだ!
イリヤを聖杯の器にしようとする言峰は色々戯言を士郎に向かって吐き捨てる。
ギルガメッシュは性懲りも無くセイバーをナンパする(笑)
今んトコ2人とも勝機が見えてこないが、果たしてどう勝つのだろうか。
次回最終回!


今週のマガジン(28号)の感想

今週から氏家ト全先生による「アイドルのあかほん」が連載開始。
もちろん読む気マンマンでいますよ。
そして来週から「格闘料理人ムサシ」が連載開始。作者は…で、出た!刃森尊!!
「ゴリ夫」や「伝説の頭“翔”」でお馴染みの奇才が帰って来る!!!
“格闘料理人”だなんてもうタイトルから“トンデモ漫画”の匂いがしやがるぜ!!
伝説の“翔”の時と同じく“ダブルクォテーション”付きの感想が増えるぜ!?
しかも“81ページ”だと!?刃森先生ネタ投下しすぎだよwwwww

続きを読む