チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年06月10日 」一覧

落ち着いてます

アクセス数がね(笑)過去ログが消去された時の影響ですかね。
まぁ正直このサイトに検索で来られた方は目的の情報を仕入れたのかどうか激しく気になる。
まぁアクセス解析の検索ワード見る限り、期待に応えられなかったのがほとんどかも。
ローズヒップゼロで検索かけてくる人が多いんだけど、ほとんど感想書いてないしなー。
感想つっても1、2行の超適当な感想。果たして閲覧者はこれで満足を得られるのだろうか。
だからと言ってローズヒップ特集組めなんて言われても組む気は無いしね。
そんな検索ワード1つ1つのリクエストに応えていたらキリがないじゃないか。
たまたまウチのサイトがヒットした、ただそれだけの事。さすがにそこまでは気を使えませんよ。
何故か知らんけどブログは検索に引っ掛かりやすい。なんでだろーなー。
その所為もあって最近Googleの検索精度がガクッと落ちている。
目的のキーワードを入力しても、出てくるのはブログばっか。
かと言ってキーワード単体で入力すると、通販サイトばっか出てくる、これはマジでうぜぇ…。
何の為の検索サイトなんだと。俺的には通販サイトを外すとかそんな処理してほしいなー。
これは余談なんだけど、Googleって人気落ちてるのかねー。
ほとんどがYahooで引っ掛かるしな。その次にMSNで、3番目にGoogle。
これはGoogleの人気が無いのか、それともYahooが異常に人気なのかは分からん。
全般的に見るとやはりYahooが天下を取ってるのかなーと思った。
ちなみにYahooで「チューペット」で検索するとウチのサイトが6番目に出てくる件について。
いやいやいやいや…なんでだよ!!ちょっと企画やっただけじゃねーか!!
現在のトップのキーワードもチューペットだし…なんで?俺に生き恥を晒せってか?
チューペットはそんなにマイナーな言葉なのかぁああああああああああ!!


家庭用beatmaniaIIDX11 IIDX RED プレイ日記 9

最近はスコアが更新できない。というのもそれには理由がある。
現在は運指の改善中だからだ。今までの指遣いを捨てて新しくする。
とは言ってもほとんど変わらないんだけどね。具体的にどう変わったか解説しよう。
それは簡単。1鍵を左薬から左小に変えただけ。
なぜそういう風にしたのかと言うと、be terminusのcolcさんのを参考にした。
2P側で発狂+スクラッチが来ると、どうしても右手の動きが限定されてしまう。
そこで左手の出番だが、ぶっちゃけロクに動かないもんで根本的に改善が必要となる。
左小指を使用することによって、左手で押せる範囲が広がり、且つリハビリにもなる。
俺は指がそんなに長くないので、ずっと固定打ちは正直限界がある。
1鍵=薬指でも結構ムチャがあるほどだ。薬指を思い切り曲げなければ届かないし、疲労も激しい。
しかし小指だとある程度余裕がある。やはりスムーズに押せるに越した事は無い。
そういうワケで現在左小指を試験的に鍛えています。これで成果が上がるようだったら完全に移行。
まだまだ慣れてないのでしばらくは様子見。スコアもあまり上がらないが、まぁ仕方が無い。
これが俺の上達になる事を願う。