チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年10月13日 」一覧

さて、ここで選択肢登場

中日優勝セールを有効活用している人達がチラホラ…。
こういうのを見ると俺も釣られて何か買いたくなってしまうではないかッ!
アピタとユニーは恒例のドラゴンズセールをやっているだろう。
ウチの会社の近くにユニーがあり、そこでも堂々と記念セールがやってた。
俺の上司が大量に菓子を買い込んでいた、俺はそれを適当につまんだ(笑)
ビックカメラも恐らくセールやってるんだよなぁ。
現在特にコレが欲しい!ってブツはないが、挙げるとしたらHDDが欲しいなと。
色んなファイルを160GBの外付けHDDにバックアップしていたら残り8GB程になってた。
うわぁこりゃやべぇ…内付けHDDも容量ほとんどないのにYO!
マスターの80GBは残り10GBでスレーブの160GBは3GBぐらいしか無い。
マスターは主にシステムとゲーム用に容量空けてあるのでこれでいい。
メインに使っているのはスレーブに付けてあるHDD。もうこれだけしかないとは。
ビックカメラってPCサプライもセール対象になってんのかなぁ。
なんでもかんでもセール対象品ってワケじゃないと思うから微妙だ。
そして明日は仕事は休み。これはアレか、見に行けって事か!
だが俺はそんな餌には釣られないクマーーーーーーーーー!!
ま、まぁファイル整理すればまだ容量空くと思うからここは我慢か?
どうする?」コマンド
地球の平和は一人の成年の手に委ねられるのであった…。

続きを読む


「ネギま!?」2話の感想

そろそろ何曜日にどのアニメ感想書くか決めておかないと。
とりあえず金曜の部はこれで確定。
ネギま!? 第2話「うそっ、仮契約ってそんなことするの!?by明日菜」
オープニングが付きました。感想としてはまぁまぁの出来です。
新ネギまアニメのあだ名が某掲示板では「ネギぽに」と呼ばれていてワロタw
ぱにぽに色が濃く出ているだけあって納得だぜ。
魔法の事が早速明日菜にバレました。オコジョ化決定!(笑)
観念したネギはあっさりとペラペラ喋ります。
仮契約(パクティオーという言葉はまだ出て来てない)の事もね。
吸血鬼事件の犯人はエヴァンジェリンと睨むネギ。
エヴァンジェリンに掛かった呪いの事を話すタカミチ。
話だけ聞くと可哀相だよね。まぁエヴァの悪行があまり語られてないからかも。
黒板ネタはもちろん今回も顕在。
うっひゃあー、オラ今回のネタは分かんねーものが多いぞ~チチ~
レビューサイト見て補完するしかねっかー!


「武装錬金」2話の感想

武装錬金 第2話「ホムンクルスの正体」
初登場しました我らがパピヨン様!!
でもまだホムンクルス化前なので、今はただの根暗な野郎だ。
ホムンクルス化した時がパピヨンの本領発揮だ。
ここら辺一体を巣食うホムンクルスの親玉を探すカズキ達。
蝶野によって放たれた幼生体がトキコさんの右腹部辺りに寄生する。
トキコさんが肌を見せる度に頬を赤らめるカズキ。
う~~~ん、ストロベリィ~~~~~~!!!
しばらくは蝶野の部下ホムンクルス3体との戦いだね。
あそこら辺は個人的にはちょっと面白くないんだよな。
漫画ではバトルシーンがちょっとチープだった印象がある。
アニメではどうなるんだろうか…正直不安を隠せない。


「N・H・Kにようこそ!」14話の感想

N・H・Kにようこそ! 第14話「現実にようこそ!」
何とか全員の自殺は食い止められた。
まぁさすがに後味の悪すぎる展開にはしないだろう。
それぞれの家族が迎えに来て心配してたのを見ると、命の重要さが垣間見れる。
でもなんだか佐藤だけ可哀相だね。佐藤は相変わらず一人だ。
オフ会メンバーの1人からMMORPGのチラシを渡されたのが気になる。
ギャルゲ廃人の次はネトゲ廃人か、あり得る…ベテランヒキの佐藤ならあり得る!
佐藤は岬に敵意を顕にする。しかし佐藤が手を上げようとすると異常な程怯える岬。
何か深いワケがありそうだ。でも岬は心配してんのかバカにしてんのか分からん。
佐藤も岬の真意を問い質せよ(笑) このままじゃホントワケわからん。
再び行われたカウンセリングも、何だか偉そうな態度を取っていたし。
でもやっぱり手を上げようとするとまた異常に怯える。
最後に実家の母から重大な事を告げられて終わり。
一体どんな事を告げられたのだろうか。かなり深刻そうだったが。
父親の会社でも倒産したか?「父さん」なだけに、アーッハッハッハ。
吊ってきます…。