チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年10月07日 」一覧

きっと日本でX-MENが暴れてるんだよ

今日はいい天気だなー、こんな日は外出でもするかー!
ガチャ…
ビュオーーーーーーーーーー!
(;^ω^)…
風メチャクチャ強いなオイ。
こりゃあアレだね、間違いなくタイフーンの風だね。誰かストームさん呼べ!
ドアを開けるだけでも物凄い力がかかってしんどかったし、やってられん。
コンビニ行くまでの道のりがいつもより長く感じた。向かい風キツス。
ジャンプを読みに行くだけなのに何故にこんな修行を受けなければならないのか。
その修行の所為なのか、俺の髪の毛は風に煽られ常に超サイヤ人化してましたが。
まぁ帰りは追い風で楽チンだったけどね。あれだ、修行の成果だな(笑)
悟空も界王様の所から戻る時はメチャクチャ早かったじゃん?それと同じさ。
これ以上出かけるのもイヤだったので、引き篭もってアニメばっか見てた。
ちょうど新アニメも見なければいけなかったし、ちょうどいいや。
しっかしいつまで経ってもドラクエ8が再開できないのに気が付く…。
やべーやべー、これじゃ本気で12月までに間に合わないぞ!
ドラクエ8の次はplanetarianも待ってるのによ!
こういう時に限って他ごとがやりたくなって来る。これからDJMAXでも始めっかー!


「コードギアス 反逆のルルーシュ」1話の感想

1話だけは見る物が多いんだよね…。継続して見ていくかどうかはおいといて。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」
新しく始まったサンライズのSFアニメ。
監督は「無限のリヴァイアス」等を担当した谷口悟朗氏。キャラデザはCLAMP。
リヴァイアスは高校の頃見て衝撃的なシナリオだった事を覚えている…。
ストーリーは、世界の超大国ブリタニア帝国が日本を占領した所から始まる。
エリア11」と名付けられた日本を舞台に、ルルーシュという少年の活躍劇が幕を開ける。
初っ端からなかなかエグイシーンがちらほらと。
民間人がバッタバッタ撃ち殺されていきます。帝国共がムナクソ悪いぜ…。
帝国はいかにも悪役って感じの国だね。正義の名の元に戦争を仕掛ける所で胡散臭い。
ルルーシュはテロリストとの騒動に巻き込まれてしまい、親友までも殺される。
帝国から狙われているらしいある少女を助けようとしたらこんな状況に。
絶体絶命かと思われたが、少女からある力を授かる。
なんか反則的な能力だな。命じただけで敵がその通りに動いてしまうなんて。
しかもルルーシュもなんかデスノのライトばりに何かに覚醒した感じだ。
今にも「僕は新世界の神となる!」と言い出さんばかりの風貌だ(笑)
その力を使ってブリタニアをぶっ壊そうとするのが目的か。
その力があったら何だかロボットいらないような気もするんだがね(笑)


「夜明け前より瑠璃色な」1話の感想

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話「お姫様がホームスティ!?」
原作はオーガストのエロゲー。だが未プレイだし全然知らない。
アニメ公式サイトとか見てたら結構面白そうだったので見てみる事に。
内容は、スフィア王国(月にある王国)のお姫様フィーナが地球の文化を学ぶ為、
朝霧家にホームステイを始めるというお話。大雑把に言えばね。
「月から来た」「気品溢れる風貌」「薄紫色髪のロング」…これはデジャヴだ。
しばらく考えた後、俺は守護月天のシャオリンを思い出した。間違いねぇ!
微妙に天然ボケ入ってるし、なかなか可愛らしい所もある。本当にお姫様?
他にねー、フィーナの付き添いメイドのミアとか、朝霧達哉の妹の麻衣とか、幼馴染の菜月とか、魅力的なキャラばっかりでちょっとこれいいんじゃないっすか!?
後は姉とかもいたりで主人公ハーレム過ぎ!まぁそこらへんはご愛嬌って事で。
ただし、パンチラとかそういうのは一切ありませんでした。
原作はエロゲーなのになかなかやりますね(笑) まぁ別にそこら辺はいいんだけど。


「Kanon」1話の感想

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」
さぁ始まりました京アニ版「Kanon」。26話もやるなんて嬉しいねぇ~。
原作は言うまでも無いが、今や美少女ゲームメーカー大手keyのデビュー作品!
高校の頃、これのDC版が凄く欲しがったが、金が無くて買えなかった想い出が。
雪の中待つ祐一…そこにやって来る1人の青色の髪を持つ少女…。
名雪「雪、積もってるよ」
國府田マリ子ボイスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あぁもう感動!!激しく感動!!久々だよマリ姉ボイスをテレビで聞けるなんて!
俺の事をご存知の方には言うまでもないが、俺は國府田マリ子の大ファンである!
現在はもう声優としての活躍はあまりしてないが、ここで聴けて感動だ!
あぁマリ姉ボイスマジかわええ(*´Д`*) 俺このままギアサードまで行く勢いだ。
そして「うぐぅ」の月宮あゆも登場。うぐぅうぐぅ、俺の涙腺もうぐぅだ。
まぁ別に泣くような場面は無いんだけどな(笑) ただ久々に見たからなー。
京アニだけあって作画は流石というべきか。降り注ぐ雪が綺麗だ。
でもAIRの方が綺麗だったような気がするのは俺の気のせいだろうか?
まぁハッキリ言ってそこまで拘らないけどね。見るに耐えない物じゃなければ。
次のアニメ感想は「護くんに女神の祝福を!」「はぴねす!」「乙女はお姉さまに恋してる
って所かな…あー忙しい(;´Д`) しかし原作エロゲーのやつが多いな…