チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年10月15日 」一覧

ハードディスクを購入、と

名駅のビックカメラ行って外付けハードディスクドライブ300GB買ってきましたよ。
中日優勝セールって事でどれもこれも安くなっておりました。
中はとにかく人、人、人!無双乱舞やると凄く爽快な気分になれそうだ。
14000円で300GBが買えるなんて数年前では本当に信じられないよ…。
ドラゴンボール目覚まし
話は変わって「1/1ドラゴンボール型音声目覚まし時計」を購入。
何でこんな物を買ったかって?そりゃあドラゴンボールだからさ!!
1/1サイズというんでワクテカしていたんだが、思ったより小さかった。
まぁナメック星ドラゴンボールだったらそれはそれで困るんだが…。
アラームはドラゴンボールのキャラの声がランダムで再生される。
ちなみに試してみたが、ファーストボイスは魔人ブウだった…ブウか…。
誰の声が入っているか分からないが、ベジータとフリーザ様とセルが入っていれば十分!
1日の爽やかな朝をフリーザ様ボイスで迎えるのか、その日一日頑張れそうだぜ!
いつも通り起きる時間にセット完了!
ファーストモーニングは誰に起こされるか楽しみです!


「護くんに女神の祝福を!」2話の感想

護くんに女神の祝福を! 第2話「アストラル・ファイア奪還作戦」
何者かにアストラル・ファイアが盗まれてしまう事件が発生した。
奪還の為に動く絢子だが、護くんも共に行動することを希望する。
絢子と護くんがファミレスで食事中の時に、絢子が物凄いテレながらあ~んってやる所に萌えた。
絢子はその性格からツンデレツンデレ言う人多いけど、メチャクチャデレデレだよ!
下の名前の「」を言うだけで凄く必死になってるし。可愛すぎる!
ツンとしてるのは護くん以外の人だけだ。だからツンデレとは言わない…のか?
護くんは幼そうに見えるのに中身は凄くしっかりした人だ。全然大人だよ。
絢子の事を気遣い、自分に何ができるのかを考え、その為に積極的に行動。
今時こういう凄く真面目な人も少ないよね。
絢子のビアトリスで犯人の居場所を感知。
しかし犯人はビアトリスを消すという作戦に出た。絢子のパワーが発揮できなくなる。
護くんを庇って銃に撃たれてしまう絢子。その時護くんのビアトリス発動!
犯人は全身火だるまになりました…ってなかなかエグイ事やるな…。
ラストシーンが物凄く感動したのは俺だけじゃないハズだ!
絢子は自分といると護くんに迷惑を掛けてしまう…その事を伝えようとする絢子。
しかし護くんがそこで会話を遮り、自分の胸の内の思いを話す。
始めは自分なんか絢子さんと釣り合わないと思っており、自分に自信が持てなかった。
しかしビアトリスが使えるならいつか自分に自信が持てるかもしれない…。
そしてこのセリフ…
「鷹栖さん…絢子さん!僕と、付き合ってください!」
……。
ごめん、普通に涙出た。
やべーやべーよ!なんで、なんでこんなに胸が震えるんだあああああああ!
そして告白の返事がOKだった絢子も凄く嬉しそう。幸せの絶頂って表情だよ。
こりゃあ今世紀最大のベストカップルだぜ!本当に良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか最終回みたいだけどこのアニメはまだ第2話です(笑)