チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年10月28日 」一覧

牙を向かれた!

これ考えたヤツはマジで天才だ。
どうやら我々はジャンプに隠されたとんでもない秘密を知ってしまったようだ
大発見系のVIPスレは多く見てきたけど、これは五指に入るほどSUGEEEEE!
もう俺はジャンプのマークをまともに見れません><
さて、いい加減髪も伸びてきたのでいつもの床屋に行って来た。
俺は待ち時間の間にコロコロコミックを読む事を楽しみしている。
まぁ全部は読まないんだが、10月号と11月号をさくっと読んだ。
俺がいつも読んでいる「コロッケ」が11月号で最終回となってしまった、いつの間に…。
6年間もやってたんだね、樫本先生お疲れ様でした。この人の漫画は好きだぜ。
スーパーマリオ君」は相変わらず現役、すげーよ…連載16周年記念だってさ。
いつの間にか俺の番になり、示された席に着く。
いつも通りでいいですか?」という声が何とも心地よい。その方が楽だ。
いつも通りに髪を切ってもらい、いつも通りに顔剃りをし、いつも通りに進行していった。
別にウホッな展開になったワケじゃねーよw
何と突然尿意が襲ってきたのである。え?なんでこんな突然?
人生24年のうち、散髪中に尿意を催した事なんて俺の記憶にはない!
それを境に俺は下半身に力を込め、全力で尿意を押さえつけようとする。
理容師が話し掛けてきても「ソウデスネ・・・ソウデスネ」の一点張り。
明らかに俺が必死になっているのがお分かりいただけるだろうか。
耐えに耐え続け、ようやく散髪終了。
俺は冷静なフリをしてお会計を済ませ、自転車に乗って近くのコンビニまでダッシュ!
…と思ったら散髪屋の近くのコンビニは潰れていた!そんなBA・KA・NA!
仕方ないから二番目に近いコンビニまでダッシュ!下半身に刺激を与えないよう慎重に。
もう限界だ!という所でやっとコンビニに着いた。自動ドアさえ遅く感じる。
店員が「いらっしゃいませ」を言い終える前に「トイレどこですか!」と聞いた。
一瞬ビビったのかちょっとキョドりながらトイレの位置を指し示す。
そして俺は長い呪縛から解き放たれた…その時の俺の頭の中はベートーベンの交響曲第9番が大音量で流れていた。
あーかなり焦ったぜ…なんでいきなり来たんだろうか…。
今となっちゃそんな事はどうでもいい。今こうして平和に生きている事が大事なのさ。


「Kanon」4話の感想

Kanon 第4話「休日の奇想曲 ~caprice~」
あゆと祐一の少年時代が始めに描かれる。
泣いているあゆを慰める祐一。お腹が空いているあゆの為に鯛焼きを買う。
元気になるまで付き合ってあげた後、別れる前にまた会う約束をする。
あゆが去った後、名雪との約束を思い出す。待ちぼうけを食らった名雪は「嘘つき…」と。
こいつらは昔も今もあまり変わってないって事なんだね。
しかしどうして昔の事が思い出せずにいるのか、今の最大の謎はそこだろう。
秋子さんと買い物にいく途中、あゆと遭遇。今度はぶつからなかった。
ついでにあゆを家までお持ち帰りぃ~。家で真琴と自己紹介をしあい、おやつタイム。
真琴は思いっきり人見知りしてますね。祐一には容赦しねーくせに(笑)
あゆの明るい性格で真琴も徐々に打ち解けていく。女の子同士はこういうの得意だなー。
次回は舞の話だな。何故夜の学校にいるのか。何故剣を構えているのか。
舞の知られざる秘密が明かされる。


「コードギアス 反逆のルルーシュ」4話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」
やべーじゃん普通に面白いよこのアニメ!
評判はあまりよろしくないと聞いたんだけどそんな事ないよ?
クロヴィス殿下殺害容疑をかけられてしまったスザク。
ルルーシュはスザクを助ける為、カレン達テロリストを利用して行動。
カレン達の前に現れたルルーシュは仮面とマントを着て登場。
オープニングに出てくるあの姿ですね。これなら正体はバレません。
ルルーシュの大胆な作戦には参った。
クロヴィス殿下追悼番組をジャックし、自分がクロヴィス殿下を殺害したと告白。
仮面を被ったこの姿を「ゼロ」と名乗った。テレビを通じてその名が広まる。
毒ガス装置(ニセモノ)を用意し、その場の民間人全員を人質に取った。
そしてジェレミアを操って見事にスザクを奪還。お見事でございます。
アジトに戻り、ゼロ(ルルーシュ)はスザクに仲間に入らないかと説得する。
しかしスザクはそれを拒否。ルルーシュのブリタニアを壊すという意志とは違い、
スザクはブリタニアを内面から変えてみせるという意志があった。
親友同士の2人なのに、互いに相容れない思想を持っていた。
こりゃーいつか2人が戦わなきゃならなくなる時が来るのかなー。


「夜明け前より瑠璃色な」4話の感想

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話「戦う!お姫様」
ヤシガニアニメという事で散々ネタにされてます。
ちなみに今回も作画は微妙でした。
溺れた犬を助けようと川に飛び込んだフィーナだが、どう見てもカナヅチでした。
なんで飛び込んだのかを尋ねると、民の為に体が勝手に動いたと言う。
人を思いやる気持ちがとても強いフィーナだが、責任感が強すぎるのが玉に傷。
フィーナとミアに達哉の父の書斎を紹介する。
そこには見渡すばかりの本と、よく分からんアヤシイグッズがたくさんあった。
達哉の父は世界中を冒険しているのだという、お前はどこのインディ・ジョーンズだ。
今頃は宇宙人に拉致られたんじゃない?」と、さらりと言ってしまっていいのか(笑)
慕われてるんだか慕われてないんだかよく分からんな(笑)
部屋の中にある生き物が登場。それは黒くて油ギッシュでカサカサ動いてて…
人類の敵、「G様」の登場だあああ!一気に地獄絵図と貸す書斎、大袈裟な(笑)
ミアが取り残されてしまった為、フル武装で助けに行くフィーナ。
達哉は気絶し、麻衣はなんか見えないチョウチョを追いかけてトリップしている。
その時の麻衣がかなり萌えた!と思ったのは俺だけでいい。
部屋に入ったはいいものの、G様の登場でマシンガン乱射!お姫様ご乱心!!
挙句の果てにはカレンに応援を頼み、ミサイルで書斎ごと爆破してしまった……。
完全ギャグアニメならまだ許されるが、これはちょっとやり過ぎだろ…常識的に考えて。
当然怒るさやかだが、あんな怒り方でいいのか…甘い、甘いッスよ!ここはビシッと!!
…とまぁ何て言うか激しい内容でした。
しかし作画の事は敢えて触れないが、キャラのデフォルメシーン多すぎじゃね?
あそこまで乱発されると手抜きじゃないのかと疑ってしまうぜ。
でもこれ内容の方は気になるからゲーム買ってしまうかもしれん!
一応7万本売れた大ヒットエロゲーらしいからね。
そう言えばPS2版が12月7日発売なんだよな…買うかもしれん…。