チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年10月05日 」一覧

さぁ、楽園へ還りましょう…お兄様

Sound Horizonのファーストマキシシングル「少年は剣を…」が発売されたんだね。
10月発売って事は知ってたが、具体的な日にちまでは未チェックだった。
そしてオリコンでなんと初登場6位という快挙。いつの間にそんなメジャーに…。
活動第2期から新コーラスメンバー加わってどういう感じになったのかが気になる。
メインヴォーカルだったあらまりが脱退したのがショックだったからなぁ。
「幻想楽団」の名に相応しいRevoの音楽と、あらまりの歌唱力は非常にマッチしてた。
それに加えてじまんぐのナレーションがさらに物語調を強めていた。
サンホラは琉那に紹介されてほぼ一目惚れに近かったからね(笑)
この「少年は剣を…」も聴いてみたいと思いますハイ。
話は変わって、気付いた人もいるかもしれないが、調査報告に色々うpした。
色々とは言っても「FF12プレイ日記」と「キミキスプレイ日記」だけどね。
FF12に至ってはクリアしてないクセにまとめて載せてしまった。まぁいっか。
あと、キミキスプレイ日記を読み返していたら、自分で書いておいて笑ってしまった。
あれ?おかしいな…通常自分で書いたネタでは笑わないのに(笑)
しかし「調査報告」テキストも色々増えてきたな、スゲスゲヴォー。
テキストが増えていくのを見るとなんか嬉しくなる。メインコンテンツだからか。
これからもどんどん増やしていきたいなと思います。


今週のサンデー(44号)の感想

ケンイチのアニメ開始でサンデーはケンイチをプッシュしていますね。
各キャラの声優も発表されていた。師匠達のキャスティングがシブいぜ(笑)
ケンイチは関智一なんだ。ケンイチのキャラを考えると疑問符が浮かぶ。
でもベテランなんだし、セキトモの演技力に期待。
・ケンイチ
敵の技を見切った美羽。見切れても対処法に体が付いて行かないので再び苦戦。
美羽がピンチになるといつもカッコよくなってしまうケンイチ(笑)
確かにカッコよかったんだが、敵をぶちのめしたのはやはり美羽なワケで。
・ハヤテ
この女(ヒナギク)陥落(おち)たっ!!
・ジャぱん
黒柳の職人魂に感動…するか?
・あいこら
まぁあやめには興味ないので彼女がいくらピザになろうがかまわんが(笑)
しかしハチベエのそのパーツ愛に対する行動力は実に勿体無い。
・絶チル
いつ薫がパンドラに連れてかれてしまうかでハラハラしております。
皆本はロリコンでも何でもいいから、彼女達を守ってやってください。


今週のチャンピオン(45号)の感想

・範馬刃牙
この日のアリゾナ刑務所では受刑者が誰もいなかった。
まるで全員が脱走したのかのように閑散としている、何があったのか?
この日はいよいよ“2代目(セカン)”ゲバルと“アンチェイン”オリバの対決の時。
受刑者も看守も全員自分の立場を忘れ、2人の試合を見に来たのだ!
あまつさえ刑務所のトップであるマイケル・ホールズ(だっけ?)も、今日だけは脱走する奴がいても見逃すと言っている。
ゲバルが登場すると周りから歓声が。相当数の人達から支持を得ている。
クーデターの成功者にして海賊の。そのカリスマ性は計り知れない。
一方オリバはタキシード姿にキングサイズのベッドを担いで登場した。
ベッドの上にオリバの彼女がいるのかッッ!?
彼女説は決してオリバの妄想ではなく、本当にいたのだ!!
受刑者達も始めて見ると言う。
ベッドを地面に下ろし、オリバの彼女…マリアが姿を現したッ!!
ってエェ━━━━(゚Д゚)━━━━!?
誰だよこのブタ…。いや、もうブタを完全に超えている…ハート様かよ。
偉そうに煙草の煙を吐き出すマリア。言うまでもなく、全員が唖然とする。
オリバよ…こんな女性が彼女だなんて…正気か!?
・浦安
小さい頃、掃除機に吸い込まれないか不安に思った事がある。
・ゾクセイ
そんな厳しい教育実習生はいないだろう…。
・椿ナイトクラブ
今まで感想書いてなかったけど、これ面白いよ。
登場人物のネジは一体何本、いや何十本飛んでいるんだという所がなんとも言えん(笑)