チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年10月27日 」一覧

別に臨時収入ってワケじゃないが

うぉーい今月節約しまくったらヤバイ程金が減ってねー!
今の時点で貯金が四捨五入すると6ケタあるって俺の中じゃイッツアミラコーだよ!
やっぱねー、食費が1番ネックになるわなー。今月1日平均100円だもん。
まぁそろそろラーメンストックがヤバ目なのが気になるけどな。米はいっぱいあるが。
調子に乗るとまた赤字ヤバスな事態になるからここは慎重に、俺は油断をしない男。
俺みたいに金にとことん縁の無い人間は貯金しても無駄なのである程度溜まったら使う。
学生時代から死ぬ程働いているけど、50万以上貯金できた試しがないからなー。
まぁ家の事情さえ無ければ300万は貯まってる自信はあるね。
なんつーか自分の為に使えた金なんてほんの一握りしかないけどな!
とりあえず新PCを作る為の金だな。もちろん、実家帰る資金は別に取ってあるお。
たまに自分の為のご褒美が無いと今の人生やってられないっすよ!!!!


アニメ最萌2006が明日いよいよ決勝戦

チラシの裏にも書いてあるけど、明日はアニメ最萌トーナメントの決勝戦だぜ!
決勝まで残ったキャラは翠星石とフェイトだ。うわー試合展開読めねー。
だって翠星石は準決勝で長門さんに勝った程だからなぁ。
何?みんなそんなに翠星石が好きなの?俺はが好きなんだが、異端ですかね(笑)
フェイトなー、フェイト来ちゃったなー。もうフェイト大人気だよ。
StrikerSでフェイトの苗字がハラオウンになったけどなんかしっくりこないな。
テスタロッサの方がいいと思う俺は懐古厨ですかそうですか。
まぁリンディの養子に入ったから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。
決戦前夜って事でベスト8が出揃った時の動画を見ちゃって下さい。
これで全員の顔覚えたよね。


「ネギま!?」4話の感想

デスノートの感想書くのがタルいのでもうパス。
まぁ基本は原作と同じなのでそれで脳内補完してくらさい。
ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… byのどか」
サブタイトルだけで俺の妄想力がフル稼働だぜ(;´Д`)
のどかが言うからここまで可愛く感じられる。
学園に突如として現れた謎の闇の物体。ネギとタカミチはそれを消す作業に勤しむ。
まぁ頑張る事はいいんだが、早速魔法がのどかにバレたーーーーーー!
ネギは周りへの注意力が散漫だと思いますハイ。
イギリスの魔法学校からやって来たシチミモツからある報告を受ける。
魔法学校にある貴重な「スタークリスタル」が盗まれてしまったという事。
学園に現れた闇の物体と何か関係があるのではないかと睨む。
明日菜達は「チュパカブラ研究会」なるアヤシイ研究会を立ち上げてた。
まぁ見所は何かというと、せっちゃんのダジャレだな…
刹那「それはきっと言葉の最後にルンヤが付くんだと思われルンヤ…」
(;゚Д゚) …。
さて、再び闇の存在を感知したネギ。今度は明日菜とのどかも一緒だ。
今までのとは違う強大な闇の力に翻弄されるネギ達。
仮契約の力を解放した明日菜も何も出来ずに終わる(笑)ハリセンに和服姿だったのに。
ネギの役に立ちたいという事でのどかが仮契約を望む。お、儀式クルー?
のどかのどかのどかあああ!
(C)赤松健・講談社/関東魔法協会・テレビ東京
うおーい可愛すぎるぞのどか!何だかアレだよ、本屋ちゃんエロいよ。
純情で恥ずかしがり屋な子なのにキスというギャップが激しく萌えるぜ。
気付いたら仮契約のシーンだけ繰り返し見てたよ!うーん、エクスタシィー。
早速仮契約の力を解放しようとしたが、敵に触手プレイ捕まる。
エヴァが助けたんだけど今度はエヴァも闇に取り付かれてさぁ大変。
まぁすぐに解放されたんだけど、ピンチなのは否めませんね。
ED後のバカレンジャーがない!チュパカブラ研究会に変わってた!


「武装錬金」4話の感想

武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」
タイムリミットまであと2日。犯人は学校じゃなくて寄宿舎にいる!
斗貴子サンから犯人の特徴を聞き、カズキが似顔絵を書く。
何を隠そう、俺は似顔絵の達人だ!バァーーーン!絵がやたら劇画で困る(笑)
聞き込みしているうちに大量の薬を飲もうとしている蝶野を発見。
カズキは蝶野のドブ川が腐ったような目を見て、蝶野が犯人だと確信。
まひろをその場から追い出し、蝶野に色々問い質す。
蝶野の目的を聞いた2人は野望を阻止しようとするが、鷲尾に阻まれる。
鷲尾に近くの森まで連れて行かれた所でバトル開始。
鷲尾は一部分だけホムンクルス化するという技術を持っていた。
苦戦必須の2人、どう立ち向かうのか。


「N・H・Kにようこそ!」16話の感想

N・H・Kにようこそ! 第16話「ゲームオーバーにようこそ!」
ネトゲ廃人生活は続いております。もう岬ちゃんなんか眼中にありません。
ゲーム内で出会ったミアという女性に現を抜かすなど、ダメっぷり全開。
何を勘違いしたのかミアを見て岬はネコミミのコスプレをして「にゃあー」。
佐藤は呆れたが、俺的にはすっげーヒットなんですけど!!
ドラゴンを倒すという話になってミアが数人仲間を連れてくる。
その仲間の一人が佐藤はRMTをやりたがっているのを聞いて快く思ってない様子。
場面はそのキャラを操っている人物の家に。こいつも引き篭もりなんだろうか。
そいつに食事を運んできた女性が、サトウサトウ言っているのを聞いて気を止める。
高校の頃のアルバムを引っ張り出して見てたら、自分のクラスに佐藤達広の名が!
いやいやいや…佐藤なんてすっげーありふれた苗字だから(笑)
まぁ偶然過ぎるが、ネトゲのサトウと佐藤達広は同一人物だが!
佐藤はミアにずっと一緒に冒険して欲しいと言う。
まさかとうとう恋までしちゃったか!相手が女かどうかも分からんのに。
ミアは「リアルで会いたい」と佐藤にとって困る事を話す。
更に「アパートについたよ」「今部屋の前にいるよ」と怖いことを言い出す…。
何コレ?それなんてホラー?そして佐藤の部屋のドアがノックされた!
部屋のドアが開き、ギャアアアアアな展開になるかと思ったらそこには山崎がいた。
どう見てもミアの正体は山崎です。本当にありがとうございました。
一気に現実の世界に引き戻される佐藤。何が何だか分からないと言った状態。
山崎は佐藤に説教を開始。うん、全ては山崎の言う通りです。
逆ギレした佐藤は山崎を部屋から追い出して終了。色んな意味で終了しました。
佐藤に一通の電話がかかってきた。相手は高校のクラスの委員長だった。
中盤で出てきた卒業アルバム見て佐藤の事を調べていた女性だ。
女性関係に新たな展開が待ち受ける予感。