チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年10月14日 」一覧

汚された聖域(サンクチュアリ)

ビックカメラではやはり中日優勝記念セールスやってました。
外付け300GBが15000円強とかってなかなか惹かれるお値段じゃないっすか!
電話で実際にビックカメラ行ったnobikkusから聞いてビビっちゃったぜ。
行こうかずっと迷ってたんだが、迷いまくっているウチにめんどくさくなってやめた。
明日までやってるそうなので、明日の夕方ぐらいに行きましょうかね。
あまりお金は無いがいずれは必要になるので前払いって事で。
話は変わるが、今日出かける時に弟とすれ違った。
女連れでな!!
あれれ~?キミたちは俺の家で一体何をするつもりなんですか~?
まさかね…ただお喋りするだけだよね?俺の家だからそれぐらい分かってるよね。
そして帰宅後…。
ゴミ箱に大量のティッシュがああああああ!!
人の家で何してやがったTEMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
アレか?動物の本能に従った行為ですか?子孫繁栄ですか?
お喋りしていたのはその口じゃなくて下の口だったのかよバーロー!
別に羨ましいだとか俺も混ぜろとか言っているワケではない。
自宅という名の神聖な場所が汚された事に憤慨しているのだッッ!!
俺のPCの前に飾ってあるKOCHAから貰ったキミキスフィギュアの前でそんなヌケヌケと…。
実際に抜いているから厄介だ。弟に全力で言いたい…三次元はカエレ!!
はぁ…はぁ…疲れた。あーこればっかりはマジで勘弁してくれ。今度会ったらぶっ飛ばす!
俺の部屋に誰も近づけんように、もっと萌え化してやる!!!!!マジで!!!!!!


「Kanon」2話の感想

Kanon 第2話「雪の中の入祭唄 ~introit~」
あさ~あさだよ~あさごはんたべて~学校行くよ~
Kanonヒロインが一気に登場しました。
美坂栞キトゥアー!!栞かわいいよ栞(*´Д`*) 名雪も可愛いが栞もいい!
沢渡真琴の飯塚雅弓ボイスも久々にテレビで聴いたなー。いい声してますハイ。
そういえば名雪のマリ姉ボイスはやっぱどこか変わったなーと思う。
昔はもっと声質に幼さがあったんだが、まぁしょうがないよね…マリ姉も主婦だし。
祐一の声がハルヒのキョンまんまなんで顔までキョンに見えてきてしょうがない。
そのうち超能力人や宇宙人や未来人に囲まれるんじゃないか?
まず宇宙人があゆで超能力人が舞で未来人が真琴ってトコか(笑)
アレだ、秋子さんの謎ジャムが久々すぎて美味しそうに見えるから困る。


「コードギアス 反逆のルルーシュ」2話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」
ブリタニア人を意のままに操るという反則的能力を手に入れたルルーシュ。
この能力を使い、イレブンのテロリストと協力して反撃開始。
チェスの駒を操るように自慢の頭脳を使って次々と敵を追い詰めていく。
頭を使って追い詰めていくってどこか爽快だよね。孔明もこんな感じなんだろうか。
しかしブリタニアの新ナイトメアフレーム「ランスロット」の登場で戦況は変わる。
その凄まじいまでの性能で次々とやられていく。うろたえるルルーシュ。
しかもパイロットはルルーシュの親友のスザク。お互いはその事を知らない。
そこで採ったルルーシュの行動は直接総督の所へ行く事。
総督に例の能力「ギアス」を使い、戦いを一時中止させるルルーシュ。
やっぱこの能力はどう見ても反則だと思います(笑)


「夜明け前より瑠璃色な」2話の感想

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」
達哉達の学校に通い始めたフィーナ。
クラスの皆は勿論前代未聞の大事件!だってお姫様が来たんだぜ!!
しかも先生も「外交問題にさえ発展しなければいいんだ」って余計プレッシャーだ!
クラスの皆誰一人として口を開く事は無い。気まずい…気まずすぎる…。
まぁフィーナの前に座っていた翠が気軽に話し掛けたお陰で助かったけどね。
まぁ今回結果オーライに終わったが、現実だと空気読めって言われそうだな(笑)
ギャグシーンとかでは時折キャラがデフォルメになるのがいいアクセントになってる。
可愛らしくていい感じだ。こういうのを見るとほのぼのしていいなーと思ったりする。
しかしフィーナはやはりお姫様ドレスよりも普段着の方がいいな。
まぁ俺が単に身分の高い人は苦手ってのもあるかもしれないが。
早くもフィーナのフラグが立ちそうな感じですよ?これが主人公クオリティ!その能力俺にくれ!!
しかし早くも作画が気になる…なんかフィーナのアップ顔とかおかしくねーか?