チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年10月19日 」一覧

行こうぜ、ピリオド(愛知県)の向こうへ!

最近車を運転してないのでこのままだと腕が鈍る。
まぁ義母サマの仕事が忙しくてなかなか借りれなかったんだけどね。
今日ダメ元で交渉してみたらなんとOKを貰った!うっひょー!
行く所は決めていた。それは琉那宅がある三重県松阪市までだ!
以前から米を貰う約束をしていたが、なかなか取りに行く機会が無い。
20~30kgものブツを持って電車でテイクアウトなんかとてもじゃないが無理。
「ネタの為にやれYO!」と言われるかもしれんが、俺の身体が犠牲となる。
米と引き換えにヘルニアになりましたなんてカッコ悪いったらありゃしない。
周りの視線が気になるからとかのレベルの話じゃねぇ(笑)つか周りの視線って何?
明日そっちに突貫するぜ!って事で琉那にアポを取ろうとしたら、
なんと向こうの方も明日麻雀やる面子を募集してるとの事だった。
ナイスタイミング!こりゃ行くしかねぇ!食料貰えて遊べるなんて一石二鳥!
土曜日の予定も久々に何もないしなー。こりゃ素晴らしい日になりそうだぜ。
ちょっと不安に思ってるのが琉那宅への道程だ。
まぁだるまのイプーで何度か行った時に道は大体覚えたし、大丈夫だとは思う。
ナビなんてそんなハイテクな物は備え付けてないが、地図を印刷して持って行く。
それに俺の脳内でツンデレな幼馴染とデレデレな妹がきっとナビしてくれるので大丈夫だ!
「そっ、そこの信号を右に曲がってよねっ!」
うん、ツンデレだったらきっとこんな感じだろう。
「もういいよ、知らない!勝手にそこで曲がりなさい!」
いや、死ぬから。
…ツンデレはナビに向かない事が分かった。
「お兄ちゃん、200m先を左方向だよっ♪」
デレデレ妹の場合…これは微笑ましい(笑)
「お兄ちゃん…お願い…そのまま真っ直ぐ行って…」
いや、色んな意味で死ぬから。
…デレデレもナビに向かない事が分かった。
まぁ何というか萌えをナビに持って行く事自体が危険だ!
よくよく考えたら俺の妄想力も危険だ。ちょっと自分を見つめ直してくるノシ
萌えナビを商品化しようと企んでいるメーカー様へ。
ドライバーの危険運転を促す可能性がありますので一度ご検討下さいまし。
つーか今のこのご時世だ…既に萌えナビってあるんじゃないか?
話が逸れてしまったので元の方向へ。
琉那宅へは運転手として行くのは初めてだね。しかも長距離ドライビングだぜ!
今まで車で一番遠くまで行った所は、2つ隣の区までという情けないドライバーだ。
そんな奴が区を越えて市を超えて県をも越える運転をする!夢が広がりんぐw
「うはー楽しみw」85%、「不安だなー」14%、「バイバイみんな!死んだらあの世で会おうな!」1%の気持ちです。
色々と書き連ねましたが、実際はごくごくフツーに行きます。


今週のサンデー(46号)の感想

ハヤテのごとく!」が100話&2周年記念!
毎回楽しく読んでおります。とき○モ事件には気を付けてな!
あいこら」5巻が昨日発売。会社帰りにちゃんと買いました。
ラブコメ要素が増すどころか、変態度は通常の3倍で増しております。
・ハヤテのごとく
100話でナギの描いた漫画を掲載するって話あったなぁ。
カラーページのマリアさんの台詞で無かった事にするのか!と思ったがちゃんとあった。
…ナギは「燃え」が好きなんだな、意味不明な所が多いが(笑)
・ガッシュ
チェリッシュお疲れ様。とはいえピンチなのは変わりない。
超バカデカイザケルガを放たれたが、ティオが覚醒。
超バカデカイ防御呪文で対抗。防ぎきれるか破れるか…。
・ケンイチ
太極拳はそんなに危険な武術だったのか。通常だとこれ死ぬわな。
しかも馬師匠と何か因縁がありそうだぜ。
・あいこら
1週休んだだけで「連載再開!」の煽りが。
確かにサンデーの漫画でお休みする作品ってあんまないよな。
・絶チル
「とっとこ桃太郎」の名前はマズイだろ(笑)


今週のチャンピオン(47号)の感想

・浦安
デブ専って都市伝説だろ、きっと。
・範馬刃牙
遂に始まるゲバルvsオリバ。No.1のアンチェインの座を巡った戦いだ。
ゲバルの提案で勝負方法は「ルーザールーズ」を採用。
ハンカチの端と端をお互いが持ち、その状態で殴りあう決闘方式。
ハンカチから手を離した方が負けとなる。ハンカチの代わりにゲバルのバンダナを使う。
近接戦闘のみという事で、幽遊白書に出てきた「ナイフエッジデスマッチ」に似てる。
ゲバルはオリバの、オリバはゲバルに纏わる武勇伝を語る。
オリバのコイン四つ折りってマジですかい…花山にもできるだろうか。
そんな事聞くとビール缶搾り出しってのが大した事なく聞こえるぜ。
先に仕掛けたのはゲバル。アッパーをモロに食らい、体が宙に浮いた。
しかしバンダナをきっちり持って離さない。ゲバルも指に力を込めた。
続いてゲバルのストレートがオリバの顔面にめり込む。
まずはゲバルがファーストアタックを奪った所で次回に続く。
オリバは多分あれダメージ食らってないよな。
あの戦闘方式だと一見オリバが有利に思えるがはてさて。
・椿ナイトクラブ
なんという不毛な争い…。あー俺は足はそんな気にしないんだ。
・ゾクセイ
作者はうどんが好きなのかねぇ。乳がインフレ過ぎて、Gカップとか普通に思えるようになってきた…。