チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年10月16日 」一覧

偶然から生まれた産物

ドラゴンボール目覚ましの初モーニングコールは悟空でした。

悟空「元気玉だっ!! 元気玉だっ!! 元気玉d…(×α)」

そんなに元気玉を連発されても元気が無駄に吸い取られて余計眠くなる。
か~め~は~め~波ーーっ!!」だったら「ギャリック砲ーー!!」と言いながら飛び起きるのに。

昨日の夜にうどん3玉ともやしを貰ったので味噌煮込みうどんを作った。
名古屋人らしく味噌大好きな俺。味噌カツを発明した人は天才と信じてやまない。
流石は調味料さしすせそのトリを務めるだけの事はある。まぁ最強はマヨネーズだけどな。

超が付く程の料理オンチな俺でも味噌汁は作れるので、それの応用。
具は貰ったもやしと棚に眠ってるカツオ節。カツオ節は具とは言わないか。
他は無い、冷蔵庫の中身はウーロン茶と味噌とマヨネーズしか入ってません。
冷凍庫開けたらチョコ5kgが眠ってたが見なかった事にする。
iTunesでエロゲAIRのサントラをバックミュージックに味噌煮込みうどんを作る。
あまり曲に感情移入しちゃうと涙の味のうどんが出来そうなので深入りは避ける。
みすずぅーーーーー!」と叫びながら作る男の料理なんて食いたくない。

完成したが汁多すぎて薄味になったorz 貧乏人特有のケチ癖故の弊害か。
塩コショウをぶっかけて無理矢理味を濃くする。塩分過多なんかキニシナイ。
「健康」という二文字はマリアナ海溝よりも深い所に置いてきた。

出汁が余ったのでどうしようかなと思った末、これでブタメンを作ってみた。
大量に貰ったブタメンがまだ1ケース以上余っている。つか食ってなかった。
カツオ出汁withブタメン、お味の程やいかに…?

こっ…これはッ…

「うーまーいーぞーーー!」

なんか予想外にウマくなった!カツオの風味がブタメンと見事にマッチしている!
これは凄い発見だぜ。この込み上げるような胸の躍動感は一体何だッ!
コロンブスがアメリカ大陸を発見した時もこんな気持ちだったのだろうか。
やるじゃないのブタメンよ。ビバ!おやつカンパニー!
ぶっちゃけ俺が作った味噌煮込みうどんよりウマイんだけど…。
ブタメンに負けてしまう自分が悔しい!でも感じちゃう!ビクビクン(←カツオ)

何気ない行動が翼くん&岬くん並のゴールデンコンビを見つける事があるんだね。
なんかすげー満足した。毎日食うと飽きるんで間隔を空けてコレ食うか。