チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「はぴねす!」5話の感想

はぴねす! 第5話「真夜中の美少女」
おとボクとサブタイトルが似てる…しかも偶然にもこちらも幽霊話(笑)
エロ本を取りに夜の学校に来たハチ。そこで幽霊らしき女の子に会う。
始めは驚いたハチだが、女の子が可愛いと分かった途端、コロっと態度を変えた(笑)
翌日ハチを中心に女の子を成仏させようという計画が持ち出される。皆やる気ないけどn。
夜の学校を徘徊する全員。ハチだけ興奮し過ぎだ、鬼太郎汁でも飲んで落ち着け。
ハチのハイテンションっぷりが良かったが、下心で動く者の末路はロクな事じゃない。
結局先に飛び出して皆とはぐれてしまう。まぁ例の女の子に会う事はできたが。
小雪先輩が大量のタマちゃんを出して捜索開始。いや…始めっからそうして下さいよ。
悲鳴が聞こえた途端、杏璃が真っ先に飛び出す。
聞こえた先の部屋で何も無かったので、侵入者を探そうと魔法を使う。
ちょ、お前の魔法はジャイアンに貸した物が返る並にアテにならんのでヤメレ!
魔法で生み出した植物のバケモノは案の定失敗。ホラ言わんこっちゃない。
「~をよく失敗する」って事はドジっ娘属性にありがちな行動だが、
杏璃の場合は毎回被害が尋常じゃないので、ここまで来ると普通にうぜー。
雄真がよく言う「魔法に頼るからこんな事になるんだ」を全力で言いたい。
幽霊少女が襲われるが、その時ある男性が登場して魔法で化物をやっつける。
事情を話すと、その男と幽霊少女は兄妹で、しかも女は幽霊でも何でもない普通の人。
兄が極端の方向オンチの為、学校に来る練習を夜に行ってたそうな。
妹がピンチになるとどこにいても瞬時に妹の所に辿り着けるらしい…。
しかし学校に行く為に下水道を通って来たってまずありえんだろ。
「ハヤテのごとく」の伊澄といい勝負できるんじゃね?
翌日、例のお騒がせ兄妹(上条信哉、沙耶)は転校生としてやってきた。
次回でまた新キャラ登場の予感。本編の方はどうした(笑)