チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「はぴねす!」3話の感想

はぴねす! 第3話「オアシス」
弁当ブームによって学園内のカフェテリア「オアシス」に客が来ない。
杏璃はお金を溜める為オアシスでアルバイトを始める。
客を呼び寄せる為に生徒達の弁当に魔法でイヤガラセとしか思えない細工を施す。
弁当の中に人間と同じぐらいのカエルが入ってたらヘタするとショック死するぞ(笑)
カフェテリアにやって来た雄真達。可愛い店長が雄真に抱きつき始める。
春姫にライバル登場?…かと思いきや、その店長は雄真の母親だった…。
その若さはねーーーよ!だがギャルゲに出てくる母親は皆何故か異常に若い顔の持ち主。
これはもはやお約束になっているのでツッコんではいけない…。
接客はまるでダメな杏璃。そこで準の特訓をみっちり受ける事に。
特訓の成果と、自作したメイド服の効果もあって、大繁盛!
忙しくなってきたが杏璃の魔法で分身を作った。杏璃の魔法…イヤな予感が…。
やはりというべきか分身を上手く制御できず、店内は大混乱。
雄真は「魔法に頼るからこんな事になるんだ」と、魔法批判発言をまたもや。
なんていうか魔法がダメなんじゃなくて杏璃の魔法がダメなんだと思おう。
…ふうー何ていうか一応見続けるけど、突然感想が途絶えたら見限ったと思って下さい。
この世界の魔法にどうも違和感を感じるんだよなぁ。魔法無しでもいいような…。