チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「ネギま!?」8話の感想

オープニングのようなAメロ、Bメロ部分がセリフだけなのは2番なんだぜ?
ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください by風香・史伽」
OPアニメがまたまたマイナーチェンジ。これは1番最初に流れたヤツか?
EDの歌ってる人も変わったし。最初から最後まで目が離せないぜ!
双子の鳴滝姉妹が大人になろうと、楓の協力を経て奮闘する話でもあり、
ネギ達が妖精を封印した時入手したアイテムの事を調べる為に行動する話。
共通している事は最終的な行き先が図書館島だという事。
原作でも登場した図書館島。原作ではなんで図書館島へ行ったんだっけ(笑
木乃香にむやみに本に触らないで下さいと注意する刹那自信が触っててワロタw
そしてあたかもわざと触ってトラップを発動させたような素振りがなかなか。
図書館島には謎の老人の山田(と自分で名乗っている)があちこちに現れる。
ただのボケキャラなのかキーパーソンなのかはてさて。鳴滝姉妹にも助言してたな。
調べ物をしていくうちに謎の人物が館内を飛び回る。
ネギはその謎の人物に父を感じたのか慌てて追いかける。
結局逃げられた挙句、鳴滝姉妹と偶然居合わせてしまい、魔法がバレタ。
もうバレた時点でパクティオー決定だね(笑)お約束どおり仮契約する事に。
このおませさんめ!
(C)赤松健・講談社/関東魔法協会・テレビ東京
まぁ大人のようになりたいと願っていた鳴滝姉妹には絶好の機会だからいいんじゃね?
しかし鳴滝姉妹め…初めての割には以外と上手ですね(笑)
確か原作の名簿にも「意外とテクニシャン」って書かれていたような…。