チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「CLANNAD」9話の感想

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」
風子編完結です。ここはじっくりと見なければ!って事で目を放さず視聴。
開始前から既に俺の心臓は高鳴っているぜ!
学校で公子の結婚式の前祝を行ったその翌朝。
教室には朋也と渚の二人だけ。目を覚ますと自分達は何故こんな所にいるか疑問に思う。
遂に二人も風子の事を忘れてしまっていた。状況が理解できずそのまま教室を後にする。
学校で幸村先生が結婚式の準備をしていた。
何やってんだと尋ねる朋也。幸村もそんな朋也の問いに首をかしげる。
自分が提案した事も忘れたのかと言い放ち、伊吹公子の結婚式があると告げる。
徐々に思い出していく朋也と渚。そして風子の名前が出た瞬間全てを取り戻した。
そこには風子がいた。思い出した事で存在を再び認識できるようになっていた。
記憶が無くなったのにも関わらず、ずっとそばにいてくれた風子に感謝する朋也と渚。
いよいよ結婚式の日。結局思い出せたのは朋也と渚のみ。
他の生徒が来てくれる可能性はゼロに等しい。自分達だけでもお祝いしようと参加する。
しかし外の様子がなんか騒がしい。外を見てみると多くの生徒がいた。
皆は誰から聞いたのかは知らないけど結婚式があるという事だけは覚えていた。
風子の努力が今ここに報われた瞬間でもあった。二人にお礼を言う風子。
同時にそれはお別れの言葉でもあった。二人にお礼を言い、夢が叶った風子は消え去る。
泣いている朋也と渚。風子の記憶も消えた為、何で泣いているのかも分からない。
「結婚式の事を凄く待ち望んでいたヤツがいた。俺達はその子が凄く大好きだったんだ!」
もうこの辺で俺もボロ泣き。結末が分かっていても泣いちゃうモンは泣いちゃうわ。
そして公子の前に現れた風子の幻。「お姉ちゃん、結婚おめでとう」
俺完全死亡のお知らせ!あのタイミングで挿入歌「Ana」を流されるなんてホントいかんわ!
まぁ原作でもそうだったんだけどね。狙っていると分かってても逆らえない!無理!
まともに画面が見れないほどグシャグシャな顔になりながら見てました。
うわあああああああああああああああああ!!!!
後はエピローグ的なお話で終了。
いやー正直ここまで泣くとは思わなかった。原作でもここまで泣かなかったぞ?
風子シナリオでこんなに泣いてたら後が大変だな。AFTER STORYとかどうするんだよ!
次からはことみルート突入。次回予告のことみだけでもなんという破壊力…!