チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年07月09日 」一覧

部長のくしゃみのうるささは異常

どうやら賞与は出るっぽいです。ヨカタヨカタ。
去年より全然少ないらしいけどないよりはマシだよね!
まぁ元々たくさん貰えるワケがないと思ってたからショックは少ない。
社内メールで社員旅行の案内が来てた。
へー今年は社員旅行やるんだね。でもぶっちゃけめんどいので行きたくないんですが。
せっかくの貴重な土日を潰される上に翌日はすぐ会社というこのコンボが…。
1日でも旅疲れって事で休みくれればいいのに。あーだめぽだめぽ。
行き先がアニメの舞台となった土地だったら超やる気でるのに!
おねティの木崎湖とかひぐらしの白川郷とかね。
あ、そう言えば3年か4年前の社員旅行で白川郷行った覚えがあるわ!
でもその頃はひぐらしの舞台が白川郷である事を知らなかったというオチ…。
あぁもったいないもったいない!
アニメのヒロイン死亡に怒るファンが2chに犯行予告 今からアキバで腐女子を…(情報元:ぷろとらどっとこむ様)
こういうのはホント勘弁してほしいなー。
まーたギアスが叩かれてしまうのか…。キティなファンが多いのでホント困る。


まさに冒険者

クエストをやる事は正解だったと自信を持って言える。
楽しみながら経験値を得られるのもそうだが、
ROの世界をこの目この足で確認する事によって世界観が掴めるって事だ。
今までは特定の狩場及び特定の賑わっている街にしか行かなかった為、
せっかく実装された街もどこの空。
そう、何も黙々とレベルを上げる事だけがROの目的ではない。
オフラインのRPGだってラスボス討伐の旅の道中で世界中の街を巡るではないか!
ROも立派なMMORPG。そう、ロールプレイしなくて何のゲームか!
長く離れていた間に様々な新マップが実装された事だし、クエストも幅広くやる事しよう。
MMORPGを通常のRPGのように楽しむんだ!
そんなわけで本当に悪漢なのか疑う俺のローグが世界を巡りますw
前回でモスコビアのクエストを追えた俺は次にやるクエストを模索していた。
考えた末、まずはダンジョンに潜入できるようになる系のクエストをやろうと決めた。
目的地は宗教国家アルナベルツの首都ラヘル
俺が休止している間に存在が確認されたミッドガルド大陸3つ目の国だ。
宗教国家を冠する通り、国風は宗教色を前面に押し出した色合いが濃い。
工業地帯が大部分であるシュバルツバルド共和国とは対照的だ。
今回ラヘルの北にあるフレイヤ神殿に巣食う不穏な噂を調査する為に赴く。
ここで困った事はやはり移動手段。
このクエスト巡りを機に全ての街への移動手段を暗記するしかない。
いちいち情報サイトで調べていたら時間のムダだ。
特にルーンミッドガッツ王国外になるとカプラ空間移動サービスの適用範囲外となる為、
ミッドガルド大陸の地理に精通する必要がある。
国外への移動手段はミッドガルドの公共交通機関である飛行船を利用する事が分かった。
ルーンミッドガッツ王国はイズルード空港から国際便が出ている。
だが冒頭でも述べたようにあまり国外へ出た事がない。
カウンターで1200zを支払い、少々不慣れな感じで飛行船に乗り込んだ。
幸いにもパスポートは必要ないようだ。ちょいと無用心のような気もするが…。
飛行船の旅
そんなこんなでイズルードを出発し、ジュノーを経由してラヘルに到着。
1~2分程で着いた、どんだけ速い飛行船だ…。ミッドガルド大陸は狭い。
ラヘルの北のフレイヤ神殿に行ってクエストをこなす。
しかしローグなのに何というお人好しなんだろうか…。
途中怪しい男に襲われながらも人探しをしてあげたり会話も低姿勢だったり…。
ある意味ルーンミッドガッツの誇り高きプロンテラ騎士団より騎士っぽいぞwww
いや、これはきっと恩を売っといて後にそれをダシに悪どい事をするに違いない。
だって俺たちゃ悪の道を往くローグ!
途中は省略して「神殿への寄付」「フォビエ探索」クエスト終了。
これで紫箱1個と1.1Mの経験値をゲットだ。うむ、やはり100万は大きい。
次は「聖域の秘密」だ。いよいよ神殿の秘密に迫る。
神殿の最奥部にあった聖域へ続く道にあった血痕…。きっと何かあるに違いない。
このクエストはどうやら「氷の心臓」を40個集める必要があるらしい。
ラヘルを東に出て遥か北にある「氷の洞窟」ダンジョンの敵が落とすらしい。
めんどくさいがここはやはり徒歩で。
なんかきめぇwww
というわけで氷の心臓40個溜まるまで狩り。
しかしなかなか落としてくれない。2Fに行けば集まりやすくなるが敵が強い…。
名前は忘れたけど横に長い雪男っぽいヤツがうざってぇ。
HPが高いクセにクリティカル喰らうと4桁ダメージを超える上に
ハンマーフォールを使いやがる。スタンしたらと思うとガクガクブルブルだ…。
30分狩って20個弱だからまだいい方かな。続きは次回やろう。
てなわけでまた長々と書いてしまった。
キャラクター視点で書く日記はすげー楽しいんだけどやっぱり長くなるwww
信じられるかい?これでも結構省略して書いた方なんだぜ?
クエスト内容まで書いてたら間違いなく1日が終了するわ!


今週のマガジン(32号)の感想

コードブレイカーの主人公のセリフ「燃え散れ」が俺の中でヒットなんだけどwww
ダメだwww何故か知らんが妙にウケるwww
・ネギま
ネギ先生すげー!スゲスゲヴォー。
あー本屋ちゃんの裸見たな!こりゃ責任取るしかありませんね先生。
・ヤンメガ
品川がマジメすぎてビビるわ!
しかし白組がどんな練習をしていたのか気になった。
・燃え散れ…じゃなくてコードブレイカー
ヤクザ「テメェ!どこの組のモンだ!」
厨二病「一年B組だが」
お前も燃え散れ!
・君のいる町
俺にはあの柚ビッチが何を言っているのか全然理解できませんが。
・花形
ひゅーまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっべー盛り上がってきた!…でも微妙に焦らすな。
・賭博覇王伝 零
「なるほどー!」の連続です。
・ハンマーセッション
蜂須賀は童貞。ちぃ覚えた!
一級詐欺師なのに女性を騙す機会とかなかったの?
まぁこういう場合は普通女が男を騙すか。
・はじめの一歩
青木と木村がカワイソウなのか情けないのか。
・エアギア
この軽口がイッキの特徴ですよ。
・カグツチ
霧島の終焉をとくとこの目に焼き付けておこうじゃないの。