チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年07月30日 」一覧

アニメ評価っぽいもの

昨日のギアス感想で16話とするべき所を15話としちまった!
ごめんね、ドジっ子でごめんね!女なら可愛いけど男でごめんね!
さて、適当に今期アニメの評価でもしてみたりなんたり。
―――――――― 神 ――――――――――
該当なし
――――――― Sランク ――――――――
「スレイヤーズREVOLUTION」「セキレイ」
――――――― Aランク ――――――――
「ひだまりスケッチ×365」「乃木坂春香の秘密」
――――――― Bランク ――――――――
「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」「一騎当千GreatGuardians」
――――――― Cランク ――――――――
「恋姫無双」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」「ワールドデストラクション」
―― これら以外は未視聴アニメor切った ――
今期は見てるアニメが少なくてちょいとビックリだわ。
まぁこういう時もありますよって事で許しておくれ。
スレイヤーズとセキレイがトップにいるけど、正直個人的補正が強い。
オリジナル物で面白いアニメが出てくればいいんだけど今期はダメだったようだ。
秋に期待ですね!


トール火山クエストコンプリーッ!

標題の通り、なんとかトール火山クエストを無事終える事ができた。
一度行ってなんとなくコツっぽいものを掴んだのでそれを教訓に進めた。
その甲斐もあってか、二度目、三度目はなんと死なずに突破する事ができた。
ダメージすら一度も食らってない。死ぬかと思った場面はあったけどね!
全然参考にならない俺的トール火山突破法でも書いてみる。
まず必要なもの。
お金がある人は火鎧とか火レジポ速度増加ポーション等を購入した方がいいでしょう。
しかし俺は貧乏人なのでそんなものを買う金はない。
どうせ喰らったら死ぬんだから回復剤すらいらない事に気付いた。
自分を追い込む事によって緊張感と集中力が高まる!まさに背水の陣!
いるものは大量のハエの羽プレイヤースキルリアル運だwww
重要な事は絶対に無理はせず、移動の基本はハエの羽で行う事。
側に敵がいたらまず歩いて移動する事は不可能と思ったほうがいい。
せいぜい5マスぐらいが限界でしょう。そのぐらい厳しい。
入り口隣に出るまでハエの羽を使い続けてもいいが、リアルラックが必要となる。
実際俺がハエを150個使って試してみたが、一度も辿り付けなかった。
残り20マスぐらいという状況なら何度もあったけど、すぐ隣はなかなか…ね。
歩いて行くのはほぼ不可能。ではどうすれば良いのか?
ここで攻略する鍵となるのが自らのプレイヤースキル。
シーフ職にはバックステップという移動にかなり便利なスキルがある。
このバックステップを駆使して攻略するという方法でございます。
まずはハエで2F入り口近くまで飛び、そこからはバックステップで移動。
注意するのはなるべく敵のタゲに入らないように上手く移動すること。
直線状に敵の姿を発見したら斜めに移動するとかね。
エモショトカに/bingbingと/bangbangを登録してこまめに向きを変えて移動する事。
shift+クリックでは正直間に合わない。かなり素早い入力を要求されるからね。
自在にバックステップの方向を操れるようになったらこれでキミもマスターだw
自己満足で覚えたテクがまさかここで活かされるとは思わなかった。
まぁこのテク自体使ったの久しぶりで勘が鈍ってたけどね!!
バックステップに自信がない人は入り口近くまで飛んだら他PTが来るまで待つのもアリ。
とってもお強いプレイヤー達がmob共をしばいてくれますw
そこそこ人がいるのでそこまで長い時間待つ事はないかなと思われる。
その事を考えると人が多い時間帯に挑戦した方がいいかもしれんね。
リアルラック高い人は入り口近くに敵すらいないというオチ。
リアルラックなんて飾りです。全てはプレイヤースキルだ!…と信じる俺。
まぁそんな感じです。なかなか面白かったよ!
喰らったら死ぬというスリルが面白さを引き立てたのかもしれん。
これならオーディン神殿クエストや生体クエストもいけそう?


今週のマガジン(35号)の感想

・ゼロセン
たるんでる日本の若者共に愕然した旭は松本の誘いで教師になる事に。
零戦に乗った先生。「ゼロセン」とはそういう事だったのか!
お約束かのように学校はとんでもなく荒れている。
・コードブレイカー
なんでもかんでも燃やすなwwwバイトが偉そうにするなwww
・ネギま
どうしたんだまき絵!頭がいいまき絵はまき絵じゃない!
しかしまき絵はかわいいですな。
・花形
結果的にはピッチャーフライなんだけどなんだこのインパクトは!
飛雄馬の球を花形が打ったってだけで場は騒然。
凄まじいまでの熱血展開ですな。
・生徒会役員共
この漫画に感想はいらないよな…。
・ハンマーセッション
ひ弱そうな性格の下に現れたのはマッチョボディ。
今まで隠していたらしいけど体育の時間とかどうしてたんだ?
・ブラッディマンデイ
ちょ…ヒデどころか家族まで全滅?
こいつはちょっと後味が悪いぜ。
・君のいる町
柚ビッチが青人が好きだと告白しました。でもイマイチ信用ならん…。
いずれ振り向いてもらうように頑張るとかToLOVEるのララですかい。
まぁララとは大違いなんだけど!
・はじめの一歩
宮田の開幕カウンターやべぇ!キレイに決まりやがって。
・ヤンメガ
これもモンスターペアレントってヤツですか?
・賭博覇王伝 零
零はカイジと違って現実派で安全な道を渡る人なんだね。
でも在全を倒すという標の提案に乗っちゃうのか?
・ゴッドハンド輝
蓮が北見に何か言うと思ったけど何も言わないんですか!
・カグツチ
早く逃げてええええええ!!