チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年07月04日 」一覧

腕立て伏せをすればレイプにならない!

今日らぐなろっきんぐしようと思ったが仕事がアホみたいにあったんで無理だった。
理不尽な!としか言いようがない仕事だった。
定時少し前に「これ今日中に対応して」とか言われてなんじゃそりゃー!みたいな。
最近はまた残業も増えてきたし、どうなってることやら。
こういう時に「まだですか?まだですか?」と催促されるとものすげぇイラッとくるw
鳴子ハナハルの「少女マテリアル」が気になる…。
思いっきりエロ漫画なんだけどハナハル先生の絵好きなんですよ。
「かみちゅ!」に続く一般向け漫画をまた描いてくれんかなぁ。
今日の日記はここで終了。
まったくゆっくりするヒマもないぜ!早く7月終われー終われー。



「スレイヤーズREVOLUTION」1話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」
あのスレイヤーズが帰って来た!
前作「TRY」からまさに11年ぶりとなるスレイヤーズ。
この作品からアニメの世界に入ってきた人も多いだけに歓喜せざるを得ない!
もちろん俺も第一期から見てました。日本にいなくても見てました。
俺が最初に見たスレイヤーズは実家フィリピンでやってた
タガログ語版スレイヤーズってのもなんだか不思議な感じ。
しかしゴールデンタイムにやってたスレイヤーズが深夜にやってるのを見ると
時代の流れを感じてしまうね。
内容はもうそのまんまスレイヤーズ。
極悪非道のリナがやたらと美化された自称を名乗り、モノもヒトもぶっ壊しまくる。
リナ演じる林原めぐみがいつものテンションでしゃべるしゃべる!
あまりにも喋りすぎるんで途中でむせないかどうかハラハラしながら見てたよ!
ガウリィもアメリアもゼルもいつもの感じ。なんという古参ファン殺し…。
そのまんま過ぎて中学時代に戻ったような錯覚すら覚えちまったよ。
作画に関しては当時のスタッフとは違うのでさすがにそのままというわけにはいかないけどw
ただこれ、スレイヤーズ初見の人は付いてこれるのだろうか?
正直こういうノリのアニメはTRYが終わってから結構出てるんだよね。
若い視聴者からすれば目新しさが無いように感じるかもしれない。
または古臭いアニメだなーと一喝されるかもしれんねw
スレイヤーズ新装版も順番に出始めているので買ってしまおうかな。
実は原作を読んだ事がありませんので。