チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年07月18日 」一覧

最高にハイってやつだ!

ニコ動でROの上位MVPボス狩り動画を見てしまった。
あまりの格の違いに呆然としてしまった…。なんだあのプレイヤー達は…。
転生二次職オーラはもう珍しくない部類だけど、それよりも装備が半端ねぇ…。
数100Mもする超高価カードをぶっ刺した装備品のオンパレード。
お金持ちを通り越して天空の住民の存在だわ。眩しすぎて見えない。
プレイ時間は数万時間というレベルなんだろうな。
リアルでもネトゲでも貧乏人な俺って一体…。
唯一誇れる装備が+7トリプルボーンドグラディウスのみだよ。
おっとっと、他所様と比べるって事自体が愚行だったわ。反省反省。
個人ニュースサイト管理人が最大トーナメントに出場するようです(情報元:かーずSP様)
これはワロタwやっぱりバキの最大トーナメントネタはクオリティ高いものが多すぎる!
7割は俺でも知っているぐらい有名な方々ばかり。なんという豪華メンバー…。
個人ニュースサイトの方々にはホント毎日毎日お世話になりまくりです。
個人的には「MOON PHASE」「ぬるヲタが斬る」「エルエル」を加えて欲しかったと思ったりw
ちょいとここでお知らせ。
土曜朝~月曜昼まで家を空けるので明日と明後日の更新が出来ません。
次の更新は7/21(月)の夜を予定しております。どうぞよろしくお願いします。


「ひだまりスケッチ×365」1話の感想

ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして!うめてんてー」
始まりましたひだまりスケッチの第二期。
今回もほのぼの、まったり、時々カオスな感じでいくのでしょう。
オープニングを作曲したのはtatsh先生!ビーマニファンはついつい反応してしまう。
冒頭はゆのが山吹高校を受験する所から。
第二期なハズなのに一期よりも一期らしくてワロタw
ひだまり初見さんにも大変優しい仕様となっております。
これを機に見てみてはいかがでしょうか、と宣伝してみる。
あぁこのまったりな雰囲気。ヤバイなぁ相変わらずクセになりそうだ。
受験の前日で緊張したり、当日も落ち着かなかったり、
合格発表まで心配になったり、合格と聞いて喜んだり、
そしてひだまり荘で一人暮らしを始める為、実家を離れる所まで。
ごくごく日常の事なのに目に見えない不思議空間に取り込まれそうだ。
ひだまり荘の住人と早速仲良くなっていつもの4人組完成。
宮子が出会った当初からはっちゃけすぎてワロタw
引越し蕎麦はおねだりに行くもんじゃねーよw
シャフト+新房監督独特の演出も顕在。
実写取り込みや抽象画の連続切り替えとか、さすがに黒板ネタはなかったけどw
あー一期でも黒板ネタは無かったような。許されるのはぱにぽにとネギまと絶望先生だけ!
うん、素晴らしく面白い。俺の中で今期アニメの三強だなこりゃ。
あと、オープニングの吉野屋先生の可愛さは異常。


「スレイヤーズREVOLUTION」3話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」
ガウリィと早食い勝負をしてる所にワイザーが現れてまた逮捕されたリナ。
とっつぁんみたいにしつこいオッサンだな。さすがはスネークだぜ!!
今回はペットが次々と失踪する事件の容疑者として挙げられた。
常識的に考えてリナが逮捕される覚えはない。しかしワイザーは証拠があると自信満々!
証拠って…まさか…。
ワイザー「証拠は、お前がリナ・インバースだからだ!!」
ダメだコイツ…早くなんとかしないと…。
バカバカしくてやってられないが、犯人を捕まえると報奨金が出ると聞いて目の色を変えた。
さすがリナ!こういう所は相変わらずだぜ!って事で真犯人を探しに行く。
ワイザーは相変わらずリナが犯人だと信じてやまない。
情報を集め、湖に浮かぶいかにも怪しげな孤島へ向かった。
湖にいる超巨大クラゲを始め、様々な怪物が登場した。
無理矢理クラゲの囮にされたガウリィ涙目www
まぁ間違いなく生きて戻るんで心配はしなかった。
施設の中には合成獣の研究施設があった。
そこにいた男がペットを攫い、実験材料にしていた模様。
襲い掛かる怪物達を仕留め、事件は無事に解決するのでした。
ガウリィはクラゲと仲良くなってた。やっぱりそういう展開かよwこのクラゲ男め!
ワイザーは実は真犯人を予め知っていたらしい。
その男のバックにはルヴィナガルド王国が付いていた為、迂闊に動くと国家問題に発展する。
よって流れ者のリナに罪を押し付け、彼女に捕まえて貰おうという魂胆だった。
あれ、ワイザーって実はキレ者?本当でもウソでも恐ろしい男…!


今週のチャンピオン(33号)の感想

疵面-スカーフェイス-はまだ発売されないのかね?
てかあのままマジで最終巻として収録するのか?
・浦安
今さら言うのもなんだけど
なんでこうも変人ばかり転校してくるんだどうなってんだこの小学校は。
・範馬刃牙
郭海皇のアドバイスを受け、卵を使って真・真・マッハ突きの練習。
存在しない関節はイメージして作ればいい。そんなバカなwww
バキのリアルシャドーのような強烈なイメージ力がないと厳しいのでは。
空道の鞭打は腕を液体に見立てて打つからそこまで難しくないのかもしれない。
いや、それでもムリだ。郭海皇かオーガみたいな変態じゃないと出来ないって!
・ギャンブルフィッシュ
いつからこの漫画はNARUTOになったんだ?あれ写輪眼だろ。
・弱虫ペダル
坂道の覚醒っぷりがハンパじゃない。
しかし楽しそうに自転車を漕ぐなぁ。
脱オタしろとは言わんけどこのまま自転車を貫いて欲しいもんです。
・みつどもえ
みっちゃんのガンコぶりは異常www
いつも自分がイタイ目に遭ってるのに何でわからないのか。
・PUNISHER
ミルキィの過去でした。なんという外道な父親…。
・マイティハート
舞島フラグが立っているのは前々からですよ。
・鉄鍋のジャン!R
香りがうるさいとボロクソに叩かれてXO醤のリュウ涙目w
ジャンはおろかキリコ達にも突っ込まれてるじゃねーか。