チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年07月25日 」一覧

ざざぜがわざざみ記念

そして今日はリトバスエクスタシーの発売日ですね。
あーあ、結局悩んでるうちに発売されてしまったぜ。
とりあえず金の出入りが落ち着いたら決めるか。
早く原付買いたいけどそんなヒマが…。土日は予定入りまくりだし!
ToLOVEるのDVD1巻が発売されたという情報を聞きました。
ややややっぱり単行本と同じくファンタスティック修正はあるのですか!?
一応ある事はあるっぽいけど薄めらしい。かろうじて見える程度?
さすがのToLOVEるもアニメでは事情が違ったか…。
いや、きっと2巻以降では…!
髭工房オリジナルコントローラー、通称「髭コン」のレポート(情報元:beatmaniaIIDX SP☆9~12攻略サイト様)
ウッチーズ、Mr.Tこと内田智之氏が製作したbeatmaniaコントローラ、通称「髭コン」。
おぉこれが噂の髭コンか!いいなぁ俺も欲しいなぁ…。
販売されるという情報を入手した時には既に完売だったわ。
どうしてビマニ関連のコントローラは瞬殺で売り切れてしまうんだろうか。
専コン再販後、数時間で完売した中ゲットできた俺はラッキーだったわ。
そういや栄のキングジョイでビマニ16エンプレスが今日からロケテやるみたいだね。
近いから行ってもいいけど1プレイするのに何時間も待たされるんだろうな。
でもV2は聴いてみたいぞ!


大台突入

経験値1.5倍のおかげでモチベが下がりません。
てなわけでレベル90突入だぜ!!
なんつーかオットー狩りは非常に精神的によろしくなかった感が強い。
モスコビア3Fはなかなか沸きがよく、油断すると普通に死ねる。
倒す敵の優先順位を頭の中で組み立てたり、どう立ち回れば良いかを考えたりと、
単純作業にならないのが救いだ。
よくもまぁ俺はオットー狩りを何ヶ月も続けられたもんだ…。
現在の狩場であるモスコビア3Fについて俺なりに検証してみよう。
ここで登場する敵はババヤガ、ウジャス、マブカ。MVPはゴピニク
多く生息するのはババヤガとウジャスのダブル婆さん。時計地下4Fに続く第二の婆さんマップだ。
<生息mobについて>
・ババヤガ
ババヤガのきねをブンブン振り回す婆さん。
柔らかく強さの割には経験値が良いのでメインはこいつになるだろう。
ASPDも遅いし要求Fleeも低いのでモスコ3Fで一番カモとなる敵だ。
注意するスキルはウォーターボールだが、殴り続ければ詠唱中断できるので問題なし。
ただし範囲攻撃等で複数匹にダメージを与えてしまった時は注意したい。
あっちこっちから詠唱がとんできて厄介な事になる。
ドロップはババヤガのきねがたったの10zとマズすぎる…。
ただしひとくちケーキを悪くない確率で落とすので運次第で余裕の黒字。
スナッチャーがあるローグだったら確実に金銭効率はウマイでしょう。
パンとミルクも落とすのでプチ回復にどうぞ。しかしなんのミルクだよ…。
・ウジャス
ゲコゲコうるさいカエル婆さん。
少々HPが多い(HP:13707)が、やはり柔らかいのでそこまでは苦労しない。
ただしASPDが多少早く、95%回避要求Fleeも211なので囲まれると赤字の滝を見る事になる。
ついつい「マジでウジャスwww」と呟きたくなる。
使用スキルはババヤガと同様ウォーターボール。こちらも殴れば詠唱中断できる。
やはり複数に攻撃してしまった時は注意が必要。詠唱の嵐が飛んでくる。
ちなみにコイツのウォーターボールは結構痛い。対策してないと軽く2000~3000は喰らう。
たまーに呪い攻撃を放ってくるが、30分に1~2回飛んでくる程度。
ドロップはべとべと水かきとこちらも10z。やっぱりウジャス。
ただしプチレアはマステラ、ヒナレの葉、毒薬瓶、青箱と悪くない。
ちなみに俺は毒薬瓶と青箱をまだ一度も出した事がない…。
おいしい魚も結構ドロップするので息抜き回復にありがたい。
・マブカ
ババアだらけのマップに咲くおにゃのこmob。
頭がババア一色で精神的にまいってるプレイヤーの心を癒してくれるw
HPが他mobに比べて高く(HP:19200)微妙に固い。火武器で殴る事を激しく推奨。
遠距離攻撃だがASPDは低いのでFleeさえ満たしていればそこまでウザくない。
だが混戦してる時に沸かれるとウザさは一気に倍増。なかなか倒れねーしね。
経験値はBase8.3k、Job6.3kと非常に優秀。狩れるならば積極的に狩りたい。
注意するスキルは沈黙攻撃と地属性攻撃ぐらいか。
距離が離れるとアーススパイクを放ってくる。
とは言ってもこれらのダメージはそこまで高くないのであまり気にする必要なし?
ドロップは青ハーブ水晶鏡しおれないバラ幻想の花と金銭面では非常にありがたい。
ただドロップ率はそこまで高くないので出ればラッキー程度に。
スナッチャーがあるローグだったら途端にお金稼ぎ用mobに化ける。
水晶鏡は店売り7,500z、しおれないバラは27,500zとかなりウマイ。OCで売ればさらに!
マブカのおかげで余裕の黒字です。本当にありがとうございます。
・ゴピニク
モスコビア3Fに巣食うMVPボス。ソロ狩りは用はありません。
2時間沸きと結構早めに沸くが、北東の広場固定沸きなので近付かなければおk。
激しい沸きに耐えられずハエで逃げたら出現先がゴピニクの巣とか泣ける状況もwww
クァグマイアを結構な頻度で仕掛け、多彩な広範囲魔法をぶっ放すらしいので
覗きに行くだけでも命掛けだったりする。
・その他
黄色草、白い草、輝く草が沸いている。
輝く草は叩いて損はない。
<立ち回りとか>
沸きが激しいので一体ずつ確実に仕留める方法が有効。
1体と戦ってたら次々に沸いてあっという間に5体…なんて事もある。
ババヤガならまだいいが、ウジャスに囲まれると命の危険を感じた方がいいでしょう。
ムリはせず、タゲ移りに注意して逃げるべし。ただし逃げた先がMHって事もよくある。
ちなみに俺はまずバックスタブを一発当ててから殴ってる。
これだけで処理速度が断然変わる。SPもすぐに回復するんで問題無し。
SPは主にヒルクリのヒールに使う。
武器は風と火が一番の理想。俺は風武器持ってないので中型グラと火ダマで。
鎧はウォーターボール対策に水耐性あった方が安全。
ウジャスのウォーターボールがかなり痛いんで…。詠唱中断させればいいけど。
経験値効率は素晴らしいの一言。base1M/hも余裕でいく。
ただし金銭効率が運に左右される上、Mクラスの一発当たりレアもない。
プチレアがいいのでスナ持ちローグだったら黒字はほぼ間違いないでしょう。
<その他>
モスコビアDに行くにはクエストをこなす必要がある。
しかしそのクエストを終えると経験値が最大1.2Mも貰えるのでやっておいて損はない。
まぁこんな感じかね。
参考になるかどうか分からないけど情報の一つって事で。


「スレイヤーズREVOLUTION」4話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」
前回のペット誘拐事件も解決し、改めて小動物ポコタ探しに躍起になるリナ。
あちこちに魔法をぶっ放し、とばっちりを喰らう森の動物たちがフルボッコwww
これは普通にタイホだな、うん。またワイザーが出てくるぞ!
ゼルに協力を仰ぐがくだらんと即拒否。
ひょっとしたらその体を元に戻す方法を知ってるかもしれないよーとエサを撒く。
はっはっは、ゼル様がそんなエサに釣られ…てるクマーーーーーーーー!!
しかも目の色まで変えちゃって彼は本気だ!本気と書いてマジだ!!
あれこれ理論を組み立ててブツブツ言うが結局はシンプルな罠じゃねーかw
だがその罠に引っ掛かってしまうポコタ。アメリアもびっくりだ!
尋問してるうちに正義の為にやってるという話になり、ある人がキュピーン。
「正義」という言葉を出しちゃいかん!って正義マニアアメリア既に暴走開始。
ポコタと手を組んで行動する事に…もう何がなんだかw
リナ達はニセ魔導戦車を作ってポコタを誘き出す作戦を決行していた。
って街を破壊しすぎだ!こいつらテラ迷惑wwwwうぜぇwwwwww
ガウリィはただリナの言葉に流されるだけ。所詮はクラゲか。
ポコタとリナの魔法合戦再び。
ダイナマン並にあちこちでチュドーンチュドーン。
茶番だと分かって戦いが終わっても村の被害が尋常じゃねぇ。
ドラクエのモンスター達でもあそこまでやらねーぞwww


「ひだまりスケッチ×365」2話の感想

ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」
ひだまり第2期も1期と同様時系列があっちこっち飛びます。
特に理由を聞いてはいけません。「だってひだまりスケッチだから!」
2月のイベントと言えばバレンタインデーだが
浮かれてるのは吉野屋先生だけだああああ!あーあと微妙に校長もw
やべーやべー!2期になっても吉野屋先生が可愛すぎるだろjk!
浮かれている時に校長から教師として云々かんぬん説教されて
「もう校長先生にはチョコあげませ~~ん」と走り去るとか子供かwwww
うん、教師としてはダメかもしれんが可愛すぎるのでオッケーだろ!
一方ゆの達は…ってバレンタインとかぶっちゃけ話題にすらしてませんでした。
今日は学校の合格発表の日。沙英は妹の智花の事が気になって仕方がない様子。
智花とメールのやり取りをするゆのだけどそんなに仲が良いのか。
ヒロんところには来ないの?ひょっとしたら来てるのかもしれんが。
智花は見事合格。喜びを皆で分かち合う。
沙英は照れくさそうにしていてもやっぱり嬉しいものは嬉しい。
萌えポイントはこの沙英の仕草なんでしょうか!
あー相変わらずこのアニメは平和だ。


今週のチャンピオン(34号)の感想

何か書こうと思ったが忘れた。
・弱虫ペダル
もうゼェゼェ言ってるんだけども大丈夫か?
しかも追いつく気マンマンだし。そんなにスタミナがあるようには思えないんだが。
・範馬刃牙
郭海皇が克巳の才能を認めている…。
最大トーナメントで烈に一撃で倒されたのが信じられないらしい。
ここに来て克巳の株が急上昇だッ!片足を失った烈のポジションを埋めるのは克巳かもしれない。
ならば今までどうして克巳は不遇な扱いを受け続けてきたのか。
恐らく問題は性格にあったんだろう。己の才能を過信する所がよく見られた。
今の克巳に死角はないッ!!
克巳はイメージの力を最大にして体中の骨に関節を作り出した。
そしてついに真・マッハ突きを完成させたか?物凄い音が館内に響く。
おめでとう克巳!これでキミは一流の戦士入りだ!
ただしこれがピクルに通用するかどうかは別のお話。
刃牙もこの真・マッハ突きをあっさりマネしちゃうかもしれない。
だって妄想力に関しては刃牙を超える者はいませんから。
・ギャンブルフィッシュ
エミリーの目に発現した能力は見た者を操る催眠力だ!
もはやギャンブルに関係あるのかどうか怪しくなってきた。
ゆくゆくはエミリーの目は万華鏡写輪眼に進化します。
次回のNARUTOをお楽しみに!
・みつどもえ
みっちゃんぐらいの年齢だったらあんな絵でもおかしくないと思うのは俺だけ?
ひとはは人間観察日記として自由研究に出せばいいと思うw
・鉄鍋のジャン!R
ラクダのコブは中国の八味の一つらしいけど味が想像できん。
・PUNISHER
なるほど、だから死神になりたいと思ったワケだね。
でもアルトの優しさに触れちゃったらもう目指す理由もなくなるだろ。
・マイティハート
なんかやたらアグレッシブになったな。何度も好き好きと連呼するぐらいだし。
サンデーでやってたあいこらのクライマックスを思い出しました。
あとこれは作戦だよね?