チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年08月03日 」一覧

コスサミ行って来たお

毎年8月上旬は地元・名古屋で世界コスプレサミットがある。
一昨年も昨年も忘れていたが今年こそはちゃんと行ってきた。
行って来たとは言ってもレイヤーさん達をいろいろ見て回っただけというか。
イベントステージには行ってません。まぁ整理券も持ってないし。
松本梨香が来るというので迷ったがここはぐっと堪えました。
さすがにコスレベルの高いクオリティを誇るレイヤーさんがたくさんいた。
キャラはジャンプ系が一番多かったような気がする。
ワンピ、ナルト、ブリーチ、銀魂、テニプリとかね。
テニプリの青学の団体がテニプリミュージカルっぽい事やっててワロタw
いやーさすがですね!ウィーアー!ザ!プリーーンス!オブテニス!!
やっぱりというべきかハルヒが多すぎw7人ぐらいはいたんじゃない?
人気キャラな上にコスも簡単だしね。放送終了から2年経つのにまだまだ現役だね。
他にもユニークなコスプレがあってなかなかの見ごたえがありました。
ってクールに文章書いてるけどぶっちゃけかなりエキサイトしちゃったよ!
写真とか撮りまくっちゃったよ!あ、ちゃんとルールに則って撮ってるからね。
ハルヒやらヴィータやらなのはやらARIA勢やら初音ミクやらもうたくさん。
正直こんなに写真撮るとは思わなかったのでデジカメ持ってくればよかったぜ…。
個人的にお気に入りだったコスはガンダムとキングゲイナーかなぁ。
ガンダムが凄すぎた。全身しっかり作りこんであって高さもある。2.5m近くはあった?
かなり熱そうだし動きにくそうだし…気合の入れ方が半端じゃないですね。
面白かったのはウホッでお馴染み阿部さんとゴタンかなぁ。
ゴタンって言っても誰か分からないでしょう。
解説すると悟空とミスター・サタンがポタラで合体したのがゴタンだ!
もちろん、本編には出てきてないけど悟空の妄想の中で出てきた。
ミスターサタンのアフロヘアにヒゲに例の悟空の道着です。
もうなんつーか笑うしかなかった。まさかゴタンが登場するとはwww
どのレイヤーさん達にも言えた事だが、とても楽しそうにしていました。
やっぱりアキバでいきなりハルヒコスして好き放題暴れるよりも
こうしてちゃんとしたイベントに参加してルールを遵守した上で楽しむのがいいよね。
コスする人も参加する人も楽しめる。とてもいい空間だったと思います。
いやー正直楽しすぎた。しまったなぁ誰か友人連れて行けばよかった。
この興奮っぷりを誰かと分かち合いたかったぜ。
まぁまた来年って事で!!