チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年08月29日 」一覧

はじめての、ゆびーと

そういえば少し前ぐらいからWindowsXP Service Pack 3が自動更新でも配布されてた。
実は未だに入れてなかったりするんだが、ネットで調べた限り特に大きな変更はなさそう。
パフォーマンスも劇的に変わるわけじゃないので、まぁ入れてもいいかなと。
不具合報告も確認されてないしね。というわけで明日にでもインスコすっかー。
会社のゲーセンにふらっと寄ったらコナミの新音ゲー「jubeat(ユビート)」があった。
jubeat
地元ゲーセンに入ってなかったので大きいゲーセンにしかないのかなーと思ったらなんとまぁ。
なにげにここのゲーセン凄いっすねwww
てなわけでjubeatをファーストプレイ。
遊び方は曲が流れている間、4×4の16パネルのどれかに絵が出てくるからそれを押す。
要はモグラ叩きの要領です。ビーマニと同じでタイミングよく押せば高スコア獲得。
曲はギタドラのように版権曲が多めだった。
ロケテとかで動画を見た時はなんか地味だなーと思ってたけど
これ意外と楽しいぞ!まぁ新感覚の音ゲーで新鮮だからかもしれんね。
正直上から下に落ちてくるオブジェを叩くゲームはもういいよw
レベル2までの曲しかやってないけど、どれもSランクでクリアできた。
でもフルコンボは結構ムズイ。16個のパネルは幅広い視界を要求される。
上のパネルの方叩いたら腕で下のパネルが隠れて見えねー!という事もあった。
これは叩き方をある程度研究しなきゃならんかもね。
なかなか面白かったのでしばらくjubeatに没頭しようかなと思いつつ。
jubeatは地元ゲーセンにはないのがざーんねーん!
2番目に近いデカイゲーセンにならあるのでヒマがあればやってみよう。


「ひだまりスケッチ×365」7話の感想

ひだまりスケッチ×365 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」
ゆのが山吹高校に入学した時のお話。
かなり緊張しているゆのに対して宮子は平然としている。
そもそも宮子が動揺する事なんてあるのだろうか。
もちろん、食べ物関係を除いてね。
んで入学式。スピーチをする校長が壇上に上がる。
宮子がすかさず「顔長!」とツッコむ。おまwwww空気読めwwww
そしていくら長いからってスピーチの途中で寝るなwwww
さすがに入学式は寝ないと思うんだが…。宮子がフリーダムすぎる!
クラスに戻り、担任の吉野屋先生が登場。
ど初っ端から変な事言ってます!要望があれば先生がヌードモデルになるとかなんとか。
生徒たちドン引き…華麗にスルーされて吉野屋先生涙目。
「この学校に入って大丈夫なんだろうか…」と思った生徒は少なくないハズ。
入学式が終わったらひだまり荘でゆのと宮子の歓迎会。
買い出し行って料理作ってみんなで食べてワイワイ。
いやーこの癒し空間がたまらん。ほのぼのしすぎて死ねるわー。


今週のチャンピオン(39号)の感想

・範馬刃牙
「狩り」モードへと移行したピクルの構えは範馬勇次郎とそっくりだった。
この時点で克巳ヤバイ。勝つ確率がこれっぽっちも見えない。
しかも郭海皇があの場にいたら死んだフリしたいとか言い出したッッ!
真マッハ突きはその枠を打ち破ってくれるだろうか。
ピクルに恐竜をイメージさせた克巳の真マッハ突きが放たれたッッ!!
…どうやらピクルにTレックスの尾攻撃を連想させたようだ。
って事は全く効いてないわけではない。だがここからどうするのか!
もちろんこれで終わりじゃないよな?克巳には何か秘策があるに違いない。
・ギャンブルフィッシュ
天狗事件はひとまずここで決着。
あとはギアスドーン・ボウを持つエミリーとの決着だ!
ってこのゲームはまだ有効だったんかい!
・弱虫ペダル
そりゃー小野田君はあの学校前の超坂道を登ってきた人ですから。
・フジタチバナ
名古屋弁に微妙に違和感を覚えるのは気のせいですか?
俺自身あまり名古屋弁とか出ないけどね!
語尾に「~がや、~がね」はたまーに出ちゃうけど。
・マイティハート
そろそろ正体をバラしてしまってもいいと思うんだ。
・鉄鍋のジャン!R
1000円以内でフカヒレスープとかムチャ言うなwww
安いフカヒレでもいくらするんだ?