チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年08月22日 」一覧

雨は平日に降らんかい!

あのー明日と明後日雨とかマジですか!
原付でどこにも行けないじゃんバーロー!
月曜日はプール行くんだけどそれまでに止んでくれるだろうか…。
マンガの設定よりもひどい国(From:日刊スレッドガイド様)
これ見るといかに自分が恵まれた環境にいるかと思っちゃうわー。
小さな悩みとかバカらしくなってしまいますな。
政府自体が崩壊してる国とかこれからどうなんの?
>>171の危険度表を見てフィリピンがBBBランクとか俺発狂www
まぁ確かに治安はあまりよくない方だけどそれって南のミンダナオ島の方だけだよ?
イスラム過激派が暴れまわってるらしいからアレだけど、そこ以外はそうでもないと思う!
フィリピンは基本的に親日だから観光地は大丈夫だぜ!とか言ってみる。
あーでも空港は注意した方がいいかもねー。
頼んでもないのに荷物とか運んでチップをせがんで来る野郎多し。
そういう時は全力で断ろう!強く言えば向こうも引き下がるんで。
このサイト見てる人の99.9%は関係ないと思うけどね!!
せんと君のおじいさん「鹿爺」登場(From:痛いニュース様(ノ∀`)様)
どこのストレッチマンだ。


「ひだまりスケッチ×365」6話の感想

ひだまりスケッチ×365 第6話「7月30日 さえ太」
恋愛小説を書く事になった沙英。
担当から経験豊富な方が書きやすいと言われドッキーン。
恥ずかしながら皆に恋愛事情を突然尋ねる沙英にワロタ。
え、一体何が起きたのといった感じに首をかしげる皆さん。
登場人物のほとんどが恋愛から程遠いんでこれはアテにならん。
ゆのは純情少女そのものだし、宮子は頭の中がメシだし…。
ヒロがその手に詳しそうな感じがするが、実はそうでもなかったり。
だってヒロは沙英とラブラブなんだし!
その問題は置いといて、本当に悩んでいる事は智花の事だった。
受験の為に夏期講習を受けるとかで生活に支障が出ないかどうか心配に思う。
素直になれない沙英の性格が地で現れまくり、智花と喧嘩になってしまう。
そんでもって後悔するというパターン。なんか不憫だよなーこの姉妹も。
でもこの事があるから少し前の智花の合格祝いのシーンが引き立つんだぜ!
Bパート「11月11日 ヒロえもん」
調理実習の話。宮子が物凄くワクワクしているぞ!
おかしいね、調理実習があるのはヒロ達なのに。
吉野屋先生が水着にエプロンとまたおかしな格好を!
いいぞもっとやれ!
調理実習はシュークリーム。
この高校ではシュークリームを作るのか!うわー超羨ましい!
甘味の中でシュークリームを世界一愛する男としてはこれ程ワンダフルな事はないね。
もちろん、試食担当でお願いします!
今回は何でもできるヒロが中心のお話でした。
でもお母さんみたいと言われて涙目wまぁ確かにそう思うよ。
宮子は「太っ腹母さん」とかまた余計な事を!さすが宮子だぜ!
校長先生にまた怒られる吉野屋先生の姿がありました。
この人はいっつもいっつも。もういちいち可愛いなこの人は!!


「スレイヤーズREVOLUTION」8話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第8話「Hurry up つっこめっ!いや、つっこむな?」
またお前かワイザー!正直どっちが悪なのか分からなくなってきたぜ!
いや、どちらも悪って事でいいですか、いいですよね!
全国1億5千万人のワイザーファンに朗報。
今回はそんな彼の様々なコスプレや三文芝居が見られます。
お嬢様だったり番長だったりヌメヌメするものだったり。
リナを捕まえる為の作戦らしいが発案者はゼロス。
コイツは間違いなく遊んでやがるwそして変なトコで意気投合するなwww
リナ達はそんなキモいワイザーに騙されるわけがないのだが、
「押すな!」と書かれたボタンを押してしまったりと単純バカぶりを発揮。
なんつーかどっちもどっちですな。
ゼロスの切り札の作戦とはリナに家族の事を思い出させる事。
リナの家族…姉か!ルナ・インバースか!あの恐怖の姉の事を言っているのか!
リナが唯一恐れるものを聞いて発狂し、ワイザー鼻高々!
だからお前が考えたわけじゃないだろw
ゼロスとガチバトルをするが全く歯が立たず。
しかしまぁゼロスここまで強かったっけ?軽くあしらいすぎだろー。
一応リナ達も数々の強敵を倒してきたんだけどなぁ。
その後ゼロスに捕まるが実は楽してジョコンダの所へ行く作戦だった。
今回もバカ回って事でいいのか?
やっぱりあんまし話が進んでないような。
とりあえずゼロスはやっぱりつえーって事を再認識した。
次回こそ、次回こそは!


今週のチャンピオン(38号)の感想

・範馬刃牙
克巳の急所五連撃がピクルに入った!でもピクルはほぼノーダメージだ。
ピクルのたった一度の蹴りで場内の空気が変わった。
なんせ刃牙を一発で失神させた蹴りだ。克巳はガードしていた為なんとかこらえたけど。
そして真マッハ突きの為にイメージの関節を創り上げる。果たして通用するのか!
ただならぬ気配を察したのかピクルが克巳をエサと認識した!
ヤバイ、本気モードだ!喰うか喰われるかの最大の攻防戦が始まる!
いや…克巳が勝ってもピクルを喰わないだろうけど。
・浦安
トランクに入れちまいなよ。
・弱虫ペダル
小野田君が嬉しそうにしすぎてちょっときめぇw
・ギャンブルフィッシュ
やばい、美華さんにちょっと惚れそうだ!
杜夢が天狗対策の細工作りの為に美華さんの体に纏っていた布を取るんだけど、
勘違いした美華さんは「そ、そういう事はあとでゆっくりと…」っていいのー!?
やっべー美華さんやっべー。ツンデレお嬢様をデレさせるっていいね!
・みつどもえ
室内でノートPC燃やすなwww
・フジタチバナ(新連載)
短期集中連載。あー「私立創生学園」の人か。よくよく思えばあれも短期連載だったんだね。
愛知の田舎で繰り広げられるラブコメ。名古屋弁が多く出て来て地元民の俺歓喜!
でもいくら田舎でも愛知の子供達は名古屋弁は喋らないと思うんだ…。
・マイティハート
マイティハートがとうとうヴォルケン様にチューを!!
ってイマイチ萌えないキスシーンだなwぬいぐるみにチューしてるという感じが否めない。
・パニッシャー
ウォーゼル怪しすぎだろjk
・鉄鍋のジャン!R
湯水グループのオエライさんがやって来た。
もう冷凍食品にこだわりすぎだよ。お前らが冷凍されちまえよ。