チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年08月18日 」一覧

まったりしてぇー

コミケのレポなんだけどmixiに書いたのをそのままコピペしちゃうおうかしら。
なんだか改めて書くのがめんどくさくなってきた…。
それでもいいって言うんならどーんとコピペしちゃうけど。
さて、アニメ情報でも幾つか紹介しようかね。
情報元は全ていつものMOON PHASE 雑記様からです。
TBS「CLANNAD ~AFTER STORY~」公式サイトリニューアルオープン!放送時期・放送局決定!
いよいよ1ヶ月半後に迫ってきましたCLANNAD2期。
TBSアニメフェスタにて1話が先行上映されたらしいね、いいなぁ見たかった。
もう言葉では言い表せないぐらいに楽しみにしてる!どうしよどうしよ!
俺の人生がヤバイ。そのぐらい俺に影響を与えた作品。
また、OPは麻枝准・折戸伸治作曲、ボーカルがLiaの例の黄金チームって事でこれまた超期待!
TVA「となりの801ちゃん」2009年放送決定!アニメーション制作は京都アニメーション!
となりの801ちゃんって詳しく知らないけどWebコミックのヤツだったっけ?
元は京都のどっかの商店街のマスコットキャラだっけ。
やたらキモくてそれで話題になった覚えがある。結構前の俺のmixi日記でも紹介したハズ。
京都つながりで京アニが制作するのだろうか。しかしすげぇなwww
あと気になるのは瀬戸の花嫁のOVA情報とか明日のよいち!の情報ぐらいかなぁ。
秋アニメはすさまじい事になりそうだわ。


「コードギアスR2」19話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第19話「裏切り」
なんつーか展開がヤバイ。
前回も前々回もヤバかったけど今回はさらにヤバイ。
もうどんだけギアス面白いんだよ!この夏並にアツさを見せてるよ!
フレイヤで1000万人もの被害者が出たトウキョウ租界。
アッシュフォード学園がギリギリ助かっているのが監督の慈悲かw
どうだニーナ。撃て撃てと言っておきながら苦悩しやがって。
正直ざまぁwwwとしか言いようがない。
シュナイゼルが内部分裂しかかっている黒の騎士団にトドメを差しに来た!
ゼロの正体、ギアスの能力、奇怪な行動の意味を全部ネタばらし。
藤堂や扇、そして従順な下僕だった玉城までが愕然とする。
あれー黒の騎士団の結束ってこの程度だったのか。
ペテンにかけてようが駒に使おうがゼロの功績はまぎれもない事実なワケで…。
扇もシュナイゼルに「日本を返せ!」とか言ってたけど、そんな都合よく行くかw
なんの為にブリタニアにケンカ売ったんだと思ってるんだー。
黒の騎士団に捨てられてしまったルルーシュ。
射殺寸前にロロが乗った蜃気楼に救われ、急いでその場を離脱する。
ここからはずっとロロのターン!ギアスを連発して何が何でもルルを救おうとする。
ルルにボロカスに言われたが、それでもロロにとってルルは唯一の「兄さん」だ。
衰弱していくロロを見て俺の涙腺も衰弱していくんです!このシーンヤバイだろ…。
何とか追っ手を撒き、兄さんの命を繋ぎとめたロロは満足して逝く。
ロロはイヤなヤツだった…シャーリーを殺し、ナナリーをも殺そうとした。
でもその部分さえ無ければ弟としてとてもカワイイヤツだったんだよ!
ちょっと愛情が過激すぎただけなんだ!うおーロロー!雑巾なんて言ってゴメンよ!
本当に全てを失ったルル。ここからどうするんだ。
スザクはもう壊れちゃったし、もうこれからが楽しみすぎて一週間快眠です!