チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年08月01日 」一覧

タイミングナッシン

明日は用事を済ませた後に原付でも見に行こうかなと思ってるが一つ問題が…。
ビマニの専コン届くのが明日の昼なんよ。時間指定は14~16時で。
そして18時から友人の家に行くから佐川急便の気分で俺の行動が決まる。
時間指定ギリの16時に届けばどう見ても時間がありません。
佐川はどうも遅く届ける傾向にあるからひょっとしたらダメかも。
いつになったら俺は原付を買いに行けるんだと小一時間www
早くしないとお金使っちゃうよ!
カミさん怒ってるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwww(From:2ろぐ様)
ノゾミエルとマー君スレ大好きすぎるwwwちょっと久しぶりじゃないか!
ホントマー君はのんたんにベタ惚れですね。
まぁのんたんが可愛いからいけないんだよね!
そういえば以前ノゾミエルが怒って実家に帰ったあとどうしたんだろ。
その部分の話が知りてー!


「スレイヤーズREVOLUTION」5話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」
またまたリナとポコタの追いかけっこから。
ポコタは体小さいんだからコソコソ行動すれば見つからないものを…。
きっと彼は目立ちたがり屋なんでしょう。
森の中でポコタの故郷であるタフォーラシア国を発見してから一気に話が進んだ。
ゼロスも登場し、相変わらずのミステリアススマイルを浮かべる。恒例の「それは秘密です☆」。
ポコタの口から赤法師レゾの名前が出た時はこりゃまた懐かしい!と思っちゃったよ。
無印スレイヤーズでレゾとの間で色んなことがあったのにガウリィ忘れててワロスwww
お前が口を出すとややこしくなるから喋んなwwww
ジョコンダ公爵とメイドのオゼル、そして白虎の獣人デュクリスが登場。
一連の話でポコタはタフォーラシア国の王子だった事が判明。
デュクリスは封魔装甲ザナッファーを身に纏い、リナ達を苦戦させる。
もう原作ファン釣り釣りの超展開だね。やはりオッサンホイホイアニメだなこりゃ。
今回の騒動は裏でルヴィナガルドが糸を引いている模様。
ゼロスは今回ジョコンダ側に付いているが、彼女の命令は聞かない。
このニコニコ顔の中で見せるこの鋭い睨みつけがゼロスのキャラだ。
さぁ早速盛り上がってきたね。
分割2クールとはいえとっとと話を進めないとキリが悪くなっちゃうからなぁ。
あとはレゾが絡んできたのがすげー気になるなぁ。
リナがポコタに「レゾが死んでたとしたらどうする?」という問いに対して
「死んでたら魔法が解けてるハズなのでそれはありえない」と答えた。
まさかコピーレゾ登場フラグ?


「ひだまりスケッチ×365」3話の感想

ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」
本日は休日。天気も良くて外出するには良い日です。
宮子が休日の日は早起きしちゃうと言ってたけど凄く分かる気がする。
休みの日を1分でも長く満喫したいからね。
でも前日遅くまで起きてしまった場合はこの限りじゃないけど…。
ゆのと宮子が神社へスケッチをしにお出かけ。
電車の中で「斜めに立っていれば縦と横両方の揺れに対応できる」と言ってました。
俺はバキで独歩先生が「三戦(サンチン)」の構えで立つのがいいと教わりました!
電車の中でケンカを売られた時に便利な三戦。末堂なんかジェットコースターの上でも立ってたよ!
まぁそんな事はどうでもいいんだけど。
長い階段を登った先に神社がお目見え。
そこから眺める街はまさに絶景!スケッチするにはもってこいの場所だ。
小さい女の子がゆのの絵を褒めて天狗になったゆのが可愛いすぎた。
サブタイになっている狛犬についてはあんまり触れなかったけど…。
戻ったらいつもの4人で今日の出来事を報告。
あーほのぼのしすぎて何を書いたらいいのかわかんねー!
とりあえずバター納豆味のポテチはちょっと食べてみたいぞ!
吉野屋先生は校長命令で休日出勤でした。
いや…だって提出する書類を提出せずにしたモンだからそりゃそうだわwww
そして同僚を呼び出して手伝わせようとするとかヒドスw当然校長に説教されたけど。
今さら言うのもなんだけどアナタは子供ですか!可愛いから許すけど!


今週のチャンピオン(35号)の感想

・範馬刃牙
真マッハ突きがヤバイ。
克巳が放った瞬間周囲の窓ガラスが衝撃波によってブチ破れた!
ここまで言ったらもはやファンタジー世界の領域に入ってしまう。
刃牙はリアル系格闘漫画だったハズではなかったのかッッ!?
そんなものは烈の川渡りでとっくになくなってます。
それよりも末堂が生きていた事にビックリだ!
さりげなく登場させるなんてなんてニクイ演出だ板垣先生!
ドリアンとの戦いでジェットコースターから落ちて何年経っただろうか。
読者は皆末堂の安否が気になって仕方がなかったに違いない。
板垣先生のサイン会で「末堂はどうなったんですか?」と聞いたファンもいた程だ。
忘れてもらっては困るが末堂はグラップラー刃牙1話で登場した初対戦相手なんだぜ!
末堂は多くのバキファンから愛されてると信じている。
そして肝心の主人公はまたリアルシャドーで妄想の対戦相手を作ろうとしていた。
現れたのはティラノサウルスだ!ちょっと待て、既に実在しない生物でもできるのか?
巨大カマキリも実在しないが実際のカマキリの動きを観察すれば問題無し。
だが恐竜は参考にできるものがない。
まさか「ドラえもん のびたの恐竜」を見て勉強したとか言い出さないだろうな。
・ギャンブルフィッシュ
ギアスの力ドーン・ボウに覚醒したエミリーから逃げる為、崖下に飛び降りる杜夢。
その際に負った傷から雑菌が入り、熱を出してしまう。
そんな彼を美華さんが人肌で温めようと全裸になって抱きつく。
うっはーなんという構図…。美華さん大胆すぎだ。ツンデレというレベルを超えている。
しっかし美華さんはよく裸になるな。
・みつどもえ
ふたばはコーディネートしなくていい!そのままのふたばがいいんじゃ!
しかしお前らうんこうんこいい過ぎなんだよwwwさすが小学生。
・弱虫ペダル
今泉と鳴子が探りあいをしてるけどそんな事してる余裕あるのか。
ホラ、後ろから小野田せまってくるぞー。
・鉄鍋のジャン!R
なんだか分からないが凄い調味料を作ってるんだなと。
・マイティハート
天河諦めるな!舞島の片想い相手は実は変身後のヴォルケンなんだぞ!
んでマイティハートが実は怪人側の女王とか凄い事実が判明した。
正義の味方がいなくなるじゃん!