チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年08月30日 」一覧

坊や哲になるにはどうすればいいのですか

高校の友人達と久々に麻雀をやった。
いやーしかし自動卓を買ってしまうとは恐ろしい財力だな…。
積むのが楽過ぎて困っちゃう。これに慣れると手積みとかできなくなるよ!
もう既にめんどくさくなってやらなくなっちゃう予感!
まぁ結果から言えば俺はボロ負けだったんですけどね!
配牌運は珍しく悪くないものばっかりだったんだけど、
いつも先にアガられてばっかで涙目。
あとなんか役高めのツモがやたら多かったような気がする。
地味に削られていくからいつの間にか点棒がねぇー!という状況も。
肝心の自分はアガれないんですけどね。
満貫やハネ満を何度かテンパイしたんだけどなぁ。
4局ぐらいやったのかな?
結果を見るとこれで実際にお金を賭けてたらと思うと恐ろしい…。
賭けとかキライだからやらないけどね!
まぁ何が面白かったかというと自動雀卓が全てだわwww
うん、あれはモチベが上がる。


「ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」8話の感想

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話「東方号の追跡」
コルベール先生開発の東方(オストラント)号が悠然と登場。
二期の終盤で死んだと思われたコルベール先生が生きていた。
むしろアレはどう見ても死んだだろ…結構感動的な演出だったんだぜ!
でも生きていないと原作通りにならない。その説明を今からするっぽいぞ!
キュルケ「タバサが仮死の魔法をかけたのよ」
ブーーッ!!(AA略)
おいおい本気で言ってるんですか?後付け設定にも程があるだろう!
仮死の魔法なんか聞いた事ねーよ!先住魔法を使うエルフもびっくりだよ!
ってかそんな魔法いつ使ったんだよ。そもそもあの場面にタバサいたっけ?
ちょっと二期見直してくる!
という二期の先生死亡の感涙シーンを見事にブチ壊した程の超展開は頑張ってスルーして、
今の問題はルイズの目に焼き付いたサイトとアンリエッタの接吻未遂の件だ。
過去に何度もサイトを信じる信じるとか言っておいて今回も全力で拗ねる。
話せば誤解も解けると思うのにどうしてこの二人はこんなにも不器用なんだ…。
ほんとイライラしっぱなしですよ!やっぱり俺にはツンデレを完全に好きになれねーよ!
んでアンリエッタ女王様はサイトに恋する乙女視線を向けちゃってルイズヒートアップ!
何このアンリエッタのフラグ総立ちは!可愛い、可愛いけどさー!
ティファニアが夕べ何があったのかを知る「夕べの水晶」というアイテムを貸してくれた。
ふぅ、これで誤解も解けるかなーと思ったら映し出されたのはサイトとタバサの戦闘シーン。
ちょ、こんなトコで話が進むんかいwそして展開はタバサの身の上話にシフト。
キュルケの説明から、タバサはガリア王国の一族で姫君だった。
母を人質に取られているも同然の状態ゆえに命令を聞かなくてはならない状況下にある。
タバサの事情を知ったサイトは彼女を救う為、ガリアに乗り込む事を決意。
って事は3期はタバサを救う事がゴールですか。話数的にもちょうどいいしね。