チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年08月08日 」一覧

原付が我が家にやってきた!

原付が今日納車って事でイヤッホオゥゥ!!
原付キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さっそくブイブイ乗り回し……てねーよ!!
初めて原付で公道を走ったわけですがぶっちゃけ怖いね!
地元は他都市への主要道路となるような大きい国道が結構ありまして、
ちょっとどっか行くにも国道を通らなきゃいけないもんだから怖いんよ!
平均速度も速めだから車が物凄い勢いでビュンビュン通り過ぎるんよ。
トレーラーとかが傍を通ったら風圧で飛ばされるんじゃないのかと不安になっちゃう><
原付特有の交通ルールと言えば二段階右折。
上述にもあるようにでかい国道がたくさんあるもんだから二段階右折を行う機会は多い。
事前にネットで確認しといてよかった…。二段階右折も結構怖いんだよ。
一番左の車線を走って二段階右折をする時に右ウィンカーを出すんだが、
すぐ後ろに車がいたら車線変更と間違われる可能性があるので困る。
「うわ、この原チャリUZEEEEEEEEEE!!」って思われるのも勘弁だしなぁ。
いやー原付って色々と大変ですね。
さてーメガミマガジンでも読んでゲーセン行くか!


「ひだまりスケッチ×365」4話の感想

ひだまりスケッチ×365 第4話「3月16日~23日 まろやかツナ風味」
宮子の部屋にふくよかな猫が入り込んだ。
ずんぐりむっくりな体系なのに二階にある宮子の部屋にまで入ってきたのか。
おそるべし猫…体格関係なく身軽なのかもしれない。
そんな猫と宮子のちょっとの間だけの同居生活が始まる。
クロスワードの景品のカニやエビをじっと見つめている猫にエビをあげるなど、
宮子はこう見えても面倒見がいいらしい。でもカニはあげなかったwww
ゆの達にもその猫を紹介し、ちょこっとだけお世話しちゃったりなんたり。
うーん和みますな。猫の方も特に暴れるという事はせず、悟りを得たように構えている。
体系がアレなんで動くのがめんどくさいのだろうか。
まぁフリーダムな生き物の猫の考えている事なんて分からんけどね!
フリーダムな生き物の名は伊達じゃない。
猫はいつの間にかどっか行ってしまった。
宮子は何か納得したような感じ。そして何故ゆのが大泣きする!
感情豊かでステキです!
Bパートは「10月31日 ガガガ」と、話が変わった。
やまぶき祭で出す作品のアイデアが浮かばなくて悩むゆのの話。
しかし吉野屋先生がやっぱり可愛すぎる。生徒よりも楽しみにしてるんじゃないかと。
やまぶき祭で着たいと思ってる衣装がエロスwwwやっぱりエロカワイイ。
んで校長に説教されてふええ~~んというパターンです。まったくこの人は!


「スレイヤーズREVOLUTION」6話の感想

スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭!珍祭?あの玉を押しあげろ!」
前回物凄い勢いで話が進んだのでオープニングナレーションのごとく
「どこまでもつっぱしれー!」になるかと思ったが思いっきりギャグ回でしたw
ギャップが凄まじくて前回の話はなんだったんだ?と錯覚するほどだ。
例の如くポコタを追いかけていたら村中玉だらけのゴンゴロ村に辿り着く。
ゴンゴロ祭りが行われるのだが、他の村に負けなくないって事でリナを無理矢理スカウト。
なんで余所者の自分が…と渋るリナだが、報酬とメシであっさりと釣られてしまいました。
自分の欲望にホントに素直な人だ。ま、誰もそれを止める人はないんだけどね!
一方別の村ではポコタが…さらに別の村ではデュクリスの刺客がスカウトされた。
偶然にも村にとってもリナにとっても三つ巴の図式が成り立ってしまったという。
それよりもアメリアの親父がこの村で伝説を作ったとかなんとか…。
あの人は相変わらずナンデモアリだな。
ルールは玉を一番先に運んだ者が勝者。
玉を運ぶゴーレムを作るが、リナチームはフンコロガシのゴーレムとかwww
これはきめぇ、女性がフンコロガシをイメージするとかまずない。
リナはやはり女性なのか疑わしい。だって胸もぺっt…おや誰か来たようだ。
祭りのレース中はスレイヤーズのいつものノリをお楽しみ下さい。
リナ達もそうだが村長達もアホなので困るw
お前ら何オババを巡って争ってるんだ!ジジイなのにサカるなwww
この村は滅んでもいいんじゃないかとちょっとだけ思った。
勝負は結局全員のゴーレムがぶっ壊れてしまったので玉が運べず。
では皆で協力しようって事で村同士のしがらみは取れたのでした。
いい話で終わるかなと思ったがアメリアが余計な事をした所為で
玉の山が崩壊して祭り台無し。やっぱりこんなオチか!!
あの様子じゃ村壊滅したんじゃないか?報酬や食い物どころの話じゃなくなってる…。
こうしてリナ一行の経歴にまた一つ栄光の一ページが刻まれたのでした。
そういやデュクリスの刺客共!お前ら自分の任務は?


今週のチャンピオン(36+37合併号)の感想

・範馬刃牙
今週は豪華二本立てだ!
パワーアップを果たした克巳がピクルと対戦する。
義母の夏恵や実の生みの母が登場したり、刃牙や独歩から激励をもらったり…。
って夏恵さん普通にいたーーッッ!!てっきりドリアンに拉致られたと思ったが…。
先週の末堂といい夏恵さんといい、生存確認をさりげなくさせるとは…。
門下生5万5千人からのエールももらい、士気はマックスパワーかめはめ波だ!
郭海皇もさりげに参加してるのにはワロタw何やってんのw
そしてピクル登場。まずは克巳から攻撃を当てたッッ!ファーストアタックだ。
今までの克巳とは違う!汚名返上となるのか!
・ギャンブルフィッシュ
美華さんは天狗に拉致られてました。
天狗が持ってたペンダントの中の写真の人物にソックリなんで勘違いしている?
杜夢は天狗とどう戦うつもりだ。ギャンブルとかもはや関係ない。
・弱虫ペダル
嬉しそうに追いかける小野田君がカッコよすぎるだろ。
今泉と鳴子もwktkしてるだろう。
・みつどもえ
佐藤ストーカー隊が相変わらずキモイwww
どうしてこんな変態チックな事を毎回考えられるのか。
作者の頭の中身を要検証だ。
・マイティハート
なんだかよく分からない展開になってますな。
・鉄鍋のジャン!R
やっぱりジャンは大分丸くなったと思うわ。