チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年08月11日 」一覧

スタンバイ、レディー?

いよいよ今週末から夏コミですね。
まだ下調べとかしてないもんで今週中にやっておくかー。
カタログはKOCHAが持ってるからいいやーと思ったけど自分の分も買った方がいいと悟った。
今週はお盆前で仕事がちょろっと忙しくなるのでヒマを見つけて買わねば!
原付でぺぺぺぺーととらのあなまで行きたいトコだけど栄は原付止めるトコあるの?
あー会社帰りに寄れば問題ないんですけどね!
人気RPGの続編が次世代ハードで続々と出るようになってきた。
最近ではテイルズの新作かね。Xbox360で出てるんだけどちょいと興味があったり。
うーむ、そろそろ俺も次世代ハード購入を視野に入れる時が来たのか。
ハード性能を活かしたいもんでデジタルハイビジョンテレビを買うまでは控えるつもりだったのに。
ワイルドアームズの続編が次世代ハードで出るとしたらどうしよう!
しかもWAってSCEだから間違いなくプレステ系でしか発売しないでしょ!
PS2でもいいんじゃないかもう?そもそもPS3は音ゲーが動かないというトラップが…。
クタラギマジックおそるべし。


「コードギアスR2」18話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次東京決戦」
衝撃的な展開が続く最近のギアス。
この18話でも視聴者へのサプライズが満載だ!良い意味でも悪い意味でも。
トウキョウ租界で激しいドンパチ。
忠義にアツイジェレミアとギルフォードのお二人が大活躍でした。
ジェレミアとかカッコよすぎるだろ。オレンジという名は既に誇りの領域!
ギルフォードもコーネリアの為に戦う所がアツくてヨシ。
特にギルフォードの最期は天晴れでしたわ。
あと、ニーナがウザすぎる件。フレイヤ撃て撃てとかうるせー!
このウザさはスザクの比じゃない。なんとかしてくれ。
ナナリー奪還部隊として動いているロロだがヤツはヤバイ。
思いっきりナナリーを殺す気マンマンでいらっしゃる。
「兄さんの家族は僕だけでいい」とかこのロロ雑巾はいつの間にヤンデレ化したんだ。
奪還部隊には咲世子さんもいるからちょいとは安心できるが…。
段々と勢力を増していくブリタニア軍に黒の騎士団は苦戦を強いられる。
アーニャが乗るモルドレッドに蜃気楼が指揮区域から外され、本格的な危機が!
…とそこにカレンが駆け付けた!ロイドとセシルによって改造された新しい紅蓮の
「紅蓮聖天八極式」を引っさげての登場だ!
正直言って強すぎる…ナイトオブテンのルキアーノがあっさりとお亡くなりになられ、
スザクが操るランスロットでも歯が立たない!カレンスゲスゲヴォー!
エロ担当になりがちでもやっぱりエースパイロットだったわ。
カレンにフルボッコにされ、死を覚悟したスザク。
寸前でルルに掛けられた「生きろ!」ギアスが発動してフレイヤを発射してしまう。
眩い光は全てを飲み込み…って政庁にはまだ咲世子さんとナナリーがああああああああ!!
え、ええええ!おいおいおいどうなってんの?ナナリーマジで死んじゃったの?
俺もルルーシュのような顔になっちゃったよ!本当呆然ですよ!
ウソだと言ってよシャーリィ!
ルルーシュはこれからどうするんだ。もう廃人寸前じゃないか。
ナナリーを中心に世界が回ってると本気で思ってそうなルルの事だ。
世界崩壊並のショックだろうに。


今週のジャンプ(37+38合併号)の感想

デスノートの大場つぐみ&小畑健コンビ再び。
新連載「バクマン。」がスタート。
・バクマン。(新連載)
デスノのライトと違って今度の主人公は絵が上手い事以外はごく平凡な少年。
その少年がクラスの秀才君から自分とコンビを組んでマンガ家になろうと誘われる。
平凡を望む少年は即断るが、小指的な意味な事をきっかけにその道を目指す事に。
ジャンルは青春ラブコメ?マンガ家になるという事とどっちがメインになるのか。
なんか小畑氏と大場氏の事を言っているんじゃないのかと思ったw
・ナルト
あんなナリして八尾の野郎強いじゃないか。
しかしサスケの傷の回復のさせ方がエロイ。なんだあれは。
・ワンピース
おいおい黄猿何の能力だ!魔人ブウみたいで気持ち悪ぃ!
・ブリーチ
この戦いは無かった事にして下さい。
・アイシールド
ここから反撃に繋がるといいね。
・トリコ
釘パンチというネーミングちょっとアレですな。
デビル大蛇も食えるんかい!なんでも食材かいな。
・To LOVEる
出たー!ラコスポのイロガーマが放つ服だけを都合よく溶かす粘液だー!
これはヤミのお話って事でFAですか?
・ダブルアーツ
エヴァのシンクロ特訓を思い出した。
・ネウロ
見ろ!これがドSってヤツだ!
でも個人的にはジェニュインにはもっと過激な事をさせてほしかった。
靴舐めるとか普通普通!
・ジャガー
感動し…するわけねーよwww