チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2008年08月26日 」一覧

一日中眠い

マジアカのスポタイでで200mの世界記録保持者を答える問題が出たけど、
マイケル・ジョンソンじゃなくて今はウサイン・ボルトだよコンマイ!
「イマハボルトダヨ」とタイプした人がいてワロタw
一刻も早く修正を望むcingですこんばんは。
「やればできる俺」という欲望 谷口悟朗監督「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
谷口悟郎監督作品にはホント連続で衝撃波をくらいまくりです。
俺が高1の頃にやった無限のリヴァイアスが最初に見た谷口監督作品なんだけど、
中盤からの展開には手汗握りっぱなしだったよ。純粋に「続きが気になる!」と思った。
少年少女の思考をリサーチして、それに合わせた作品作りをする。
そんな谷口監督の手法に見事にハマってしまっている俺は少年少女の一人なのかw
自作PCを超えて今、他作PCが熱い!(From:ゴルゴ31様)
これは…コピペ…なのか?
まぁ俺も何度か友人に作った事あるけどこの文章見てると腹が立つね。
俺はメーカーじゃねぇよ!とついつい声を出して言いたくなる。
もちろん全くの放置じゃなくてある程度のサポートはするけど深夜とかはねーな。
基本的に頼まれて作る場合は保証はできんけどいいのか?と確認する。
あと気持ち程度の報酬w結構手間なんで無銭はちょいとね。
PC知識なくて金ある人はメーカーPC買ったらいいと思います。
PCに慣れ親しんでる人だったらBTOオススメ。


「コードギアスR2」20話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話「皇帝失格」
展開はどんどん進むよコードギアス!まさにまた見てギアスだ!
まずはアーニャの中からマリアンヌが出て来た事!
マリアンヌはそういうギアス能力を持っていたという事なんでしょう。
正確なギアス能力は不明ですががが。他人を乗っ取るとかそんな感じ?
マリアンヌとC.C.が会話する。
どうやらC.C.は自分でコードを封印してたらしい。
さすがC.C.!ひきこもる事に関しては一流だぜ!一応誉め言葉だよ!
そして引き篭もっていた記憶もあっさり戻ってしまうんだけどね。
もうドMのC.C.は見れないのか、残念。
ゼロのいない黒の騎士団だけど、こいつらはもうダメなんじゃないのかと。
扇が俺達は駒じゃない!みたいな聞こえは良い事を言うけど、それだけじゃ戦場を生き残れんぞ。
自分が駒だと分かってもなお忠誠を尽くすブリタニア兵の方がまだマシだ。
いくら感情論を持ち出しても良い指導者にはなれない。
「犠牲者は一人も出させない!」という考えが通用するのは少年漫画の世界だけだ。
扇がそれに気付かない限り、進歩はない。
ルルーシュと皇帝とシュナイゼルの三つ巴状態に変化が。
とうとうシュナイゼルが動き出した!まさかのクーデターにロイドもビックリだw
ジノはそれに反発するが意外な事にスザクがシュナイゼルに賛同した。
完全にふっ切れましたな。迷走していたんでここらで自分にケジメをつけたのか。
そしてルルーシュは何が何でも皇帝を倒す決意を固めた!
悠然と戦場を歩くルルーシュがキマっている!初めてブリタニア皇子っぽいトコを見たw
ゼロの仮面も必要ないので素顔のままギアスでやりたい放題ですな。
ルルの狙いは皇帝と心中だ!まぁそれぐらいしか方法はないだろうね。
出口を破壊するとかまるで魔人ブウ戦のピッコロみたいだ。
でも皇帝も魔人ブウみたいにバカデカい声で空間に穴を開けそうだ。
そんぐらい普通にやりそうで怖い。