チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

はじめての、ゆびーと

そういえば少し前ぐらいからWindowsXP Service Pack 3が自動更新でも配布されてた。
実は未だに入れてなかったりするんだが、ネットで調べた限り特に大きな変更はなさそう。
パフォーマンスも劇的に変わるわけじゃないので、まぁ入れてもいいかなと。
不具合報告も確認されてないしね。というわけで明日にでもインスコすっかー。
会社のゲーセンにふらっと寄ったらコナミの新音ゲー「jubeat(ユビート)」があった。
jubeat
地元ゲーセンに入ってなかったので大きいゲーセンにしかないのかなーと思ったらなんとまぁ。
なにげにここのゲーセン凄いっすねwww
てなわけでjubeatをファーストプレイ。
遊び方は曲が流れている間、4×4の16パネルのどれかに絵が出てくるからそれを押す。
要はモグラ叩きの要領です。ビーマニと同じでタイミングよく押せば高スコア獲得。
曲はギタドラのように版権曲が多めだった。
ロケテとかで動画を見た時はなんか地味だなーと思ってたけど
これ意外と楽しいぞ!まぁ新感覚の音ゲーで新鮮だからかもしれんね。
正直上から下に落ちてくるオブジェを叩くゲームはもういいよw
レベル2までの曲しかやってないけど、どれもSランクでクリアできた。
でもフルコンボは結構ムズイ。16個のパネルは幅広い視界を要求される。
上のパネルの方叩いたら腕で下のパネルが隠れて見えねー!という事もあった。
これは叩き方をある程度研究しなきゃならんかもね。
なかなか面白かったのでしばらくjubeatに没頭しようかなと思いつつ。
jubeatは地元ゲーセンにはないのがざーんねーん!
2番目に近いデカイゲーセンにならあるのでヒマがあればやってみよう。