チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年04月02日 」一覧

TAKAHASHI-CHAN

以下は音ゲーマーにしか分からない話。
太鼓の達人開発ブログにIIDX等の他社の音ゲーネタを書きまくる事で
音ゲ板住人から大人気だったタカハシ氏が退職ってマジすか?
4/1だからネタかと思ったけど…。
んで転職先だけどこれ明らかにコナミの事だろw
タカハシさんどんだけIIDXが好きなんですか。
しかもちょっとヒント残しただけで住人によってIIDX IDが解析されてワロス。
いやーこれからもこの人はいろんなネタを残してくれるに違いない。
(※追記)やっぱりエイプリルフールネタでした。

4月リスト

【漫画】

4/3(金)
・To LOVEる 13巻
・TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ あの世一武道会編 1

4/8(水)
・ムラマサ 1巻
・マイティ・ハート 7巻(完)

4/11(土)
・マップス 愛蔵版 5巻

4/17(金)
・エデンの檻 2巻
・ネギま!? neo 6巻
・金剛番長 6巻
・ハヤテのごとく! 19巻

4/20(月)
・ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 5巻

4/27(月)
・リトルバスターズ!ストーリーズ 1巻
・ToHeart2 ~colorful note~ 4巻
・ToHeart2 ~colorful note~ 5巻(完)

【ラノベ】

4/20(月)
・生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録 5

4/30(木)
・バカとテストと召喚獣 6

【アニメDVD】

4/1(水)
・CLANNAD AFTER STORY 5

【ゲーム】
特にないような気がする


「CLANNAD ~AFTER STORY~」22話の感想

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話(最終回)「小さなてのひら」

さて、超展開と思われても仕方ない流れでございます。
原作をやってない人はこの終わり方に納得いくんだろうか。
「全部光の玉のおかげかよwwwドラゴンボールかよwww」
と思われそうなんですけど。
この世界と幻想世界の関連については考察サイトとか見てくださいw
説明すると長くなっちゃうし、俺が言ってもわけわかんないと思うからね。
ここら辺の解釈はむずいよなー。

光の玉によって記憶を失わずに始まりからループした朋也は坂の下で渚に出会う。
あの時声をかけなければ良かったんじゃないかと考えた朋也だが、
そんな事はないと気付かせてくれ、再び渚を受け入れる。
町の人々の願いが込められた光の玉によって「願いが叶う場所」へ連れられ、
次目覚めた時は渚の出産の瞬間だった。
本来ここで死ぬはずの渚は救われた。
窓の外は大量の光球が降り注いでいた。
町の命は人。町=渚なので、渚を救ったのは人の想い=光の玉。
簡単に言うとこんな感じでよろしいかと思われます。

ループ後の世界の渚は助かったのでもちろんハッピーエンドです。
「小さなてのひら」が名曲すぎて涙腺を誘います。
いやーもうなんというかアレだね。本当人生だったね。

クラナドアフターは人の生活そのものを描いているから
ひょっとしたら地味に見られたかもしれない。特に中盤。
笑う方の意味だったら一期の方が面白いしね、春原もいるしw
ただクラナドは一期二期とかじゃなく全体で一つの長い物語として捉えているので
比べる事自体がナンセンスだと思っちゃうわ。
いいアニメをありがとう!クラナドは俺の中で未来永劫語り続かれますw

ちなみにまだ残り2話あります。番外編と総集編だっけ?
もちろん最後まで見届けますよ。


今週のサンデー(18号)の感想

・ハヤテのごとく
第2回キャラ人気投票の結果が出てた。
ナギが優勝した奴は脱ぐ!!とか言ってたんでみんな注目ですよ。
気になる結果だけど一位は前回に引き続きヒナギクでした。
票数がおかしい…何この圧倒的な人気は…。咲夜好きの俺涙目。
そんなわけで脱いだヒナギクのトレカが今週のサンデーの付録に…。

・神のみぞ知るセカイ
ハクアは人気出る。間違いない。
この分かりやすいツンデレが好きな人は多いハズ。

・ケンイチ
「こする」攻撃はあらゆる攻撃の中で有効とか言ってたけど
皮膚に粗塩をすり込んでおけば大丈夫(byオリバ)

・絶対可憐チルドレン
あまりの出血に正直薫は死ぬんじゃないかと思ったけど幻覚かよ。
今度は皆本がピンチだよ!

・いつわりびと
エイプリルフールなんだからウソぐらい許してくれればいいのに。

・金剛番長
さっすが僕らの金剛番長!ガウガウ番長なんかメじゃねぇぜ。
あと金剛番長が生きているというんだから居合番長は絶対に生きてる。
なんというフラグメーカー…。

・月光条例
この場合は人間がダメなパターンでしたね。

・魔王
とりあえずあのうんこおぼっちゃんを何とかしてくれ。
職業・殺し屋に真っ先に殺されてるレベルだわ。