チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年04月24日 」一覧

明日は仕事だっていってんだッ!

明日はいよいよグレンラガン螺巌篇が公開されるんだけど
仕事があるんで行けないの…。
というわけで29日の水曜日に行こう。
あと昨日に紅蓮篇のDVDが出たんだっけ?正直欲しいわ…。

ガンダムエース早売りにて『機動戦士ガンダムUC』本格的にアニメ化決定(情報元:ゴルゴ31様)

ガンダムユニコーンって確か小説のやつだっけ?読んだ事ないけど。
舞台が宇宙世紀に戻るのか!これはファースト世代が喜びそうだわ。
劇場版ダブルオーとかあるし、まだまだガンダム熱は冷めないね。

『バカとテストと召喚獣』TVアニメ化記念!鬼才・大沼心×高山カツヒコvs『バカテス』!?

>監督:大沼心
>シリーズ構成:高山カツヒコ

なんというシャフトスタッフ…。
アニメ制作がSILVER LINKって事を忘れそうだぜ。
ここまで来たら新房監督が絶対どこかで関わるだろw
インタビューとか見るとアニメはアニメで突っ走りそうだ。
はてさてどうなるバカテス!


「けいおん!」2話の感想

けいおん! 第2話「楽器!」

晴れて軽音部のメンバーとなった唯。
でもギターを持ってないので専らお茶菓子ばっか食っている。
いつの間に家庭科部になったんだ。

今回は唯の妹のが登場。
おー可愛いじゃないか!容姿はバカテスの美波に似てるね。
テレてる顔とか見てみたい気がする。

軽音部でお話タイム。
澪がベースを選んだ理由はギターみたいに前に出る事がないからだそうな。
しっかり者に見えて結構恥ずかしがり屋なんだね。
まぁ確かにベースは地味かもしれんね。でもベースはリズムが命なんだぜ!
俺はベースを縁の下の力持ちと考えている。

紬は4歳の頃からピアノを習っているので相当の実力者だ。
キーボードもピアノの要領ですぐに慣れると思うので心配ないでしょう。
よく見たらその眉毛も四分音符に見えなくも…ってねーよwww

律がドラムを選んだ理由は性格通り。
見た目が派手でカッコいい!そりゃ食いつくしかないだろうって事で。
律はブルーマンのパフォーマンス見たら発狂するかも分からん。

ギターを買いに楽器屋までやってきた。
唯が目をつけたギターは25万もし、社会人でも気軽に出せるような額じゃない。
だけどどうしてもこれが欲しいので皆が協力してバイトする事に。
いやーみんな偉いわー。既にチームとしては完璧なのかもしれない。
ちょっと稼いでお小遣いも前借りできたが、まだまだ足りない。

途方に暮れる中、紬が店員と価格交渉をし始めた!
おいおいこのお嬢様にそれができんのかよと思ったら
店員はその眉毛を見て何かに気付き、なんと最終的に5万という超価格にしてくれた!
どうやらこのお店は紬の親の会社の系列だったようで。眉毛見て社長の娘と分かったのかw
んで見事ギターをゲット。いやーなんつーか羨ましい。今度こそ活動開始です。
あ、あのー俺も欲しい楽器あるから紬を貸してくれ!

唯はまだチャルメラしか弾けなかった。あるあるwww
初心者にありがちなボリュームを下げずにアンプからシールドを引っこ抜くミスをやらかす。
ドンッ!という激しい音にビビる。おいおい危ねぇ危ねぇ…ヘタすると壊れるぞ。
これからの唯の成長にご期待ください。


今週のチャンピオン(21+22合併号)の感想

刃牙が休載していた分、今週のチャンピオンはなんと豪華3本立てだッ!
通常2話に加えて袋とじで烈海王の話が1個プラス。

・範馬刃牙
扉ページで勇次郎にツッコまれているぞッ!
読者の気持ちを代弁するとはさすがだ。

ティラノサウルスの肉を喰ってまったりモード。って闘わないのかッ!
刃牙も腹がいっぱいになったピクルって闘うの?と今さら気付く。
ピクルが闘う理由は食料確保の為だ。所謂生存本能でしかない。
しかし花山はピクルも”こちら”側の人間だから心配には及ばないと分析。
徳川のおっちゃんと喋ってるんだけども、ビックリするぐらい普通に喋ってる。
あれ、花山ってこんなキャラだったっけ?

せっかくヤル気になったのに闘わないんじゃ意味ないので
刃牙はピクルを怒らせる作戦に出る。
頬を優しく撫でただけでピクルは激怒した。え、どういう事?
例え話を見てもよくワカランッ!プライドを傷付けられたとかそんな感じ?
まぁ刃牙は怒らせる事に関しちゃある意味天才だけどwww
主に読者を怒らせる事に長けている。

そんな感じで刃牙vsピクルがいよいよ開始。
なんか刃牙が先制を取ったぞ!どうしたピクル!そんな攻撃屁でもないハズだ。
腹がいっぱいになって逆にヤル気が出ないのだろうかw

・弱虫ペダル
鳴子と今泉は1000km走破ほぼ確定。でも3年は一度も抜けなかった。
当たり前じゃ!1年坊主が3年様に勝とうなんざ10年早い。
小野田は苦戦中。このまま間に合うのだろうか。

・ムラマサ
必勝「だっておっぱいですよおっぱい!
おっぱいがなければ地球が滅びるとこでしたよ!」
誰かコイツを止めろ。

・ギャンブルフィッシュ
これはギャンブルというか職人技ですな。

・パニッシャー(最終回)
あーなんか普通に打ち切りっぽい終わり方だわ…。
せっかく広げた物語がもったいない。